ドラゴンボール超 100話 大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!! 感想

第6宇宙の女サイヤ人、カリフラとケールの2人が悟空に勝負を挑む。
サイヤ人同士の激しい闘いの最中、ケールに異変が…!?

データ番組表より引用

今回は記念すべきかどうかわかりませんが、100話目のお話です。

力の大会で孫悟空と第6宇宙の女サイヤ人、カリフラとケールが対決します。
これは大変面白そうな戦闘になりそうですね。

カリフラとケールは超サイヤ人になれるようになったばかりだから、
超サイヤ人ブルーでの戦闘はあまり望めないけど、
格闘としては楽しめそうだ。

クリリンが落とされちゃって、がっかりかな。
17号もがっかりしてる。

何かあるたびに、破壊神ビルスは破壊神ジャンパにバカにされているな。
うっとおしいくらいに。

ベジータもかなり押されているのかな。
マゲッタとボタモに。
相変わらず戦いにくそうだ。
と、ここへキャベもやってきます。
超サイヤ人になり、ベジータに挑んできます。

ヒットは相変わらずマイペース。
ロボット系の戦士を圧倒してます。
ナギラーマ?という名前かな。
いや、ナリラーマという第2宇宙の戦士です。

一方のケールさんも追い込まれてますね。
どこの宇宙の戦士かと思ったら、後ろにいた力士の戦士(名前忘れました)
にもやられてます。
どんどんサンドバックのように追い込まれるケールさん。
気絶してしまいました。

吹っ飛ばされますが、カリフラさんに救助されます。

カリフラさんは超サイヤ人に変身し、この2人の戦士に挑みます。
さすが、カリフラさん、圧倒します。
ボコボコですね。
そして、力士の戦士にも押されますが、
こちらもパワーをあげてバックドロップ。
場外に落とします。

やっぱり、強いな、カリフラさん。

ケールはまだ本気で戦えませんね。
カリフラさんに励まされます。

で、この2人の次の目標は孫悟空になりました。

超サイヤ人ブルーのなり方を教えろといいます。
これは面白いな。
超サイヤ人ブルーになったら、お前を倒すって。

で、ケールさんに超サイヤ人に変身しろって。

今度はカリフラさんが超サイヤ人の筋肉もりもりのバージョンに変身します。

しかし、スピードが落ちてますから、孫悟空の体にはあたりませんね。

やっぱり、カリフラさんは元に戻ります。

孫悟空は超サイヤ人2に変身して、カリフラさんに当面はこの変身を目指せと
アドバイスをします。

うーん、何だか不思議な対戦だな。
同じサイヤ人同士だけど、力の大会でもあるからね。
ここで修行のような状態になるのもちょっと風変わりで面白いかも。

カリフラさんは、昔、超サイヤ人2なったことがあるのか。
まあ、昔といっても超サイヤ人に変身できるようになった後でしょうけど。
でも、今は上手くできないらしい。

カリフラさんはこの超サイヤ人2に変身します。
あれ、上手くできないのでは?
あっさりとできましたね。
孫悟空から刺激を受けましたか?
まあ、才能はありますからね。

お互いに超サイヤ人2での戦闘になるのか。
おお、かなり激しくスピード感のある戦闘だ。

カリフラさんはとても楽しそうだ。

カリフラさんが孫悟空との戦闘に夢中になって、
ケールさんはほったらかし。
これが、ケールさんを刺激してるのか、援護しますが、
孫悟空に怒られてしまいます。

ケールはこの状態がショックで、
涙を流してしまいますが、
これは超サイヤ人に変身するきっかけですね。

気を高めて、ケールさんは超サイヤ人に変身します。
ブロリータイプです。

あれ、ベジータはブロリータイプは知らないのか?
というか映画版だから?
これが本来のサイヤ人の姿だとかなんとかいってますけど。
やっぱり映画版の物語は本編には完全には含まれていないのかな?
部分的に設定が使用されているだけで。

うお、ブロリータイプ強いなw
超サイヤ人2の孫悟空が押されている。
ここまで強いのか。
もしくは、短期間でパワーアップしているのか。

ここで、孫悟空は超サイヤ人ブルーに変身します。
これにならないと戦えないほどなのか?

かめはめ波をケールに放ちますが、
ケールさんはもちこたえているようです。
これは凄すぎる。
超サイヤ人ブルーよりも強いのか。
これはちょっと想定外の強さだ。
でも、力が制御できないようだ。

ケールは無差別に気功砲を大量に放ちます。
緑色をした気功砲を大量に全方向っぽく放ちます。
これによってかなりの戦士が場外になりましたか?
武舞台もかなりの損害。

凄まじい強さだ。
ここまで凄い物なのか。

あ、ここでプライド・トルーパーズの一人が鞭のような気功砲で
ケールさんの体を捕えますが、
ケールさんはあっさりと体を解き放ちます。

え、全王が何かやりましたね。
ルール違反でもありましたか?
神パッドでこの戦士を押します。
プライドト・ルーパーズの戦士が場外になったような。

ここで、ジレンが登場。
ケールさんに気功砲を放って場外にします。
これはこれでまた凄い。
ここまで強いケールさんを一撃で吹っ飛ばします。

ここへ孫悟空がやってきます。
いよいよジレンとの対戦ですかね?

ここで今回は終了です。

ああ、今回はカリフラさんよりもケールさんの回だったか。
それにしても、ケールさんは凄まじい強さだった。
長くは持つ感じではないようだけど、
短時間ならすごい戦士だな。
制御が効かないという短所とルールを守れ無さそうという
部分が弱点となりましたね。

同じ第6宇宙のヒットは全体を見て、
同じ第6宇宙の戦士の手助けに徹しているようだな。
まだ、本気でやってないな。

次回はどうやら、プライド・トルーパーズとの戦いですか。
まあ、結局、ここが一番の敵になるかもしれないですからね。
総合的に。

うん、今回はそれなりに面白かったです。
カリフラさんもなかなか強いし、
ケールが想像以上に強かった。

そして、ケールを圧倒したジレン。
この戦士もこれから楽しみだな。

Google翻訳による100話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 100
A big runaway!Wake up rough berserker!!

ドラゴンボールギャルズ 人造人間18号 Ver.II 完成品フィギュア
あみあみ 楽天市場店


ドラゴンボール超 99話 見せつけろ!クリリンの底力!! 感想

前回は第9宇宙が消滅してしまいましたが、
引き続き、力の大会の格闘です。

今回は18号さんが苦戦するということらしい。
そこへ、クリリンが駆けつけて、活躍するようだ。
うーん、18号さんが苦戦するということは、
かなりの強力な戦士なのか、多数に囲まれてのことなのか。
クリリンは連携しての戦闘が得意のようだから、
クリリンの活躍は期待している。
気円斬も分割して飛んでいくんだよね。
クリリンはどれくらいのレベルにあるのか?
超サイヤ人に近づいているのか、それ以上なのか。
まあ、それは考えにくいけれども。
そして、18号さんの活躍も。
できれば、超サイヤ人ブルーレベルにパワーアップしてほしい。
17号みたいにね。

第9宇宙が消滅して、みんな驚嘆している。
一瞬で消滅ですからね。
これは大変なことだ。

力の大会の目的は宇宙のレベルの保持だから容赦ないな。

クリリンもこの状況を見て緊張しているな。
動揺は計り知れないな。

フリーザは全王の上に君臨しようとしているのか。
全王の様子がもの凄く気に入らないらしい。
フリーザが嫌いなタイプなのね。

18号もびびっているが、17号は何ともないのか。

ここからは膠着状態。
宇宙の消滅を目の当たりにして各宇宙の戦士たちも
戦う気力がちょっとそがれてしまったのか。
まあ、動揺しますよね。

ベジータはヒットに向かっていきましたが、
なんだっけな、クマみたいな戦士。
ボタモか。
激しい戦闘だけど、ボタモはあっさりと落とされそうになりますが、
ロボットの戦士が助けに来ました。

こちらはクリリン、孫悟飯と鳥の戦士。
クリリンと亀仙人の連携で撃破します。
気円斬3枚刃とかめはめ波。
なかなかいい攻撃だ。

ベジータはメタルマン、ボタモと対決。
ボタマゲッタという合体攻撃。
ベジータの攻撃もあまり通用しないな。
やっぱり特殊能力系の戦士たちは戦いにくいな。
ベジータもちょっと手をやいている。

一方、18号は第4宇宙の戦士と攻防です。
圧倒しているように見えましたが、
演技でしたね。
と、クリリンが助けに来ました。
18号さん、油断しましたね。
攻撃は圧倒してたんですけどね。
気功砲の嵐でふっとばされて、
身動きが取れなくなり、そのまま場外に出ようとしましたが、
クリリンがあっさり救助。
やっぱり油断はだめだな。
孫悟飯もそうだったけど。
18号さんも本気で戦わないとね。

狼みたいな戦士だな。
応援している破壊神たちは
ワイルドだろぉ、倍返しだぁ。
破壊神はギャグが好きなのか。
今どきの芸能人のギャグやドラマのセリフを取り入れているようだ。
ドラゴンボール超はこういうの多いな。
ちょっと、面白い。

クリリンと18号は気功砲をお互いに跳ね返して、
狼みたいな戦士を吹っ飛ばします。
なかなかいい夫婦攻撃だ。
バレーボールのような攻撃かな。

と、不意を突かれてクリリンがちょっとやられました。
18号さんがさっそく反撃しましたけど。
今度は狐のような戦士。

クリリンは18号さんにサングラスを渡します。
100倍太陽拳が効きません。
クリリンも18号さんもやられてしまいますが、
この狐の戦士は目が見えないのですね。
そして、嗅覚が凄いようだ。
臭いで敵の動きがわかるのか。

嗅覚で動きがわかる戦士にどう戦うのか?

クリリンの臭い靴で鼻をふさぐのかw
そして、かめはめ波で吹っ飛ばした。
マジョラという戦士か。
うん、あんまり強くなかったな。
マジョラに勝ったクリリンでしたが、
背後から忍び寄ったフロストのしっぽに吹っ飛ばされて
場外になってしまいました。

マジョラに勝って、バカ騒ぎしてピースしていたらです。
油断はだめだって言ったのに。
クリリン、だめですよ。

そして、フロストは煙幕で逃げてしまいます。

破壊神ビルスにつるりん、何してるんだ。
界王神シンには冷たい目でがんばりましたよって褒められます。

あ、クリリンやられちゃったな。
一番最初にやられちゃったよ。
もうちょっといろいろと活躍するのかと思ったのにな。
技はいいんだけどな。

今回はここで終了です。
クリリンの戦闘は面白かったけど、
もっと見たかったな。
最初の脱落者になっちゃたから残念だ。
油断はだめなのにな。
18号さんを諭していた立場なのに。
もっと、いろんなクリリンの活躍が見たかった。
まだまだ、戦える感じだったのでね。
クリリンがどれだけパワーアップしてるのかが全く分からなかったな。
連携が得意という戦い方はわかったけど、
恐怖心を克服して、パワーアップしたところが
あまり役に立っていなさそうなのがね。
もっと、全力で戦うクリリンが見たかったのが正直な感想です。

次回は第6宇宙のサイヤ人たちとの戦闘。
超サイヤ人2のカリフラもかなり強いらしい。
そして、超サイヤ人(ブロリータイプ)のケールも。
次回は次回で楽しみだな。

あ、クリリンは臭い靴をちゃんと18号さんに洗ってもらってくださいね。
18号さんが帰ったら靴を洗ってくれるそうですから。
宇宙が存続していればの話ですけど。

クリリンが脱落しちゃったので、
18号さんは17号と連携して戦うのかな?
今度はそっちの組み合わせかな?
夫婦の連携から、姉弟の連携へ。
そうなったら、それはそれで面白い。

Google翻訳による99話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 99
Show it!Kirin's bottom power!!

ドラゴンボールギャルズビーデル 総合ディスカウントモウモウハウス

ドラゴンボール超 98話 あぁ無常!絶望する宇宙!! 感想

まだ力の大会が始まって1分しかたっていないのですね。
結構、格闘してましたけど。
意外と時間が進んでいなかったです。
戦闘だけではなく、会話もしているので、
もうちょっと時間がたっているのかと思いましたけど、
そうではなかった。
表現がちょっとね。

今回も力の大会の格闘シーンがメインでしょう。
孫悟空が集中的に狙われるようですが、
格闘が楽しみです。

第9宇宙の戦士たちがメインかな。
孫悟空を狙っているのは。

界王神の作戦かな。

ベルガモを中心にトリオデデンジャーズが孫悟空と激しい格闘を繰り広げます。

超サイヤ人ブルーは消耗が激しいのでまだまだ温存ですね。

第7宇宙の界王神シンや破壊神ビルスは大変心配してますね。

こちらも連携がかなり凄いな。
トリオデデンジャーズ。

孫悟空もちょっと気をバリアーのようにして、
応戦します。
白い薄い気でバリアーですね。

一方、フリーザさんも力士みたいな戦士を圧倒してる。
あと、こうもりのような戦士も。

また、孫悟空とトリオデデンジャーズの戦いです。
なんだな、このジェットストリームアッタクみたいなのは。

あ、孫悟空の気は白ではなく、虹色だ。
近くで見ると、そのような色をしている。

トリオデデンジャーズのデンジャーズトライアングルも虹色。
面白い作戦だ。

連携が相当取れてるな。

孫悟空がかなり攻め込まれている。

と、ここで、ベジータが加勢にきました。
ベジータとてもやる気があるな。

トリオデデンジャーズ以外の第9宇宙のメンバーもこの格闘に参加するようです。
界王神ロウの命令です。

ベジータがさっそく攻撃を仕掛けますが、
孫悟空もすぐに加勢します。

ベジータも虹色のバリアを使えるのか。
そして、女の猫のような戦士も凄いな。
素早い攻撃が凄い。
結構凄いぞ、第9宇宙の戦士たち。

そして、鋼鉄の戦士、ちょっとドラゴンみたいな戦士も凄い守備力だ。

ああ、普通の孫悟空だともう戦えないな。
最低でも超サイヤ人にならないと。

再びベジータとトリオデデンジャーズの戦いと
孫悟空の戦い。
このままではやられてしまうな。

イソッポ?とかいう絶対零度を使う戦士によって、
ベジータの腕が凍結していまいます。

これによりラベンダと女の猫のような戦士がベジータに襲い掛かりますが、
この女の猫のような戦士の攻撃がラベンダにいってしまいます。
ベジータはあっさりとかわしたので。

そんな様子を見ていて油断していた孫悟空と戦っている戦士たちは
超サイヤ人に変身した孫悟空によって、あっという間にやられてしまいます。

ここからベジータも反撃です。
女の猫の戦士を圧倒します。

これで3人が場外。

油断するとだめだな。

再び、ベジータは糸を出す戦士に捕まってしまいますが、
ベジータも超サイヤ人になって、
この2人の戦士を吹っ飛ばします。

うさぎのような女戦士もいつの間にかやられてますね。

そして、フリーザと対戦してたこうもりのような戦士も自分から場外へ。

残りはトリオデデンジャーズ。
こちらも超サイヤ人となった2人の前になすすべがない。

トライアングルデンジャービームを放ちますが、
かめはめ波とファイナルフラッシュによって場外に吹っ飛ばされます。

トリオデデンジャーズの3人が観客席に移動して、
10人全員が場外に。

第9宇宙の戦士が全員、場外に落ちて、
観客席に移動したら、
全王によって第9宇宙は消滅してしまいました。

ああ、これは凄い展開だ。
全員場外になった瞬間に消滅してしまうとは。

第9宇宙は何もなくなってしまった。
ウイスさんも確認しました。

これは凄すぎる。

第9宇宙の天使もにやっとしているのが、
何とも。
天使の存在はいったい。
ここは大変気になりますね。

ここで今回は終了です。
次回は第4宇宙に狙われるのですね。
18号さんが狙われて、クリリンが加勢するという展開のようだ。
次回も連携攻撃同士の対戦みたいだな。

やっぱり連携攻撃がどの宇宙でも重要な戦術のようだ。
まあ、そうはいっても超サイヤ人レベルではないようだけど。
まだまだ、本気では戦っていないな。
本格的に本気で戦うのはまだまだ先のようだ。

それにしても、宇宙が消滅するのは力の大会が終わった後かと思っていた。
場外になった瞬間とはね。
これはとんでもない展開だ。

Google翻訳による98話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 98
Ah, it is impermanent!Despairing universe!!

ドラゴンボールギャルズブルマ アーミーVer. 総合ディスカウントモウモウハウス

ドラゴンボール超 97話 生き残れ!ついに開幕「力の大会」!! 感想

いよいよ今回から無の界での力の大会が始まります。
いやぁ~、楽しみですね。
第7宇宙の10人がどのような戦闘を繰り広げるのか。
他の宇宙の強豪戦士(7つの宇宙、70人の戦士たち)に対して、どれだけ戦えるのか。
非常に楽しみです。

うーん、無の界の雲みたいなのが綺麗で美しい。
各宇宙の戦士たちがそろって、なかなか面白いメンバーだ。

大神官からルールの説明です。
中央にある柱が時間の経過とともに下がっていき、
なくなれば終了です。

とにかく勝つためには戦士を武舞台から降ろしてくれと。

第6宇宙のケールさんは大変怖がっていますね。
まあ、無理もないですけど。

亀仙人は女戦士と戦いたいのね。
まだ、こだわっているのかよ。

そして、いよいよ開始です。
緊張感いっぱいだな。
何かとてもいい雰囲気だ。

いよいよ戦闘開始。

各宇宙の戦士たちの激しい戦闘がダイナミックに開始です。
凄い数の気功砲が放たれます。

第7宇宙はチームワークがなってないな。
孫悟空からまっさきにトッポに向かっていったw
まあ、そうなるだろうけど。

激しい戦闘と戦士の数が多すぎて、状況がよくわからないな。

技も面白い。
ロボット系の選手の回転技が効率いいな。
第3宇宙の戦士か。
しかし、ヒットやバジルによって防がれます。

さっそくの頭脳戦でもありますね。

バジルvs美ブリアンの蝶々みたいな選手(リリベン)がバジルが勝ちました。
武舞台から落ちると自動的に観客席に移されるシステムなのか。

全王は神パッドとかいうiPadみたいなタブレット端末で選手の状況確認をしているのか。
神パッド欲しいなw

うーん、蝶々みたいな選手はあまり強く無かったな。
バジルに手も足も出ないのではね。
戦闘自体は激しく映るけど、
あまり強そうでもなかった選手もいるのね。

この選手は破壊神ラムーシに怒られます。

バジルはこんどは力士みたいな選手と格闘しています。

18号さんもベジータもフリーザも孫悟空も順当に戦っていますね。

ピッコロ、孫悟飯、天津飯、亀仙人、クリリンは囲まれています。

天津飯が太陽拳を放って目くらましをして、
それぞれの技を放ちますが、
まったく通用していません。
ここは結構強い選手が集まっていますね。

再びバジルvs力士の選手。
このピンク色のどすこい力士の選手ナパパもバジルの攻撃を踏ん張っています。
かなり強そうだな。
土俵際の魔術師らしい。
ドヒョウドル?
第10宇宙の格闘技の選手らしい。

孫悟空もジレンを気にしているな。
ジレンはまったく動かないな。

孫悟空は油断した隙に
仁王像みたいなみどりの選手につかまってしまいますね。
破壊神ビルスから本気を出せと怒られます。

孫悟空を自分と一緒に武舞台から落とそうとします。
ですが、超サイヤ人ブルーに変身して、吹っ飛ばします。
まだまだ、力を温存していますね。

第4宇宙のニンクという選手だったか。

そして、孫悟空はバジルたちに囲まれてしまいます。

試合終了まであと、47分。

今回はここで終了です。
あ、新しいEDになりました。
のどかな曲だな。

今回は戦闘が始まったけど、
個別の戦闘シーンはあまり見られなかったので、
全体の状況があまりよくわからない。

バジルだけが結構活躍してる。

次回は孫悟空たちが第9宇宙の戦士たちから集中攻撃を受けるようだ。
もう力の大会は佳境に入るのかな。
今回はまだ始まったばかりで全力で戦っている感じでも無かったけどな。
ちょっと人数が多すぎて、
細かい格闘状況がよくわからないな。
じっくりと見れないというか。
戦闘場面が細かく飛ぶので。

やっぱり、戦士たちも全力で戦うのは後半なのかな。
様子見しないと相手の強さも確認できないからね。

次回はタイトルからして、
かなり各宇宙の残りの戦士たちが減るようだけど、
全力での戦闘がみたいところです。

Google翻訳による97話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 97
Survive!Finally the opening "Power Competition"!!

ドラゴンボールギャルズブルマ バニーガールVer.
総合ディスカウントモウモウハウス

ドラゴンボール超 96話 時はきた!宇宙の命運をかけ無の界へ!! 感想

今回はついに無の界での力の大会への出場です。
10人のメンバーもそろい、戦力も充実してきた感じがしますね。
超サイヤ人ブルーレベルの選手も5人そろいましたから。
全王が調べた?各宇宙の人間レベルも変動しているかもしれないですね。
調べた時よりもレベルが上がっているでしょうから。

個人的にはフリーザさんとフロストが会話することがあったら、
楽しみだな。

同じ民族でお互いにどう思うのか。

無の界の武舞台は独楽みたいで綺麗だな。
前回も書いたけど、箱根の寄木細工みたいだ。

界王神、破壊神たちもみんなやってきました。
そして、大神官も。
全王も控えの間でお食事しながらまっています。

かちかっちん鋼というかたーい物質でできています。

ここで、破壊神3人による前哨戦ですか。
武舞台の完成度を確かめるためかな。

第1宇宙の破壊神イワン
第8宇宙の破壊神リキール
第5宇宙の破壊神アラク

この3人の破壊神による戦いです。

凄まじいスピードで戦っている。
凄い面白い技の応酬で面白いな。
あ、でも武舞台がかなり破壊されちゃったけどな。

いいのかな?

ここで、大神官からもういいですよって。

せっかく格闘したのに全王は寝てたのか。

3人の破壊神は武舞台の壊れた部分の修理を大神官から依頼されます。

地球ではフリーザとみなさんがにらみあっていますね。

一色触発しそうだな。
あたりまえだけど。

あれ?
ヤムチャがカプセルコーポレーションにやってきてました。

ここで、界王神シンから大会の説明ですが、
ベジータもフリーザも興味が無さそうだ。
勝つためならチームワークが必要だと孫悟飯に諭されます。

序盤はチームで体力温存。
敵が来たら、1人多く対応して戦う作戦のようだ。

これから手をつないで、輪になって、無の界に移動します。
ベジータはフリーザと手をつなぐのが相当に嫌なようだ。

第7宇宙のメンバーは移動し始めます。
虹色に輝いて、無の界へ。

無の界に到着です。
独楽のような武舞台を目の前にしてちょっと驚いていますね。
まだ、会場の修理中です。

他の宇宙のメンバーも到着です。

あ、飛べないようにコントロールされているのね。

生まれた星の重力も体にかかっているのか。

お、フロストだ。
さっそくフリーザと対面です。

ヒットもキャベもやってきました。
ベジータ師匠だってw

カリフラさんも一緒です。
ヤンキーみたいな雰囲気もいいな。
ケールさんも。

フリーザとフロストは何やら企んでいるな。
同盟を組むようだ。
何を企んでいるのかな。

第11宇宙の戦士が到着したら、
もの凄い気を感じているのか。

ここで、孫悟空が挨拶しに行きます。
トップは個人的な争いには興味が無い。

ジレンは相当に凄そうだな。

破壊神がはなったブロックの動きを見切って、
よけようともしなかったな、ジレン。

つぎつぎに各宇宙の戦士たちが紹介されます。
変わった見た目の戦士たちがいっぱいいます。

全王さまからありがたいお言葉がありまして。
みんなで盛り上げてほしいと。

これからいよいよ力の大会。
あーでも、キャラクターも見た目は面白いけど、
強そうな感じではないな。
ジレンだけかな、極端に違う感じなのは。

今回はここで終了です。
今回は無の界への移動と選手紹介だけですかね。
各宇宙の戦士たちの外観はわかりましたけど、
名前がまったくわからない。
かなりの個性的な面々がたくさんいる。
見た目の感じが強烈だけど、
あまり強そうに感じる戦士はそれほどいないかも。

プリキュアみたいな戦士のいる宇宙の戦士たちは
本当に見た目が普通のアイドルみたいだ。

第11宇宙はみんなプライド・トルーパーズのメンバーかな?
同じユニフォームだ。

次回予告ではそれなりに強そうには感じるけれども、
超サイヤ人レベルっぽい印象だな。

そのなかで、さっそく孫悟空とジレンが対決するみたいだ。
この2人だけは別格なのか?
主人公だからこのような扱いか?
まあ、そうなのだろうけど。

フリーザさんとフロストさんはやはり似た者同士だから、
さっそく同盟を組むことに。
何だか予想通りというか、
でも、もうちょっと驚いたり、会話してほしかったな。
ちょっとあっさりしすぎだ。

次回はいよいよ力の大会の戦闘開始です。
各宇宙の戦士たちがどれだけ強い戦士なのか楽しみです。

Google翻訳による96話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 96
The time has come!
To the world of the world without the fate of the universe!!

ドラゴンボールギャルズ チチ チャイナドレスVer. 完成品フィギュア
あみあみ 楽天市場店

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 1話 感想

今日から「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」の配信が始まりました。
トワイライトアクシズ。
トワイライトはどこから来たネーミングなのですかね?
まあ、ちょっと調べてないですけど。

さっそく、感想です。

シャア大佐とララァ・スン。
ゲルググのシーンですね。
これはアルレット・アルマージュによる回想かな?

アクシズへ向かう船ではダントン・ハイレッグの回想?
というか、回想と現在のシーンが織り成して映る。

一人の男性がダントンのもとへ訪ねてきました。
メーメット・メルカです。
地球連邦軍特殊部隊「マスティマ」の指揮官。

すごい、シーンが飛ぶ。
ダントンとメーメットがレストランらしき場所で会話していると
突然にアルレットがアクシズへ向かいたいと割り込んでます。

あの子?
アクシズに放置されているというサザビーの事かな?
MSの開発担当の人ってこんな感じなのかな?
擬人化するのが癖というのか。

再び戦闘のシーン。
あ、先ほどもありましたけど、RX-78AN-01ガンダムAN-01トリスタン
の激しい攻撃を横目にダントンとアルレットはどこかに向かっています。
サザビーのところですかね?

アルレット・アルマージュの回想がいっぱい。
瞳が非常に青くて綺麗だ。

最後にアクシズに座っているサザビーが映る。
あれ?
こんなに見た目が完全な状態でサザビーは残っているのかな?
「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」の時、どうだったかな?
ちょっと忘れちゃった。
脱出ポッド以外の部分がどうだったかな。

次回はザク3が登場するようです。

このアニメはタイトルがないのかな。
1話のタイトルを見ることがなかったけど。
そういうアニメなのか。

うーん、感想を書こうかと思ったけど、
ほとんど思うことがあまりないな。
3分という非常に短い時間では、
ストーリーはほぼ進んでいるのかどうかもよくわからず。

このガンダムはあまりセリフがないのかな?
というかかなり省いている感じなのか。

映像はそこそこ綺麗なんだけどね。

次回以降はガンダムファンクラブで独占先行配信。
ガンダムファンクラブは有料なのだよね。
月額600円。

有料しかなかったら、見ないけど、
独占先行配信とある。
後から無料で別なところでの配信があるのなら、
そちらで見るかもしれないですけど。
無料で見ることができたら、
また感想を書くことにします。

しかし、また、ガンダムNT-1アレックスの改修機なんて、
どうして出してきたんですかね。
まあ、ゲルググがスペックアップして、
パフォーマンスと多少の外観デザインが変化、向上して、
リゲルグになるわけですから、
そこそこ活躍できるような機体にはなるのかもしれないですけど。
パイロットの技量しだいで。
イリア・パゾム搭乗のリゲルグはジュドー・アーシタ搭乗のZZガンダムと
ほぼ互角の戦闘能力でしたからね。
ただのファンサービスかな?

小説版は読んでいないので、
無料で映像版、アニメ版が見ることができたら、
続きの感想を書こうかなと思います。

HG 1/144 ガンダムAN-01 トリスタン あみあみ 楽天市場店



HGUC 1/144 ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)  ホビーショップB-SIDE

HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇

魔女の宅急便のその後を描いたアニメCM。
日清カップヌードルのCM。

こんなのすでに放送してたのかぁ~。
予告CMを一度だけテレビでオンエアしたらしいけどさ。
まったく知らなかった。
本日から正式にCMで登場するらしい。
もうすでに放送してるのかな?

魔女の宅急便は宮崎駿監督の映画版以外は見たことないけど
好きなアニメでもある。

でも、このCMのアニメーションはジブリ版ではなく、
窪之内英策という方の担当らしい(キャラクターデザイン)。

まあ、アナザーストーリーみたいな感じらしい。

何だか面白いな。

アニメ版や原作とはまた違った感じもいいのかもしれない。
カップラーメンのメーカーのCMでこのようなアニメを見ることになろうとは。

日清カップヌードルの公式サイトで見れた。
何か、キキととんぼがめっちゃ日本人っぽいな。
アニメ映画版だと外国人っぽかったけどさ。
ジジはあまり変わらない印象。
大きくはなったけど。

ほうきには乗ってるけど、あまり魔女の雰囲気は無いな。
日本で高校生活をしているという内容だからか。

でも、ほのぼのとしていて、いい感じかも。
アニメ映画版とは印象も違って。
現代風っぽい。

こういうCMもいいかもしれない。

アニットフレンズ

ドラゴンボール超 95話 最凶!最悪!フリーザ大暴れ!! 感想

今回はよみがえったフリーザがゴールデンフリーザに変身して、
孫悟空とフリーザを待ち受けていた一団との対決です。
それにしても、凄まじい数の敵だ。
あまり強そうには見えないけど、数が非常に多い。

刺客を差し向けたのはシドラなのね。

ゴールデンフリーザに変身したフリーザさん。

ガラが悪いな、刺客のみなさん。

ゴールデンフリーザはスタミナの消耗が激しいが、
もう大丈夫のようだ。
コントロールが上手くいくようになったのか。
何もやっていなかったわけではないのね。

刺客のみなさんを圧倒するフリーザさん。
技の切れも素晴らしい。
気功砲系の技が凄まじく曲がるな。

あ、北斗の拳みたいな技もあるのか。

孫悟空も参戦します。

ブルドックみたいな顔をしている刺客は破壊のエネルギー
をシドラから受け取っているのか。
また、これは凄い物を与えられているな。

しかし、これもフリーザにばれている。

そして、フリーザにあっさりと破壊されてしまいますが、
3発目が本物だったか。
これにはさすがのフリーザもやられてしまうのかと思いましたが、
ゴールデンフリーザには通用しなかったか。

この破壊のエネルギーを自在に操れるようになる。

これが、ゴールデンフリーザの現在の力なのか。
破壊神の力も制御できるレベルなのね。

これにはさすがの孫悟空も呆然としている。

フリーザは想像以上にパワーアップしているようだ。
うん、面白い展開になってきました。

制御した破壊エネルギーをフリーザは孫悟空にぶつけます。

ああ、油断したな。

大神官は武舞台を完成させます。
ごほうびに飴玉をもらいます。

フリーザは試しているのかな?

孫悟空の動きを止めている間にフリーザは
刺客に破壊神と話をさせろと申し出ます。

フリーザは第9宇宙の破壊神と界王神と会話します。

なんとフリーザは自分を第9宇宙の戦士にスカウトしろと申し出ます。
第7宇宙と一緒に消滅するのがいやらしい。

孫悟空が破壊のエネルギーにとらわれている間に
このような交渉です。

まあ、第9宇宙の界王神ロウと破壊神シドラがフリーザの扱いをどうしようかと
言い争っているうちに、ここで破壊神ビルスとウイスさんがやってきます。

第9宇宙の界王神ロウと破壊神シドラとフリーザの交渉はここで時間切れ。
フリーザさんによる刺客から借り受けた通信機の破壊によって交渉は決裂です。

何やら怪しい行動をとるフリーザさんを警戒しているようです。

孫悟空は破壊エネルギーを破壊神ビルスに取り除いてもらいます。
破壊神ビルスが息をふいただけでふっとんでいきましたね。
そういうものなのか。

やっぱりフリーザさんには孫悟空や破壊神ビルスに従いたくない
というか、思惑通りに行動するのが好きではないですよね。
この一連の行動によって、破壊神の力もそこそこコントロールできる
ということがフリーザさん自身がわかっちゃいましたから。
そして、宇宙の神々をも手玉に取ることが可能かもしれない、
ということも。
フリーザさんなりに、どこまでも頂点を目指そうとしているかのようだ。
もともと1番でないと気が済まないキャラクターですけど。

孫悟空はちょっとだけ、フリーザとの対決を提案し、
フリーザと対決します。
お互いにもの凄いスピードで戦闘。
結果はお互いに相討ちという結果になりましたが、
現在の孫悟空とほぼ互角というゴールデンフリーザ。
これもまた凄い。

フリーザによるイメージトレーニングの結果なのか。
孫悟空を倒すことだけに集中した結果。
それだけでもパワーアップできるものなのか。
やはり、フリーザは凄い。

なんだかんだいっても、いいライバルなのかな?
そうなるような演出なのかな?
孫悟空とフリーザさん。

こうして、フリーザも第7宇宙の代表選手に加わります。

ここで今回は終了です。

やっぱりフリーザはかっこいいな。
いい宇宙人ではないけれど。

見た目もかっこいいし、頭もいい。

次回はいよいよ力の大会が始まります。
次回はジレンの力もわかるのかな?

あ、でも、あれだね。
宇宙のレベルによるランキングも大きく変わりそうだね。
第7宇宙も超サイヤ人ブルーレベルの戦士が

孫悟空
ベジータ
孫悟飯
17号
フリーザ

の5人になりましたからね。

そして、ピッコロもなかなかのパワーアップのようだった。

18号はあまり変化は見られないようだけど、
クリリン、天津飯、亀仙人もちょっと強くなってるみたいだから、
ランキングも大きく変貌しているような気がするのだけどね。

まあ、他の宇宙の状況はわからないけど、
超サイヤ人ブルーレベルがそんなに多くいるわけでもなさそうかな。

でも、次回から楽しみだ。
どれだけ、凄い選手が登場するのか。

オープニングを見る限りではでてこないけど。

無の界はちょっと綺麗な場所だな。
紫と灰色のマーブル模様の空と独楽のような武舞台。
万年筆の軸の模様のような風景がいいな。
武舞台も箱根の寄木細工みたいな模様だ。

絵が綺麗でいいな。

Google翻訳による95話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 95
The worst!worst!Freeza rampage!! Review.

ドラゴンボール超 超軽量・コンパクト2WAY中栓ステンレスボトル600ml
生活雑貨 MIXMAX

これからの暑い季節、夏の季節にはいいアイテムだ。
コップ飲みも直飲みもできるらしい。

ドラゴンボール超 94話 悪の帝王復活!出迎える謎の刺客たち!? 感想

今回は力の大会に参加が決定したフリーザさんがなぜか、
あばれだすという、ちょっとよくわからない展開からスタートします。
フリーザさんの性格を考えれば、あばれても不思議ではないのですが、
あまり意味もない気もしますが。
そして、第4宇宙の破壊神キテラが何を企んでいるのかも気になる所です。

フリーザさんは力の大会に参加したら、
第6宇宙のフロストとも顔見知りになるのかもしれないけど、
どのような反応を示すのかちょっと興味があるな。
サイヤ人もそうだけど、同じ民族、同じ一族という認識を持つのだろうか?
ベジータは同じ民族という認識を示しているようだけど、
フリーザさんはどうなのだろうかね。
仲良くなるのか、そうでないのか。
ちょっと興味深い。

フリーザさんの絵は何でしょうか?
面白いな、かなり下手くそな絵ですけど。

フリーザとの交渉は成功です。
交渉内容をみなさんに報告する孫悟空。
フリーザを完全に蘇えさせる願いをかなえるというね。
みなさんもある程度は納得。

フリーザの絵は参加メンバーの絵ですか。

キテラはシドラと会話です。
2人で第7宇宙をつぶすという計画のようだ。
フリーザが復活するのを知って、
フリーザを狙っているのかな?
選手を揃えさせないようにしようとしているのか。
こういうことなのか。
第7宇宙の排除が目的か。

フリーザの絵を見たトランクスは不思議そうな感じで見ていますね。
トランクスは力の大会のことをまだ知らないわけですね。
みんなは力の大会の存在を知られないように、
頑張っていますね。

孫悟空はトランクスに17号のいる島に行かないかと提案します。
というか、トランクスと孫悟天に17号の代わりに島の管理をさせるためですね。
なかなかうまくいってるな。
立ち回りがさ。

孫悟空はフリーザを連れてくるので、
クリリンが変わりに行くことになりました。
何だか17号が苦手なのか。
まあね、昔はあれだからね。
昔は怖かったものね。

次のシーンは亀仙人が修行しているのかな?
何とかびっくりショーという技をヤジロベーにかけてるな。
昔の魔封波の発展系の技のようだ。
カリン塔での修行です。

変わって破壊神シドラと界王神ロウ。
神チューブでフリーザの様子を見ていたのか。
やっぱり、フリーザを狙う作戦に移るようだ。
ああ、こんなことをやっていいのだろうか?
全王に余裕でバレそうなんだよな。
というか、大神官の方がもっとやばそうだけど。
いろんなことを把握してそうで。

孫悟空は占いババにフリーザの復活をお願いします。

クリリン、18号、トランクス、孫悟天は17号のところへ。
クリリンはもの凄く緊張しているな。
マーロンも来ていたのか。
名前を間違えた17号に対して、もの凄い顔をしている18号。
なかなかいい顔だw

あ、島には密猟者が迫っていたか。

クリリン、18号、そして、17号もやってきました。
孫悟飯はチームワークで頑張りましょうとみんなに呼び掛けます。

ピッコロさんと17号は握手で17号を迎えます。
これでフリーザ以外はみんなそろったわけか。
何だか楽しみだな、このメンバー。

孫悟空はフリーザの復活を待って、フリーザは復活しました。
復活して、さっそく孫悟空に一撃。
孫悟空もフリーザに一撃。

ここで、外にたくさんの敵がやってきます。
キテラかロウが差し向けた敵ですね。

フリーザはさっそく攻撃します。
ああ、フリーザがあばれるってこういうことなのかな。

破壊神ビルスたちは待っていますね。

しかし、敵は大群だな。
フリーザは戦いたいようだけど。
フリーザは気を高めて、炎のようにゴールデンフリーザに変身します。
ああ、フリーザかっこいいなw
凄くかっこいいぞ。

黄金のフリーザへの変身シーンがね。
そして、BGMも仰々しい。

今回はここで終了です。
フリーザがあばれるのは次回ですか。
フリーザが一段と強くなっている感じがしてくるな。
今回はフリーザ復活シーンだけは凄く良かった。
やっぱりフリーザの強さが強調されるほうが
ドラゴンボールは面白いと思う。

やっぱ、フリーザいいな。
黄金のゴールデンフリーザいい。
見た目も綺麗だ。

やっぱり次回はフリーザが大暴れ。
孫悟空も戦うようだけどね。

次回はフリーザがどれだけ強くなっているのか、
変化はしていないのか、そこが楽しみです。

Google翻訳による94話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 94
Evil Emperor Resurrection! Mysterious thugs who meet!? Review.

ドラゴンボールギャルズ ブルマ エンディングver. 完成品フィギュア
あみあみ 楽天市場店

ドラゴンボール超 93話 10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!! 感想

今回は孫悟空が眠ってしまった魔人ブウの代わりに力の大会に
参加してくれるかもしれないフリーザさんを勧誘しにいく物語です。
まさかのフリーザさんですね。

閻魔様が困ってるのか。
地獄にいるフリーザさんのために。

ベジータはこの話を聞いて激怒します。
占いババさんの力で24時間限定で参加させる考え方です。

ウイスさんの話によると破壊神よりも強い戦士がいる宇宙もあるようだ。
本当かな?
それは凄いぞ。

で、結局、孫悟空の提案どおり、フリーザさんをスカウトしに行きます。

孫悟空は閻魔大王のところへ。

あれ、だれか探っているキャラクターがいましたね。
誰でしょうか?

孫悟空は閻魔大王に今までのいきさつを説明します。

ここままでは宇宙がやばいというざっくりとした説明です。

フリーザを力の大会に参加させることを話します。

まあ、このあたりはひたすら事情説明です。

一方、カリフラさんはケールさんでしたっけ?
超サイヤ人に変身するための方法を教えています。

カリフラさんは超サイヤ人に変身してみせます。

ケールさんも変身します。
背中をゾワゾワさせますが、変身できませんね。
出来そうなんですけどね。

カリフラさんは怒りのエネルギーが発動するもう1つの方法を試します。
嫉妬心でしょうかね?
違うのかな?
キャベはケールをいじめるような悪口を言いますが、
これも嫉妬心を発動させるためなのか?
いや、違うのか。

でも、ケールはこの結果、超サイヤ人に変身します。
しかも、これはブロリーと同じタイプだ。

ああ、この人がブロリータイプの超サイヤ人になるのか。
てっきり、カリフラさんがなるのかと思っていた。
でも、このブロリータイプの超サイヤ人はどれくらいの強さなのだろうか?
ちょっと、よくわからない。

あ、偵察の人は第4宇宙のスパイだったのか。

で、孫悟空はフリーザのいる地獄にやってきました。

木にぶらさがっているフリーザのもとへやってきます。
地獄は綺麗な場所だ。

で、またケールさんの場面。
ケールさん、暴走してますね。
キャベと対決してしまいますね。

強いな、ケールさん。
超サイヤ人のキャベを圧倒している。

ここで加勢にきたカリフラさんもかなりの強さだ。
ケールさんの放った気功砲をあっさりとはじいてしまいます。

ケールさんはさらに気を高めようとしますが、
どうやら上手くいかないようだ。
ケールさんは気を失ってもとに戻ります。

それにしても2人とも強いな。
キャベよりも圧倒的に強そうだ。

で、また場面は変わって、
地獄のフリーザは木から解放されます。
力の大会の話も済んだようですが、
フリーザはお断りしてしまいますが、
やっぱり冗談ですか。

フリーザからの条件は第7宇宙が勝ち残ったら
ドラゴンボールで生き返らせてくれという条件を提示します。

ゴールデンフリーザに変身して、
フリーザ本人の強さの限界に興味があることを示しているわけですね。

で、フリーザも参加が決定します。
何だかあっさりと決定したな。
もうちょっといろいろとあるのかと思ったけど。

それにしても第4宇宙の破壊神キテラは何を考えているのか。
破壊神ビルスをおとしめようとしているけどさ。

今回はあまり内容が無かった気がするな。
ケールさんがブロリータイプの超サイヤ人になるだけかな。
フリーザさんのスカウトはあっさりしすぎ。
今回はあまり感想が無いな。

うん、まあ、第4宇宙の破壊神キテラがどういう活動をしてるのかだけ
気になるかも。

次回は復活したフリーザが暴れる回なのか。
やっぱりただでは済まないわけですね。
単なるウォーミングアップというだけなのか、
別の目的でもあるのか。

そして、第4宇宙の破壊神キテラはどのように絡んでくるのか。
ちょっと謎の行動だから、今は何とも言えない。

Google翻訳による93話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 93
The tenth warrior is a compliment! Goku To freeza!! Review.

ドラゴンボールギャルズランチ 黒髪Ver. 総合ディスカウントモウモウハウス