ガリレイドンナ 11話 ガリレオジャッジ 感想

ガリレイドンナ 11話 ガリレオジャッジ 感想



今日で最終回か。
何だか、話は逃げ回ってるだけで
何もやっていない気がするな。

また元のイタリア、トスカーナに戻ってきたのか。
というか、3か月間の話だったのね。

で結局、月のスケッチって何だろうね。

謎解きのアイテムなのね。

3姉妹は犯人あつかいなのか。

でも兵器の開発が問題なら、空賊全般がだめなわけで。

ガリレオジャッジってもう内容がめちゃくちゃだな。

お母さんも改造されちゃってるからね。

お父さんも登場ですか。

あれー。お母さんは改造されてないのか。
改造されている演技をしていただけなのか。

意味が分からない。

メシェの行動の証拠をもっていたのか。

お母さんがすごすぎる。

アンナさんも味方してくれたのか。

でスケッチの中に謎が書いてあるのか、
ガリレオテゾロは開発中の物質なわけね。

あーあ、空賊のひとにもっていかれちゃったよ。

でガリレオテゾロのレシピなわけか。
月のスケッチは。

で結局、また日本にいくの?

最後は宇宙空間までいってから日本に行くのか。

でガリレオテゾロは未完成だし、
何に利用できるのかもわからないままなのか。

これで終わりなのか、このアニメは。

2期はないのか?

えっと。これでいいのか、このアニメ。

すっごいわけがわからなくって、
何もしてないアニメじゃないのか。

なんということだ。

最初の方は映像が綺麗で、期待していたのに、
途中でガンダムでラピュタになって、
最後は意味が分からず終わってしまった。

これで最終回で終了か。
フジテレビ、ノイタミナすごすぎ。
どうせアニメをつくるのなら、緻密な設計をしてからのほうがいいのでは?


ガリレイドンナの関連商品の値段と詳細情報と


ガリレイドンナ 10話 時空金魚(後編)感想

ガリレイドンナ 10話 時空金魚(後編)感想



つくったアナログ金魚とガリレオテゾロでタイムマシーンのような機能を。

それで昔の世界に飛んだ雲の中へ。

あの雲、「天空の城ラピュタ」の雲みたいだ。

このアニメはガンダムだったり、ラピュタだったり
有名なアニメのオマージュが好きなのか。
まあ、これだけアニメが昔からあれば似ているアニメは珍しくも
ないが、あまり露骨なのもどうかとも思う。
そんなシーンばかりが目立つな。

でもさすがに映像はとても綺麗だ。
そこだけは素晴らしい。

でもこれでガリレオガリレイに助力してしまって
歴史が変わってしまうのではないかな。

それはそれでとてもまずいことではないか。

未来からきた星月はガリレオに未来の世界の
話をしてしまってね。

ピッコロッソっていう金魚まであげてしまって。

完全にラピュタですよ。

こんな時代に飛行機で空を飛ぶって?

あれ?ガリレオの紙に書いてあったのは
星月とのやりとりの内容なのか。

ではこの回は昔の出来事の回想なのか?

雲の中に入って戻ってきた。

でまた戦闘の続きか。

でやられてしまった。

今回はこれで終わりか。

ガリレイドンナ 9話 時空金魚(前編) 感想

ガリレイドンナ 9話 時空金魚(前編) 感想



今回はリビア砂漠か。
6枚目で全部なのか。望遠鏡は何?

7枚目は幻なのかな。

また敵襲ですか。このアニメは意外と戦闘が多いですね。

グランデロッソは金魚フィッシュの
燃料が無くなると、お知らせするわけですね。

アンナさんはやっぱりスパイですよね。

また空賊が現れて、戦闘ですか。
やっぱりガンダムのような・・・。
でも戦闘シーンはとても綺麗だ。

ミサイルが直撃しそうになったのにガリレオテゾロの効果で・・・。

えーと。タイムマシーンですか?
たどり着いた山間の村の絵はとても綺麗ですね。

であった金髪のお兄さんはいったい誰?

えーと。金髪のお兄さんはガリレオガリレイですか。

まさかの登場ですね。

超イケメンじゃないですか。

ガリレオテゾロは時空を超えるワープのような
ものの入り口作用をするのですかね。

でアナログな金魚を作って、また元の時間に帰るのですか。

でもこの展開だとガリレオテゾロは資源エネルギーではないですよね。

今回はガリレオテゾロの本当の秘密と効果を知らせる回かな。

次回でそれが分かりそうだ。

ガリレイドンナ 8話 ジャポーネ 感想

ガリレイドンナ 8話 ジャポーネ 感想



なんで柳生一族?
日本とどういうつながりが?
パパの実家は京都なのか。

いきなり京都の川に金魚フィッシュを置いておくのか。いいのか。

京都の実家って町屋ですか。

おじいちゃん、あまり似てるのかな。
お父さんに。

昔のっていうか現代の石油ストーブですね。

日本だけ遅れているのかな。
時代遅れなのか。

お父さん、メタル系のバンドのメンバーなのか。
黒歴史なのね。

写真のお母さん、若いね。

実家にエネルギー変換機があるの。何か必要なのかね。
趣味で使うのかね。

アンナさんは完全にスパイですよね。
スパイ確定ですね。

今回は京都での日常生活が
メインの回ですかね。
家で探検したり、京都見物したりと。

この時代の京都は現代と何も変わっていない様子ですね。

京都にガニメデ団が。

やっぱりガニメデ団は京都には似合わないですね。
なんだか浮いている。
現代でいうコスプレイヤーのようになっていますね。

夕飯はロブスター鍋ですか。
トマト味ですかね。
日本とイタリアの融合ですからね。

で、エネルギー変換機は家で使う電力に使うのですね。
自家用ですか。ずいぶん大がかりなシステムですね。

すごいね。中学生の段階で自家用エネルギー変換機を自作するなんてね。

奈良に来て柳生宗矩ですか?
いったい何の関係が。
金魚の遺跡と。

ガリレイドンナ 7話 ソルトフィッシュ 感想

ガリレイドンナ 7話 ソルトフィッシュ 感想



あれ、アンナ・ヘンドリックスさんは敵さん。
ロベルト・マテラッツィの仲間というかスパイだったのですね。

元彼氏ではなく。

金魚AIグランデロッソは何で歌を歌っているのだよ。
自動操縦オートパイロットでの暇つぶしなのだろうか。

金魚砂時計(ガリレオテゾロ)はエネルギー資源なのですかね。
それのサンプルなのか。

少しの分量で。

でもまとまって量がないと地球資源として、どこにあるのか。

あのサンプル程度の量で使えるのか。

アンナさんは、というか最初から知っていたのか。

あれ。恋愛物になってきましたのか。
まあ、お年頃の女の子なので普通に恋愛にあこがれただけですかね。
機械マニアの子供も普通の恋愛にあこがれる普通の女の子でしたか。

生金魚生きてましたね。
コックピットにいるじゃないですか。
いや、よかった。
てっきり生金魚はどうなっているのかと思っていましたが、
しっかり存在していましたね。

金魚フィッシュは座席が4つに増えたのか最初からありましたか。
増設しましたか。

うーん。強大な飛行艇が。

あれお母さん生きてるのか。
うほ。ゴリラみたいな敵さんのロボット、ビームライフル打ってきましたよ。
あまり見た目は好みではありませんが。

ほかにもガリレオテゾロはあるのか。
資源として利用するのであれば、金魚砂時計にはいっている
程度の量ではだめですよね。
もっと大量でないと。

お宝探しも大変ですね。

でも金魚の遺跡のようなものはいったい誰が作ったのか。
それが不思議だ。
なんだかドラゴンクエストみたいだ。
もしかして、それも取り入れているのだろうか?
ちょっとロールプレイングゲーム(RPG)のような
展開にも思えてきました。

まさかガリレオガリレイが作っておいたとかではないですよね。
面白いかもしれないけど、ファンタジーですね。

次は日本ですか。
というか、金魚エアフィッシュは半壊してるけど、修理しないのか。
あれで飛べないだろ。

欧州から日本ってだいぶ距離があるのに。