革命機ヴァルヴレイヴ 24話 「未来への革命」 感想

革命機ヴァルヴレイヴ 24話 「未来への革命」



ドルシア総統もカミツキなんですよね。

2号機登場なのか。カイン大佐搭乗の。

カイン大佐vsイクスアインになってますね。

2号機の装備がすさまじいな。

イクスアインやられちゃいましたか。

で、1号機はハルトとエルエルフが
交代するのですね。

マギウスは人間との共存のためにって
そもそも来なければいいよね。
地球に。
他にいけよって。

結局2号機もととも、カイン大佐もブルーさんもやられちゃいましたか。
あれでもブルーさんいましたね。

あれルーンを使いすぎて、ハルトは
記憶がなくなりましたか。

101人評議会も終わったのか。

で戦争が終わったら、なんで
会長とタカヒさんが結婚するんですか?
いきなりそんな場面が。
意味が分からん。
しかも、ハーノインがブーケをとる
という意味不明な場面が。

で200年後でしたか、200年後に
アキラもいるのね。

あれ最後にショーコもでてきましたね。

この人たちは子孫なのかな?
見た目そっくりの。

アニメが終わってしまったから、
いろんなことが意味不明のままです。

このアニメは1期も2期も駆け足で駆け抜けていった
アニメですね。
ですから、個別の人物やエピソードなどの掘り下げが
いまいちで全体としてのストーリーもよくわからなく
なってしまった感じがします。

続編とかあるのですかね?これ。

あったらあったで面白いかもしれません。


革命機ヴァルヴレイヴの関連商品群の値段と詳細情報などはこちらからです


のんのんびより 12話 「また春が来た」 感想

のんのんびより 12話 「また春が来た」



蛍が引っ越してきて1年か。

春なので2人でピクニックですか。なぜ2人で?

小鞠の作った弁当が。

カリカリする焼きそばって。

ハンバーグにチョコレートソースって合うのかな。

何ておバカなピクニックなんだ。

というか家の近所だったりして。


にちぶしん?近所の掃除ですか。

子供は山菜取りですか。

確かに草ってわからないよね。食べられるの。

れんげでれんげが妖精のように変身って
そんな技術が夏海にあるのか。

お花見の予定を作って終わりか。

まあそういうアニメだねこれ。


のんのんびよりの関連商品の値段と詳細情報など

ガンダムビルドファイターズ 12話 ディスチャージ 感想

ガンダムビルドファイターズ 12話 ディスチャージ

 

1/48のMS06Fザク2が出てきたのか。
やっぱり巨大なガンプラだと
ザクマシンガンでも破壊力が
断然違うようだ。

しかも無人で動く?

PPSEの会長が導入したのか。

しかもセイのガンプラが狙われているのか。

しかもザクにビームライフルがまったく効果がないようだ。

ザクと共闘ですか。

ディスチャージって砲撃にエネルギーを集中させる技なのね。

で拡散になるのはどういうメカニズムなのかさっぱりだな。

でもこれは自分たちの手の内を見せてしまう結果になるのではないか。

それでセイたちは次のステージに。

やっぱり侍ボーイに特性を見られちゃってるじゃないの。

また肉まんの女の子が。

コンビニの音は今と同じ音なのね。

今回はあまり話の展開が全くなかったな。

聖闘士星矢Ω 84話 迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士! 感想

聖闘士星矢Ω 84話  迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!



今回は2級パラサイトとなった元黄金聖闘士パラドクスvs双子座ジェミニの
黄金聖闘士インテグラの姉妹対決ですね。

アテナ城戸沙織と黄金聖闘士4人のところにパラドクスが現れて、
直後にインテグラも現れて。

お互いに城戸沙織をだしに使いうというのか、沙織がいるところに
必ず現れるとお互いが思っていたようで。

でもそれなら、インテグラは何のために先行突入したのか、
よくわかりませんが。

やっぱり、元黄金聖闘士vs現役黄金聖闘士の対決なので、
スピードと技がやはりすごいわけですね。

でも若干、パラドクスの方が上なのか。

でも結局、インテグラのアテナへの忠誠心が小宇宙を高めて、
パラドクスを圧倒しましたね。

途中でハービンジャーさんの加勢もはいりましたけど、
動きを若干止める程度の技でしたか。

何気に姉妹の対決を見てはいられないという、とても優しいハービンジャーさん。

最後は突然現れた、1級パラサイト四天王、ガリアに切られてしまいましたか。
パラドクスさん。

それにしても、紫龍に助けられて、沙織に助けられて、
インテグラにも助けられて、まだ生きてたとしても、
どうするのか、パラドクスさん。

それにしてもパラドクスは意外に可愛らしいところがあるようですね。
もっと大人のお姉さんかと思っていましたが、そうでもなかったですね。
子供のように愛させることにとてもこだわりが強くて。

次回の展開は予告を見てもあまりよくわかりませんでしたが、
公式サイトではわりと黄金聖闘士たちが苦戦をしいられるようですね。

次回は話の展開が進みそうです。

革命機ヴァルヴレイヴ 23話 モジュール77奪還作戦 感想

革命機ヴァルヴレイヴ 23話 モジュール77奪還作戦 感想



4号機、流木野サキが帰ってきたら、学園のみんなが
喜んでるね。
あれ、おかしいね。この前まで
仲間じゃなかったとか騙されたとか
言っていたのに。

新帝国の建設がこれからの目的なのですね。
カミツキと人間が一緒に生活できる新帝国の建設。

エルエルフと元王族の人が軍事協力するのか。

ハルトが着艦したら、あ、まだハルト一味のことは仲間だと
思ってないのね。

それでドルシア軍と戦闘か。

1号機の装備が大幅に変化しているな。

クーフィアはカイン大佐側なのか。

クーフィアvsサンダーか。

サンダーやられちゃったか。

エルエルフはドルシアのリーダーを。
あ、でも生き返った。

世界をあばくってこういうことね。

世界はカミツキだらけなのね。

ガリレイドンナ 11話 ガリレオジャッジ 感想

ガリレイドンナ 11話 ガリレオジャッジ 感想



今日で最終回か。
何だか、話は逃げ回ってるだけで
何もやっていない気がするな。

また元のイタリア、トスカーナに戻ってきたのか。
というか、3か月間の話だったのね。

で結局、月のスケッチって何だろうね。

謎解きのアイテムなのね。

3姉妹は犯人あつかいなのか。

でも兵器の開発が問題なら、空賊全般がだめなわけで。

ガリレオジャッジってもう内容がめちゃくちゃだな。

お母さんも改造されちゃってるからね。

お父さんも登場ですか。

あれー。お母さんは改造されてないのか。
改造されている演技をしていただけなのか。

意味が分からない。

メシェの行動の証拠をもっていたのか。

お母さんがすごすぎる。

アンナさんも味方してくれたのか。

でスケッチの中に謎が書いてあるのか、
ガリレオテゾロは開発中の物質なわけね。

あーあ、空賊のひとにもっていかれちゃったよ。

でガリレオテゾロのレシピなわけか。
月のスケッチは。

で結局、また日本にいくの?

最後は宇宙空間までいってから日本に行くのか。

でガリレオテゾロは未完成だし、
何に利用できるのかもわからないままなのか。

これで終わりなのか、このアニメは。

2期はないのか?

えっと。これでいいのか、このアニメ。

すっごいわけがわからなくって、
何もしてないアニメじゃないのか。

なんということだ。

最初の方は映像が綺麗で、期待していたのに、
途中でガンダムでラピュタになって、
最後は意味が分からず終わってしまった。

これで最終回で終了か。
フジテレビ、ノイタミナすごすぎ。
どうせアニメをつくるのなら、緻密な設計をしてからのほうがいいのでは?


ガリレイドンナの関連商品の値段と詳細情報と

のんのんびより 11話 かまくらをつくった 感想

のんのんびより 11話 かまくらをつくった



雪でバスが走れなくなり、学校に
止まることになった一同。

布団が足りないらしい。

そもそも、学校に布団ってあるのか。
知らなかった。

先生がいきなり布団で爆睡ですか。

布団のとりあいなのにね。

お兄さんが出てきませんね。

腕相撲で決めて、蛍が圧倒的に強いわけですか。
腕相撲とかだじゃれ勝負とかものまねとか早く寝なさいよ。

れんげのものまねの「のす」ってなんですかね。

で、結局、先生が寝袋に押し込められて。

蛍は夜中に雪を見に外出ですか。
田舎の星空を見て感激しているわけですね。

とても田舎の満天の星空はとても美しいですね。

といいますか、お兄さんは保健室で寝てたのね。

それで終わりか。

またとある日に雪が。

でスキーをやることになったのか。
駄菓子屋さんがまさかのスキー一式レンタル業をやっているのか。

では駄菓子屋さんはものすごく観光業で儲かっているとか、
利益を上げているとか、そういった業務をこなしているのか。

しっかり蛍に営業をして。

でスキーは誰もすべれないわけね。
駄菓子屋さん以外は。

夏海のひどい講義によってみんなが・・・。

スキーじゃなくてかまくら作りと豚汁づくりって。

かまくら作りは東京育ちの蛍の夢なのね。

旭丘分校の他のメンバーはつくりかたを知っているのね。

かまくらより豚汁のほうがメインじゃないのか?

それで終わってしまったか。

ガンダムビルドファイターズ 11話 ロワイヤル 感想

ガンダムビルドファイターズ 11話 ロワイヤル 感想



メイジン・カワグチはユウキ会長なんですかね。
ケンプファーアメイジングっていうのか。
ユウキ会長のMS。

素顔がユウキ先輩じゃないですか。

たんなるギャグか。

PPSEワークスの主催者側として参加しているのか。

名人は半世紀も前からいたのか。

この時代から半世紀。そんな昔から
やっているのか、ガンダムビルドファイターは。

すごい流行だな。

しかも3代目って結構、一人当たりに活動期間が長いね。

あれまた、アイラさんとレイジさんは遭遇ですか。
アイラさんはお買いものに脱走するのが
好きみたいですね。
しかも肉まんがお好きなようで。

2回戦は90名によるバトルロワイヤルか。
凄い人数。

初戦のザンスカールのMS強力だな。

いろんなガンダムに登場するMSがたくさん
出てきてよく機体がよくわからない。

ガウまで出てきて。

もうなんでもありのようだ。

彼女に振られた復讐軍団がリカルドフェリーニを
集中攻撃してみたり。

でもやっぱり世界大会だからそれなりに
強力なMSばかりなのね。

PPSEの会長はレイジをあの方とよんでいたね。

いったい誰なのよ。レイジさんは。

マオさんにガウが落とされちゃいましたか。

最後に巨大なザクが。

1/60モデルですかね。

ガンプラバトルはサイズがそのまま反映されるシステムですかね。

また次回がちょっとだけ楽しみになりました。

聖闘士星矢Ω 83話 紫龍と龍峰!五老峰の魂! 感想

聖闘士星矢Ω 83話 紫龍と龍峰!五老峰の魂! 感想




今回は天秤座ライブラの紫龍vs2級パラサイト、レアの対決。
2級パラサイト、レアは2級最強といわれていた。

結構期待が大きかったようだ。1級パラサイト、タイタンと
ハイぺリオンからは。

レアの特技は神の槍、ゲイボルグ。

対する紫龍の技は聖剣エクスカリバー。

まあ、この対決はほぼ互角だったね。
うーんもうちょっと、ミラーvs一輝のような
激しい戦闘を期待していたのですが、
結構シンプルというかあっさりした対決でしたね。

紫龍は龍峰をさらなる高み、究極の小宇宙Ωに目覚めさせるように
あえてレアの槍にやられるような戦い方をしたわけですね。

それにしてもそこまでの余裕が2級パラサイトと戦うのに
あったとはね。

紫龍の思惑通り、龍峰は若干小宇宙が上がったような
感じですかね。

結局、紫龍の黄金の廬山昇龍破によってやられてしまいましたね。

2級パラサイト最強・・・確かにスピードと技は黄金聖闘士並み
だったかもしれないけど、耐久性がいまいちなのかも。

これで2級パラサイトはエウロパ、パラドクス、ミラー(たぶん2級)
の3人になりましたね。

次回は黄金アテナ組のまえにパラドクスが現れて、双子座ジェミニの
インテグラと姉妹対決ですね。

革命機ヴァルヴレイヴ 22話 月面の拳 感想

革命機ヴァルヴレイヴ 22話 月面の拳 感想



あれ。さきもり学園が未来の帝国の始まり?
じゃあ、子孫なんですかね。

ドルシア軍からの脱出には成功したけど、
学園国側はバラバラですね。

お互いに信頼できないわけですからね。

格闘、仲間割れですか。

あらゆるものに翻弄されていますね。

このアニメは翻弄されるのがテーマですかね。

ショーコがヴァルヴレイヴに乗るのですか、操縦技術は?

OSのおねーさんが全部ヴァルヴレイヴの
パイロットの行動を記録していたのか。

そんな機能があったのね。

エルエルフはリーゼロッテがマギウスで人間ではない
事を知らなかったのか。

あらそうなの。

まあでもリーゼロッテの中身が好きだったのか。
外側が好きだったのか。
元の人間の状態のほうが。

今回は回想というか自問自答の回ですね。
エヴァンゲリオンのような。

いっきに2人の目的が一致しましたね。

心を紡ぐ、時間を紡ぐ、世界を紡ぐ、意志を紡ぐ
と人に望まれていることに2人が気付く回なのか。

人間とカミツキが一緒に暮らせる世界を作る。

世界を暴くってこういうことなのね。

信号弾をあげたら、流木野サキがどうやって現れるのだ。

あ、逃がしたのか。