聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス(神聖衣)

聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス(神聖衣)



正直、あまり思ったほど出番が無かった気がするアイオロスさん。
アイオリアが窮地に立たされた時に助けにはなりましたが、
全体的にはちょっと印象が薄い気もしたアイオロスさん。

やっぱり神聖衣は全体的に背中に付いている羽とか
その他のものが大きいんですよね。
バランスがちょっと。
色は大変、神々しくて綺麗なんですけどね。

聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス(神聖衣)の登場です。

あみあみ 楽天市場店




聖闘士聖衣神話EX サジタリアスアイオロス(神聖衣)
の関連商品の価格と詳細情報はこちらからです


ドラゴンボール超 45話 ベジータが消える!?複製ベジータの脅威! 感想

ドラゴンボール超 45話 ベジータが消える!?複製ベジータの脅威! 感想



今回も超人水の物語です。
得体のしれない敵と戦うのですね。
また、特殊な能力を持っている相手です。

複製ベジータとの対決です。
声は違うけど、見た目とパワーは違うのです。
ベジータのパワーを吸収しているので。

ベジータはパワーが全く出せません。

パワーを吸収するために、トランクスが襲われるが
ジャコの支援で逃げることができる。

みんなで逃げることに成功します。

ここで超人水の正体はコメソンというポトフ人が作った兵器
だそうです。
力の弱いポトフ人が相手のパワーを吸収する液体を
開発した。
その液体が悪意まで吸収して、ただ力をもとめる
ために活動するようになったのか。

それを恐れたポトフ人たちは自分たちで封印することにしたのね。
このコアラのような人はただ一人の生き残りなのね。
ポタージュさん。

力を得るだけでなく、精神もコピーまでするのか。

力を取られるだけなく、命も危ないのか。

超人水を倒すしかないようだけど、どうやってだろうか。
ベジータと同じ力なのにね。
いくら、トランクスと孫悟天がゴテンクスになったからって。
力の差は歴然としている。

やはり、ベジータのコピーは圧倒的に強い。
超サイヤ人3に変身しても、
まったく通用しない。
それはそうだよね。
超サイヤ人ブルーじゃなくても、
ベジータも超サイヤ人3より強くなっているからね。
しかも想像以上にパワーアップしてるのだから。

破壊神ビルスの所で修行したからね。
修行前ならある程度戦えただろうけど。

と、ここで孫悟空がやってきます。
界王星で修行してましたが、
ゴテンクスとコピーベジータが戦闘してるのを知って。

そして、孫悟空とコピーベジータの対決です。

ちょっとだけ戦闘がありましたけど、
本格的な戦闘は次回のようです。

今回はここで終了。
今回は超人水の正体くらいですかね。
物語の展開として少し興味をそそられるのは。
他は通常の戦闘なので。

Google翻訳による45話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 45
Vegeta disappears! ? Threat of duplication Vegeta! Review。

ドラゴンボール超 44話 ポトフ星の封印 解き放たれた”超人水”の秘密! 感想

ドラゴンボール超 44話 ポトフ星の封印 解き放たれた”超人水”の秘密! 感想



今回の話は番外編みたいな回かな。
孫悟天とトランクスが他の惑星で何やら活動する話のようだから。

いきなりコアラのような見た目のキャラクターと悪人っぽいキャラクターの登場。
そして、モナカが地球に荷物の配達をしに来る。
モナカもすっかり地球の仲間のようになっている。

そして、なぜかブルマの手伝いもさせられてる。

ブルマの開発した機械の実験なのか。
何かの液体が出てくるけど。

そこへ孫悟天とトランクスがモナカの配達車に乗り込む。
その中で剣を見つける。
そしてフィギュアのようなものも。
フィギュアではないか。
空気で膨らむもの。
それを膨らませたら破裂して、2人は車内に閉じ込められる。

モナカのブルマへの配達も終わり、ポトフ星へ飛び立つ。

車内でラジオを聴いている間にポトフ星に到着です。

と、そこへさきほどのコアラのようなキャラクターと
悪者たちが登場です。

どうやら武闘家のようです。

しかし、弱いらしい。

孫悟天とトランクスが助けに入って撃退します。

コアラのようなキャラクターが大切にしているおしゃぶりのようなものを
悪人たちが拾って、そして、モナカも人質になって、
超人水と呼ばれるパワーアップのアイテムを悪人たちにとられてしまう。

昔、超神水っていうのがありましたっけね。
あのようなアイテムですかね。
冷蔵庫のようなものにポットが入っていて、その中に入っているようですが。

ベジータとブルマはジャコにトランクスをポトフ星に探しに行く
ようにお願いするが、ジャコは悪人を捕まえる任務があるという
ことだが、この悪人がさきほどの悪人。

ジャコはブルマに弱みを握られているので捜索に行きます。
ついでにベジータも一緒に。

あ、何だ、孫悟空はまた界王様のところで修行か。
リハビリか?。
ウイスさんがどこかに行ってるからビルスのことにいけないのか。

一方、悪人たちと戦闘中の孫悟天とトランクス。

と、そこへベジータが到着です。

グリールという名前なのですね。

ピンクっぽい液体状の敵のようだ。
やっつけても、形状が変わるだけ。

そして、ベジータはこの液体状の敵に包み込まれるが、
吐き出される。

しかし、この液体状の敵がベジータに変身する。

ここで今回は終了です。
ベジータのパワーが吸収されたようなのか。
ベジータは力が入らないようだ。

また、特殊な敵と戦うことになったな。
今回はあまり物語が物語なだけに、あまり感想は無いけど。
どうしてもドラゴンボールのキャラクターは特殊能力系の敵に弱いな。
今回の敵は魔人ブウ+透明人間のようなタイプなのか。
まだ、何者かはわからないけど。
次回は超人水の秘密がわかるのかな。
孫悟空もポトフ星にやってくるみたいだけど。
そして、ゴテンクスにも変身するようだ。

最近はあまり中身が薄そうな回が続くな。
ちょっと我慢して見なくちゃいけないな。

Google翻訳による44話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 44
Seal of potofu stars Secret unleashed "chojinsui"! Review。

ドラゴンボール超 43話 悟空の「気」が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦 感想

ドラゴンボール超 43話 悟空の「気」が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦 感想



今回はパンのおもりをするわけですね。
パンがどれだけ強いのかが気になります。
前回の予告で気を開放するシーンがありましたので。

孫悟空の食事のシーンから。
どうやら食欲が無いらしい。
チチに心配される。

買い物のメモの食材が食材名でなくて、絵が描いてあるのか。
なんというメモ。

買い物中にどうやら調子が悪いらしい。
タイトルにある「気」のコントロールが上手くできないようだ。

そして、界王様の所へ相談に行くが、ブルマの家に瞬間移動してしまう。
そこへ、風呂上がりのブルマと悲鳴を聞きつけたベジータが登場。

次はクリリンが勤務する派出所へ。

その次はDr.スランプの則巻アラレのところへ。
ペンギン村ですか?。

その次はカリン塔へ。

やっと界王様の所へ到着。

気のコントロールが上手くいかないという「遅発性乱気症」という症状らしい。
ちゃんと名前があるのね。

どうやら界王拳はムチャな使い方はできないようだ。

そして、孫悟空は帰宅するが、気の制御が上手くいかず、
自分の家を破壊してしまう。
もう、めちゃくちゃですね。

一方、孫悟飯は教授と教授夫人とお食事会です。

孫悟飯の家から孫悟空が電話します。
パンのお世話をしているピッコロもいます。
父と孫悟天も。
まあ、家が壊れてしまったわけですから。

以前にミスターサタンからもらった一億ゼニーで修繕です。

ピッコロはパンの食事のメニューを細かく把握しているのか。
一応、細かくパンのお世話の仕方を悟空やチチに教えて、
帰ろうと家を出るが、再び、戻ってきてしまうようだ。

ピッコロさんも昔とはまったく違うキャラクターになったな。
パンのお世話が本当は大好きなようだ。

第7宇宙の戦士たちとの格闘試合でパワーダウンしているようにも
見えるピッコロさんはパンのお世話をしているから、
修行をできなかったのかな?。
それが原因でのパワーダウンであれば、仕方がないのかもしれない。
個人的には昔のセル編くらいには強さを取り戻してほしい。
そして、さらなるパワーアップも。

ここで、ピラフ一味が登場です。
何やら最新兵器を用意しているようだ。
ロボットのような。
この3人は現在、アルバイトで生計を立てているのか。
そして、孫悟空にかかわる作戦は
借金の過払い金をどうのこうのという作戦。
うーん、

その前にパンが現れる。

しかし、孫悟飯の家の近所から孫悟空を説教しているピッコロの
姿を見て、急いでロボットに乗り逃げてしまう。
そこへ、パンも搭乗している。

パンのお世話で手を焼く3人。

パンが何やら押したボタンのおかげでロボットは制御不能に。

その頃、孫悟空たちは庭でパンを探します。

ロボットは宇宙へ。

それを見て、パンは気を開放します。
凄い、宇宙空間で生きてる。
それにしがみつく3人。

何か凄いシーンだ。
地球人も宇宙空間で気を開放すると生きていられるのか?。
そして、ピラフ一味の3人も。
これはさっぱりわからない。

パンのおかげで無事に地球に戻る3人とパン。

みんながパンを探しに行って帰ってくるとパンは
ベッドで寝ていたようだ。
パンのこれまでの行動に気が付いていない。

孫悟飯とビーデルも戻ってきて、家族団らんで今回は終了です。

うーん、感想か。
パンが気を開放すると宇宙空間でも生きていられるというところが
驚きなところかな。
Dr.スランプの則巻アラレの唐突な登場だけかな。
これも驚いた。

次回はちょっと志向が違うのかな。
モナカの仕事に紛れ込んだトランクスと孫悟天がポトフ星とかいう
場所で何かやらかすようだ。
孫悟空は何をやっているのかわからない。
格闘なのか修行なのか調整なのか。

Google翻訳による43話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 43
Goku of "care" is out of control! ?Struggling in the care of pan Review。

ドラゴンボール超 42話 波乱の祝勝会!遂に対決!?モナカvs孫悟空

ドラゴンボール超 42話 波乱の祝勝会!遂に対決!?モナカvs孫悟空



今回は格闘試合が終わった後の祝勝会とモナカとの対決です。
祝勝会は破壊神ビルスとウイスさんとモナカも参加します。
ブルマの家で行われます。
美味しい食べ物もたくさん出ます。

あ、モナカがやってきました。
宅配の仕事してるのですね。
ジャコの注文で宇宙の美味しい食べ物をお届けにきました。
破壊神ビルスは参加させないようにウイスに命令しましたが。

ミスターサタンはモナカの着ぐるみを用意して、何をしようと?。

トランクスと孫悟天がじゃれている間にモナカが吹っ飛ばされてしまって
泣いてしまいます。
みなさんに本当は弱いのではないかと疑われています。

ブルマとビルスとの会話でモナカが弱いことがばれてしまいます。
そして、孫悟空にだけは知られないように命令します。

他の破壊神は凶暴なのか?。
本当かどうかわからないけど。
全宇宙格闘大会で孫悟空が負けないように、今よりも強くなるように、
ウイスさんが皆さんに命令します。

どうやったら孫悟空にばれないようになるか、みなさんで相談しますが、
ここでトランクスが破壊神ビルスが変身することを提案します。

変身して、孫悟空と対決するのでしょうか。

ここで先ほどのモナカの着ぐるみが利用されるのですね。

時間稼ぎのためにチャオズが超能力で孫悟空の動きを止めます。
続いて、クリリンが太陽拳で時間稼ぎ。

意外とチャオズって凄くなってるのかも。

そして、いよいよモナカ(ビルスの変身)VS孫悟空の戦いです。

場所を移動して、渓谷の上空で対決です。
いつも通りの結構な戦闘です。
しかし、着ぐるみがすぐ破れてしまう。

そこへ、ピッコロとベジータが加勢に来ます。

しかし、モナカ(ビルスの変身)は彼らを吹っ飛ばして、かなり本気を出して戦います。

もう、着ぐるみが破れてばれそうなんですけど。

激しい戦いですが、ここで、ウイスさんが地球を破壊する気ですか?、
と対決を停止させます。

プーアルが地上で破壊神ビルスに変身してるのが面白い。

あ、ここでヤムチャがモナカが2人いることをばらしてしまう。

でも、孫悟空はモナカの分裂技だと解釈して、ばれていない模様。
やはり、バカなのか、知ってこの対応なのか。

ここで今回は終了です。

今回はあまり面白い回ではなかったですね。
結局は孫悟空VS破壊神ビルスのちょっとした対決になっただけでした。
祝勝会のシーンも最初だけですから。
感想という感想もあまりないです。

次回は孫悟空の気のコントロールがうまくいかないという
よくわからない展開です。
界王拳を使用した影響でも出たのか?。
孫のパンのお世話をする話らしいのですが、
ピラフ一味もまた登場するようなんですよね。
何だか同じキャラクターたちの使いまわしというか、
ネタ切れなのか、さすがに飽きてくるかもしれない。

それよりもパンが立ち上がって気を開放するシーンが映っていましたが、
このシーン方がびっくりです。
すでに、相当な戦闘力がありそうな気がします。
パンがまだ赤ちゃん?くらいの年齢でどれだけ凄そうなのかが気になるので、
ここは次回楽しみにしています。

Google翻訳による42話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 42
Victory celebration of eventful! Finally showdown! ? Monaca vs Goku Review。

ドラゴンボール超 41話 出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ! 感想

ドラゴンボール超 41話 出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ! 感想



前回で12の宇宙の頂点に立つ人物、全王が出現しました。
へんてこな見ための人物です。
界王神や破壊神よりも立場が上の存在がいたとは。
神の上に全王ですから、その上に全王神もいたりして。
今までの流れからしていても不思議でもなさそうですけど。
これからの展開はまさか12の宇宙合わせての格闘関係の
物語になったりして。

もし、そうなったら、うーん、微妙。

今回はその今後の展開も少しは分かるかもしれない。

というわけで、今回の話。

破壊神ビルスとシャンパ、そして、界王神たちも目の前にひれ伏す全王。
声は子供の声です。

破壊神たちが勝手に格闘試合を行っていることを注意しに来たとのこと。

格闘試合をやって破壊の仕事をさぼってはいけないと注意を受ける。
破壊行為は仕事というか、全王から与えられた任務なのね。
ウイスとヴァドスは破壊神2人の現状を全王に訴えます。

勝手に行われていた格闘試合を見ていた全王は結構楽しんでいたのですね。
そして、全宇宙から選手を集めての格闘大会を開催したい意向を伝えます。

と、そこへ孫悟空と戦士たちが来て、孫悟空が全王と会話しようとします。
全王のお付の2人にガードされますが、全王は問題ないと。

全宇宙の格闘試合をやろうと孫悟空は全王に握手を求めます。

破壊神2人は唖然としていますが。

これで全王はあっという間に帰っていきます。

第6宇宙の戦士たちも帰っていきます。

超ドラゴンボールでまずいことには使わないようにお願いするブルマ。
超ドラゴンボールはすでに7つそろっているのですか。
モナカさんは仕事柄、宇宙の地図は立体的に見る必要があるとのことですが。

そして、キューブにみんなを乗せて確認しに行くわけですね。
ウイスさんは会場のあった星を破壊してしまいます。
そうすると、超ドラゴンボールが現れます。
宇宙の塵がかぶっていただけなのですね。

破壊神ビルスはウイスに神の言語で神龍を呼び出せと命令します。

そうすると、超ドラゴンボールの赤い星の部分が反応して、
7つの超ドラゴンボールが集まり、黄色い稲妻のようなものがはしり、
光り輝きます。

もの凄い光に包まれた後、超神龍が黄金の姿で登場です。
本当にアニメ遊戯王に出てきそうな、黄金の神龍です。
しかも巨大。
銀河を遥かに上回る大きさだ。

惑星や銀河がたくさんある不思議な空間に包み込まれる一行。
そうすると、目の前に超神龍。
存在の核らしい。

何か神の言語でしゃべってます。

そして、破壊神ビルスとウイスさんが不思議な言語で願いを伝えます。

願いをかなえた後、超ドラゴンボールが宇宙へ飛んでいきます。

破壊神ビルスは自分のベッドを寝心地のいいベッドに変えるという
お願いのようですが、実際は第6宇宙の地球を復活したようです。
どうやら、破壊神シャンパのために。
美味しいものが食べらえるように。

そして、みんなそれぞれの場所に帰っていく。
モナカさんも仕事へ復帰。

これで、破壊神たちの格闘試合は終了です。
最後は意外とあっさりとしてますね。

これからは全宇宙での格闘大会のようですが、
やはりそうなりましたか。
割と予想通りの展開です。

次回はモナカさんとの対決になるのか。
まあ、これは余興だけど。

しかし、これだけ強さが増すと格闘的にもアニメの表現的にも
もうないんじゃないのかな。
一撃で宇宙が破壊されるとかそんな背景の表現はできるだろうけど。

また、格闘なのか。

しかも、孫悟空、ベジータ、ヒット以外はレベルについていけないし。
このレベルの戦士が各宇宙に1、2人くらいは存在することを想定すると
12人+数名。
孫悟空、ベジータ、ヒット以外だから最大でも10人くらい新キャラクターになるのだろうか。
フリーザも出てきそうな気もするし、修行すればセルやパイクーハン、孫悟飯、ダーブラなども
ゴールデンフリーザレベルにはなりそう。

こういったキャラクターが戦うシーンだけは面白いかもしれないけど。

今後は何だかオールスターズ系のアニメの内容のようになりそうだ。

Google翻訳による41話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 41
Dragon out matter in God And grant a wish! Review。