ドラゴンボール超 49話 未来からのメッセージ ゴクウブラック襲来! 感想

ドラゴンボール超 49話 未来からのメッセージ ゴクウブラック襲来! 感想



今回はゴクウブラックがトランクスやベジータや孫悟空の前に現れるのか。

後ろからブルマに叩かれて、正気を取り戻したトランクスです。
ああ、孫悟空が生きてるのを知らなかったのか。

タイムマシーンの前に来たみなさん。

ウイスさんは人間がタイムマシーンを作れるとは思わなかったのね。
しかも、時間をいじくると罪になるらしい。

一方、ゴクウブラックも時の指輪というものを使って、
トランクスの居場所を探っているのか。

ウイスさんによる時間を移動が罪になることを説明します。
神でも制限されているのか。

神様に許してもらうために魚肉ソーセージで許してもらう。
こんな展開が。
そんなに美味か?。

一方、クリリンとピッコロさんはキャベツの手入れをしている
最中にチチや悟天から未来のトランクスがカプセルコーポレーションに
やってきたと報告を受ける。

ブルマはタイムマシーンの調整をしているのか。
ピラフ一味も興味津々だ。

タイムマシーンはもう燃料が無い。

ブルマがタイムマシーンをいじくっていると、
何やらノートのようなものが落ちてきました。

未来の世界にも魔人ブウがいたのね。
ダーブラとバビディを倒して、魔人ブウの復活を阻止したわけですね。
界王神の助けを借りて、ダーブラとバビディを倒すという
かなり凄いことをやってるじゃないですか。
ダーブラはセルと同等かそれ以上なのに。
未来のトランクスももうそんなレベルなのですね。

そして、新しい敵は孫悟空と名乗っているのか。
ゴクウブラックという名前は未来のブルマが名づけたのね。
そして、目的は正義のために地球人を全滅させるらしい。

地球に来る前にいくつもの星を滅ぼしてきたと。

戦い始めて1年たつのか。

未来のブルマのノートは凄いのか。
修復用のディスクとタイムマシーンの理論が書かれている。
それを見て、現在のブルマがタイムマシーンを動かせるようにするのか。

とても面白い展開だ。

と、ここで孫悟空とトランクスが力試しをします。
2人とも超サイヤ人2になって気を高めます。

ブルマが何か操作したら、2人の間に空間ができ、
2人の攻撃が外側に行かないようにするのか。

ここで孫悟空は超サイヤ人3になります。
そして、トランクスを圧倒しますね。

ここで、ピッコロとクリリンが合流します。
と、そこへ、ゴクウブラックがやってきます。

ここで今回は終了です。
ゴクウブラックは孫悟空の顔を見て知ってましたね。
まあ、あたりまえと言えばそれまでですが、
まだ経緯がさっぱりとわからないので。

この展開は面白いな。

次回は孫悟空VSゴクウブラックか。
超サイヤ人3と同等かそれ以上のようだけど、
超サイヤ人ブルーになれば、すぐ終わるんじゃないかと思うのだけど。
トランクスの話によるとどんどん強くなるとも言っているから、
ヒットのようなタイプでもあるのかもしれない。

まあ、強さは置いといても、物語の展開としては面白くなりつつあるので、
盛り上がりがくるのはいいことですね。

Google翻訳による49話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 49
Message from the future Goku Black onslaught! Review。

ドラゴンボール超 48話 HOPE!! 再び 現在で目覚めよトランクス 感想

ドラゴンボール超 48話 HOPE!! 再び 現在で目覚めよトランクス 感想



今回は未来のトランクスが現代にタイムマシンでやってくるのですね。
孫悟空と見ためがそっくりなキャラクターに追い詰められて。
毎度のことですけど、やっかりな物語になっていますね。

前回からですけど、圧倒されてますね。
ブラックと呼ばれている孫悟空のそっくりさんに。
サイヤ人を敵として扱っているようですが。

ここでトランクスと一騎打ちになるのですね。
ここで超サイヤ人に変身するトランクスです。
しかし、ブラックさんのほうが圧倒してますね。
何者なんですかね。

手持ちの剣でブラックさんのエネルギー弾を破壊し、
魔閃光で目くらましをしてから、
タイムマシーンに乗り込んで、
この戦場から脱出しようとしています。

しかし、ブラックさんにバレそうですね。
あ、バレちゃいましたが、
瞬間的にタイムマシーンが作動し、現代へ。

ブラックさんは気を集中させて、気配を探ることができるのですね。

やっぱり、何者なのかはやく知りたいですね。

トランクスはタイムマシーンの中で気絶してしまいます。

一方、現代ではトランクスが学校で授業をしています。
なぜか、ピラフ一味も一緒に授業を受けています。
これはいったい?。

算数の授業のようですが、ピラフの解説がなかなか評価されます。
こんなところで活躍するとはね。

あれ?、ここはカプセルコーポレーションの中なのか。
授業というよりは家庭教師のような感じか。
そして、ピラフ一味はトランクスをお坊ちゃまと呼び、
居候をしているようだ。

授業を終えて、テラスで食事をしていると、
トランクスの乗ったタイムマシーンがやってきます。

とすると、ピラフ一味は未来の世界までずーと、カプセルコーポレーション
に居候しているのかな。
だから、マイも未来でいるのか。

未来のトランクスは無事救助されますが、
トランクスはとまどっていますね。
見ためがそっくりだし。
兄弟だと間違えられてるし。

ここで、ブルマから破壊神ビルスの星にいるウイスさんと通信します。
ベジータや孫悟空に未来のトランクスがやってきたと報告します。

孫悟空たちが地球へ戻るために、トランクスが気を高めて
場所を知らせます。

無事地球に戻ってきました。

孫悟空はカリン様の所へ仙豆を取りに行きます。
カリン様はリンボーダンスをやっている。
ダイエットか?。

孫悟空は仙豆を持ってまた戻ります。

仙豆を食べてちょっと回復した未来のトランクスは
傍にいた孫悟空に対して攻撃をします。

あれ?、ブラックさんと孫悟空を同一人物だと思っているのか?。
ショックでおかしくなっているのか?。

ここで今回は終了です。
今回は未来のトランクスが現代にやってきたというだけで、
これといって物語の展開は無かったですね。
むしろ、次回予告の方がよっぽども気になります。

次回予告ではゴクウブラックという名前で、未来に向かった
孫悟空と対決するようですね。

うーんと、今の所、孫悟空とゴクウブラックは同一人物なのでしょうか?。
何らかの理由でそういうことになっているのか。
もしくは、まったく違うキャラクターなのか。
まだまだ、詳細がまったくわからないですね。

これ以前にも偽ベジータになれる存在もいましたからね。
全宇宙にはどのような能力を持っているかわからない存在がいますから。

また、物語としては楽しみになってきましたね。
戦闘シーンよりも展開の方が面白いですね。

ああ、それと、オープニングに緑色のキャラクターいましたね。
見ためが界王神様そっくりのキャラクター。
先週までわかりませんでしたが。

ますます、今後の展開がわからなくなってきました。

Google翻訳による48話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 48
HOPE! ! again Now Awake Trunks Review。

ドラゴンボール超 47話 未来からのSOS!黒き新たな敵現る!! 感想

ドラゴンボール超 47話 未来からのSOS!黒き新たな敵現る!! 感想



今回からは未来のトランクスのその後の物語ですね。
ちょうどセル編の後になるのでしょうか。

未来の世界は荒廃しているな。
いきなりトランクスは黒い影と戦っているけど。
しかも逃げ回って圧倒されている。

倉庫のような建物でブルマは何かの機械をいじっている。
ひさしぶりに会うようだね。

あ、またタイムマシーン使うのかな。
片道だけのエネルギーしかないようだけど。

このエネルギーを運ぶためにカプセルコーポレーションに行くのね。
と、そこへ、敵の攻撃があり、建物と装置を破壊する。

ブルマは敵に捕まるが、トランクスは脱出。

ブルマはどうなったのか。
爆発しちゃったからな。

一方、孫悟空は畑仕事だ。
チチと孫悟天も一緒。
と、そこへピッコロもいる。
ピッコロも畑仕事を手伝わされるのか。
修行ということで。
今更、基礎的な修行なのか。

悟天は勉強だからかやらないのか。

結局、孫悟空とピッコロの2人でキャベツやニンジンの収穫です。

そこへ、クリリンがやってきます。
ベジータがまたウイスさんと修行していることを聞きつけた孫悟空は
瞬間移動で破壊神ビルスの星へ。

レタスか。
ビルス様におみやげに持ってきたの。
キャベツじゃないんだ。

また、未来のトランクスの出番。
カプセルコーポレーションで待っているマイとは
あれ?ピラフ一味のマイですか?。
同一人物かな?というか他にいない気もするけど。

ビルスの星では4人でカップラーメンを食べているのか。
味噌バター味のカップラーメンはベジータが持ってきたものなのね。
結構、美味しそうな見た目だ。

ここで全王の話になるが、全王は凄いのか。
昔は宇宙は18個あったのに、今は12しかないのだから。
何でも消滅させる能力があるとのこと。

カプセルコーポレーションの黒い猫もいるのか。
相変わらず可愛いな。

食料の缶詰も貴重な食料なのね。
そこまですごい状況なのね。

トランクスとマイの2人はカプセルコーポレーションの手前まで
やってきましたが、ここで敵に遭遇です。

あ、マイもやられちゃいましたね。

ここで敵の正体というか、見た目がわかります。
顔は孫悟空そっくりですけど、
雰囲気と着ている服はまったく違いますね。
緑色のピアスかイアリングをしていますね。
サイヤ人を狙っているようですが。

ここで今回は終了です。
よく見たら、OPの最後にいましたね。
孫悟空とそっくりなキャラクター。
昔、映画版に出ていたターレスとかいう孫悟空そっくりの顔のサイヤ人
に似ているのですね。

そして、もう一人、顔が緑で白い髪の毛で赤いピアスかイヤリングを
しているキャラクターもいます。
ちょっとザーボンさんに似てますね。
いったい誰なんでしょうね。
これから楽しみになってきました。

Google翻訳による47話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 47
SOS from the future! The Black new enemy appear Review。

ドラゴンボール超 46話 悟空VS複製ベジータ!勝つのはどっちだ!? 感想

ドラゴンボール超 46話 悟空VS複製ベジータ!勝つのはどっちだ!? 感想



今日は孫悟空VS複製ベジータですか。
これも修行の一環になりますかね。
でも個人的にはピッコロさんに強くなってもらいたいですね。
サイヤ人以外の戦士がどこまで強くなるのかを追求する形で。

あ、まだ超人水本体はまだ生きてるね。
複製ベジータとは別行動だからね。

あれ?真剣勝負の割には超サイヤ人にすらなりませんね。
まだ小手調べなのでしょうか。
それでも目に見えないスピードですけど。
それでベジータにも怒られてしまいます。
ついでに複製ベジータにも圧倒されている。

瞬間移動しながらベジータを攻め立てる。

ベジータは相当イライラしているな。
2人の戦い方に不満がいっぱいのようだ。

超人水本体も孫悟天やトランクスを狙っているのですね。
どうやら、ジャコは狙っていないようだ。

再び、超サイヤ人ブルーとなった2人の対決。
なかなか激しい。

うーん、ベジータは戦いたくてしょうがないな。

我慢の限界にきたベジータは複製ベジータに攻撃をするが、
もう透け透けでまったく攻撃にならない。

ここで2人とも超サイヤ人ブルーに変身します。

ここでベジータは超人水を封印していたおしゃぶりを加えます。
本当に少々ベジータの存在時間が伸びるそうですが、
本当なんでしょうかね。
単なるギャグにしか見えませんが。

ここで超人水本体を倒しても、ベジータを助けられるようなので、
みんなは超人水本体を探しに行きます。
元いた場所にはすでにいなく、周辺にいるようだ。
その超人水がやはりみんなを襲ってくる。

2人の勝負も佳境なのか。
実力はほぼ同じだからな。

もう決着するのかな、気を高めて、最後の一撃のようだ。
激しい爆風のさなか、超人水本体にトランクスが狙われる。
それを助けようとしたベジータももう透明になっているが、
超人水本体の何かをモナカが踏んづけて、
複製ベジータが破壊されかけた瞬間、
孫悟空の攻撃で複製ベジータは消滅する。

核なのか。
モナカが踏んづけたのは。
単なる偶然のようだけど。

ベジータはおしゃぶりしゃぶってたのを孫悟空に指摘
されてたけど、おしゃぶりを知らなかったのか。
そこまで、子育てに関与してないのか。
今更ながらだけど。

今回の話は余興のような話だけど、
突然、成長したトランクスが登場して、
新章突入とかって字幕が出ました。
これは未来のトランクスですかね。
荒廃している街の中を逃げ回っているように
感じましたが。

次回予告でやはり未来のトランクスでした。
セルを倒した後、黒い新しい敵が登場して、
地球は壊滅しているようです。

ああ、新しい展開になりました。
しかも、まさか未来のトランクスがらみだとは。
でも、こちらの物語の方が面白いのかもしれないな。
もう一人、少女が登場してましたけど、パンですかね?。
見た目が似ていましたが。
まあ、次回を楽しみにしていましょう。

Google翻訳による46話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 46
Goku VS replication Vegeta! Which it is to win! ? Review。