実写化困難(実写化には向かない)と思うマンガは?

実写化困難(実写化には向かない)と思うマンガは?



2ちゃんねるにこんなスレッドがありました。
それによると

1位 ドラゴンボール 19.5%
2位 キン肉マン 19.0%
3位 北斗の拳 9.0%
4位 キャプテン翼 8.5%
5位 ジョジョの奇妙な冒険 7.0%
5位 幽☆遊☆白書 7.0%
7位 SLAM DUNK 5.0%
8位 聖闘士星矢 2.5%
9位 ジャングルの王者ターちゃん 2.0%
9位 まじかる☆タルるートくん 2.0%
9位 ハイスクール!奇面組 2.0%


実写化困難(実写化には向かない)と思うマンガは?
より引用

らしいです。

意見も見ましたが、どれも超人的な内容の作品ばかりなので、
よくわかります。
しかも格闘系が多い。

でも漫画やアニメは超人的な内容が面白いので、
実写にしなくてもいいです。

とういか個人的には漫画、アニメだけで十分です。
ゲームは好きずきですけど。

アニメや漫画の実写はそんなに評判がいい作品が少ないようなので。

聖闘士星矢は昔、SMAPによる舞台があったんですね。
画像でしか知りませんけど。
よくやりましたね。

キャプテン翼も無理ですかね。今はライジングサンという続編が連載してますが、
あいかわらず無理すぎる技が。

スポーツ漫画といえば、ライジングインパクトというゴルフ漫画が印象的でした。
絵も可愛いし、コミカルだし。
でもやっぱりゴルフの技は超人的で特殊な才能がないと無理すぎる。
けっこう好きなマンガでしたけど。
スポンサーサイト