ガンダム Gのレコンギスタ 5話 「敵はキャピタル・アーミィ」 感想

ガンダム Gのレコンギスタ 5話 「敵はキャピタル・アーミィ」 感想



キャピタル・テリトリーは本当に宗教色が強すぎません?
何系の宗教なのかよくわかりませんが。
そんなに宗教を前面に出さなくてもいい気がしますが、
後々なにかストーリーに絡んでくるのでしょうかね?
「機動戦士Vガンダム」のザンスカール帝国もそれっぽかった雰囲気が。
マリア・ピァ・アーモニアを女王にして、
マリア主義の実践を唱えるガチ党と民衆で構成されるザンスカール。
あの雰囲気がちょっとだけしないでもない。

新型MSに仮面の男性が。パイロットか。
仮面はモニターとして機能しているのか。
現代のグラス型などの新型端末の流行でも取り入れて作っているのか?
このアニメ。
でもお祭りの屋台で売っているお面みたい。
デザインがかっこ悪すぎる。
何とかならないのか、このマスクのデザインは。
「Firefox(ファイアフォックス)最新版の新しいプライベートブラウジングウィンドウを開きます」
のマークに似てる。
今気が付いた。

アメリア海賊軍の女性のパイロット、ミック・ジャックの新型MS、ちょっとドムに似てる。
色と言い形と言い。

アメリア軍の勧誘を受けるなよ。ベルリ・ゼナム。

アメリア軍はもう宇宙に戻るのか。

今回はほとんど戦闘だけだな。あまり話の展開が進まないな。

Gアルケインは狙撃型だな。かなりの火力。
MSA-0011、S(スペリオル)ガンダムに似ている気がしてきた。
ちょっとだけね。
それとも、「機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 天空の学校」
のMSS-008ル・シーニュの方が似ているのかな。
何だかこの系統のような気もしてきた。
設定は全然関係なさそうだけど。
何故だか、外観が似ている気がする。

マスクの新型MSエルフ・ブルック、変形して大型に、しかも全範囲に攻撃が可能のようだ。
この新型MSもデザインがよくわからないな。
何とも言えない生物のようだ。

Gセルフのコアファイター小さいな。
ちょっと驚き。
おもちゃみたいだ。
脱出ポッドがメインのようだから仕方がないのか。

しかも水の玉で攻撃。なんていう装備。

Gセルフに突っ込んで合体ドッキング。

マスクの新型MSエルフ・ブルの攻撃をビームサーベルを回転させて、防ぐ。
コックピットの外側に兵士がくっついているのに、
そんな戦い方していいのか?

しかもビームサーベルが伸びる。

マスクの新型MSエルフ・ブルックを撃退。

相変わらず超絶MSだな。いまだに装備がよくわからない。

今回はなかなかいい戦闘シーンだった。

メガファウナという戦艦?魚みたいだな。
もうちょっとデザインを何とかしたほうがいいかも。

次回は宇宙空間での戦闘ですか。

毎回戦闘が続きますが、話の展開が進展しているのかわからなくなりますね。
