ガンダムビルドファイターズトライ 4話 「Gミューズ」 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 4話 「Gミューズ」 感想



ギャン子(サザキ・カオルコ)が敗戦したことが各校で話題になっているですか。
そんなに影響力があるのか、ギャン子さん。
そんなにすごいファイターには見えなかったけどね。
万年1回戦負けの聖鳳学園ガンプラバトル部、ホシノ・フミナとさほど戦力的には変わらない気がしましたが。

そして、ラルさん(グフR35)とセカイ(ビルドバーニングガンダム)の練習試合かな。
ラルさんのグブ、ちょっとかっこいいな。

セカイの超絶技もラルさんにはまったく通用しないのか。
宇宙空間ではだめなのか?何故だ?
次元覇王流拳法は重力下でのみ通用するのか。
今はそんな能力しかないのね。

接近型のビルドバーニングガンダムと狙撃型のコウサカ・ユウマのライトニングガンダム
の間をとって、支援型のパワードジムカーディガンを改めるのですか。
何のガンプラがいいんでしょうね。

なかなかオールラウンダーといっても、結局ガンダムタイプが一番
いいんじゃないのかな。
ガンダムタイプが一番バランスがいい。

「Gミューズ」ってお店かな?MSの名前かと思ったけど、
違うのかな?

しかし、デートの意味すらしらないセカイ。
おかしいですよね。日本人ではないのか?
いや他の国、民族でも知っているはず。
おかしすぎるキャラクターだ。

後からついてくる、姉カミキ・ミライもおかしいですよ。
まあ、デートの保護者として母がついてくるという習慣の国が
どこかにありましたが。
南太平洋の島国のどこかでしたっけね。
何かのテレビ番組で見たことがあるような気がします。

「G-MUSE」。ショッピングモールのことか。
しかもそこにはRX78-2ガンダムが。
フジテレビのガンダム立像と同じか。
あれ、これテレビ東京の番組ですよね。

ショッピングモールというか、ガンダム関連専門のモールなのかな。
まあこういった規模の施設は日本にあるのだか・・・。

サカイ・ミナト。NZ-000クィン・マンサのプラモデル。
あれ何者ですか?
サカイミナトなんて苗字と名前で地名全部みたいなキャラクター。

ガンプラ、武者ゴッド丸を作って、実践ですか。

サカイ・ミナト。一瞬でガンプラ完成。そんな。

でセカイと実践。

高貴?ガンダム。

SDガンダム同士の対決もなかなか面白いかも。

ファイターとしてもすごいじゃないのか。サカイ・ミナト。
ガンプラの特性を知り尽くしている人物なのか。

変形したり、特殊技使ったり、すごいな。SDガンダム。
ガンプラバトルには向いているのかも。
普通のガンプラよりも。

まあ、SDガンダム自体が何でもアリの世界のような気もするし。
ガンプラにもそれが現れているのね。

ガンプラ心形流のサカイ・ミナト。有名人なのか。

今回はこれで終わり。

来週の次回にはデルタプラスのようなMSが出てましたね。
ちょっと楽しみ。
スポンサーサイト