ソードアートオンラインⅡ 19話 絶剣 感想

ソードアートオンラインⅡ 19話 絶剣 感想



絶剣さんと戦う今回の回。
アスナの部屋は意外とシンプルですよね。お嬢様育ちらしいけど。
とてもシンプル。
質素すぎる。
というか、あまり女の子っぽくない部屋というか、
何だかフリーターの女の子の部屋のようだな。
とても簡素なので、オンラインゲームに集中できるような環境作りでも
しているのだろうか。
粗雑な部屋だと集中できないとか。
春香クリスティーンの家のような感じではね。

でも家はすごく豪邸だ。大きい。
お手伝いさんもいる。
やはりお嬢様の家のようだな。
社会的地位の高い家。

ダイニングは真っ暗じゃないか。
お母さんも何だか冷徹な印象。
ちょっと雰囲気が怖い家だな。
あの雰囲気で食事か。
キツイな。
これじゃ、オンラインゲームにのめり込むのも無理はないかも。
しかもお母さんは否定的。

よくいるお母さんかもしれないけど、厳しい。

しかも、別の高校に編入も催促する。
大学も入学予定?

まあ、特殊な高校だからね。
通常とはまったく違う高校だからね。
一般社会から見ればそうだよね。
しかも、すごいお嬢様らしいし。

まあ、ロールプレイングゲームですごいプレイヤーになってもね。

本家の人と婚約の話が進められているのね。

お母さん冷徹だな。とても。

母方はそうでもないのか。父方が名門?の家柄なのね。
まあ、社会的キャリアを追求するというのは昔ながらだからね。

といっても婚約の話が進んでいる相手も地方銀行の人らしいな。
まあ、それも人それぞれだけどね。

この時代のゲーマーはプロゲーマーとかいないのかな?
アスナほど有名ならそれで生活できそうだけどね。
ああそうだ、ゲームの中のお金を現実世界のお金に換金、または
売り買いできるようなシステムはこの時代には無いのかな?
あれば便利だし、アスナやキリトのようなゲーマーもそれだけで
現実世界でも安定した収入を持って生活できそうですけどね。
あれだけ凄いプレイヤーなのだから。
それはそれで面白い未来の世界の一つでもありますね。

ああでも、アスナは2人兄妹なので家もお金持ちお嬢様なので
資産を2等分すれば、お金に困らない不自由のない生活を
一生送れるのではないか?
社会的ステイタスは手に入るかもしれないが、キリトでもいい気がする。
やはり、お母様は社会的ステイタスにこだわりが強いか。

やっと、絶剣さんとの勝負の時間です。

えーと、絶剣さんって女の人なのか。
とても強そうに見えない・・・。

アスナも強そうには見えないけどさ。
見た目じゃないけど。

アスナの戦闘シーンはやはり面白いな。
とてもスピーディで見ごたえがある。
太刀筋も丁寧に描かれているようだね。
やはり、銃世界の話よりも剣術世界の話や
戦闘シーンの方が好きだな。
見ごたえもあるし。

2人とも、とてもテクニカルな剣術だな。
すごく面白い。

えーと決着がつかず、人探しをしていたようだけど、
協力してくれとお願いされて。

何だ新しいクエストか何かか?

今回のシーンだけではさっぱり、絶剣さんの正体はわかりません
でしたが、次回は説明してくれるのですよね。
あれだけの剣の使い手が何者なのかを。
