ガンダムGのレコンギスタ 19話 ビーナス・グロゥブの一団 感想

ガンダムGのレコンギスタ 19話 ビーナス・グロゥブの一団 感想



またカントリー調のBGMから始まる今回。
ガンダムGのレコンギスタはこの音楽とても好きだね。
そしてなぜかクレッセント・シップの艦内でマラソン?ジョギング?
体力低下を防ぐためのトレーニングですか?
宇宙線の被ばく対策と体内の老廃物除去のため?
体力低下のためではないのね。
ビーナス・グロゥブに入国するため?
入国にトレーニングが必要なのか。
そしてシャワーに入るのにおじさんが裸でうろうろはまずいでしょ。
スカッシュまでやるの?
東京オリンピックがあるから?
関係ないか。
クレッセント・シップの艦内って結構見た目が地味というか、
年代物の雰囲気も感じる艦内のデザインですね。
もうちょっと新しい雰囲気かと思ったのだけど。

で、船外の作業。
ボンベで何の作業ですか?
メガファウナに取り付けているのですか?
ビームシールドに弾かれて宇宙線が光るのか。
オーロラと同じ原理で綺麗なのか。
映像でもちょっと綺麗だけど。

メガファウナの艦内ではGセルフのメンテナンス。
レイハントン家の意志はGセルフの保護とレイハントン家の人間の
保護に技術を注いでいるのですね。

クレッセント・シップの艦長エル・カインドの艦内放送。
とても穏やかな口調だな。
流星を狙撃するためのビームの発射。

そしてビーナス・グロゥブの登場。
と何やら一部隊の登場。

ビーナス・グロゥブは全体がフォトン・バッテリーなのね。
生産工場というよりは。
まだ全体は完成してないのね。
建造中?
人類を永遠に生き延びさせるため?

人類のエネルギー論ですか。

でこの一団はクレッセント・シップを乗っ取って何をしようとしているのですかね。

オーシャン・リングは居住区ですかね。
ビーナス・グロゥブの上にあるらしいけど。

ジット団?
お出迎えのG系MS。
とMAも。
何者なのかな。
ジャイオーン、ジャスティマ、ジロッド、リジットっていうMSとMAなのか。
なかなか個性的な外観でちょっといいかもしれない。

ジット・ラボラトリィ?
また何の組織だ?
キア・ムベッキはジット・ラボラトリィの技術保全局長か。
何だか正規の人の雰囲気が何もないけどな。
海賊みたいで。

フラミニア・カッレ先生が裏切りですかね。
内通者か。

で、Gセルフの略奪が目的なのか。

トワサンガのハザム政権から地球人の処分を任された部隊なのね。

今回はビーナス・グロゥブやヘルメスの薔薇の設計図など
技術論やエネルギー論が多かった回ですね。
まあ詳細な設定はまだまだ理解できない状態ですが、
過去の宇宙世紀からの地球と宇宙の状態があまり変化していなさそう
な雰囲気を感じますね。
1000年から2000年くらいたっているのに、技術全体が
封印されているためにあまり人類の生存に対しての
変革は思ったほど進んでいないような雰囲気を感じ取れる回でした。

トラックバック

(アニメ感想) ガンダムGのレコンギスタ 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」

投稿者・フォルテガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半よりアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/06)#19

第19話 ビーナス・グロゥブの一団 公式サイトから金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ行く輸送船に乗り込んだベルリ達は、マラソンをやらされたりメカの点検整備をしたりと大忙し。そんな中、出迎えに来たというジット団と名乗る一団が現れるが…。 クレッセント・シップ艦内を走るベルリたち。フラミーの指示でパイロットやクルーの健康を計っている。そしてベルリとアイーダが兄弟であることも確認していた。明日はスカッシュをしましょうと提案するアイーダ。船外活動で整備に協力するベルリたち。マニィも一緒に参加

ガンダム Gのレコンギスタ #19

『ビーナス・グロゥブの一団』

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 ビーナス・グロゥブの一団 感想

ガンダム Gのレコンギスタ私だTBS19話ですいきなりメガファウナ組がクレッセント・シップの輪っかでマラソンしててワロタなにやら老廃物を出さなくてはいけないそうですが、宇宙で適度な運動しないといけないのは、現代でもリキルド・センチュリーでも同じのよう...