ガンダムビルドファイターズトライ 18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想



ガンプラ学園に不合格になったトシヤの憎しみが原因なのね。
ガンプラ作りが上手いトシヤだったのに。
でも学校に不合格になって恨むっていうのは普通にあるのかな。

グラナダ学園っていうのも第3シードで強そうだね。
カミキ・ミライがインタビューをしていたけどね。
ラルさん有名人だな。
グラナダ学園の監督ともお知り合いか。

さて統立学園のスナイバル・ドラゴ・ギラが活動開始です。
最初の攻撃も龍の口から攻撃。
凄まじい破壊力だな。
トライファイターズの攻撃も粒子シールドで簡単に防ぐ。
攻守がしっかりとしたMAなのね。

そして粒子の縛り紐みたいなものでトライファイターズの
ガンプラを足止め。
多彩な攻撃もできるようだ。

トライバーニングガンダムが突破口を開こうとして
蒼天紅蓮拳を上部の壁に打ち込むが、
スナイバル・ドラゴ・ギラの攻撃に狙われるけど、
粒子シールドの展開とスターウイニングガンダムのガンビット
で攻撃を防ぐ。
このあたりは連携がとてもうまくいっているね。
トライファイターズも連携の完成度が増しているようですね。

そして脱出成功。

脱出した穴に一斉攻撃でスナイバル・ドラゴ・ギラを
封じ込める作戦を展開。

しかし、あっさり復活。
あたりまえか。
石で閉じ込めるくらいじゃね。

続いて、トライバーニングガンダムの流星螺旋拳の攻撃も通じず。

追いつめられるが、トライバーニングガンダムが立ち上がる。

アッシムレイトの反動がすごいらしいけど、
アッシムレイトは相手の心も理解できるのか?

バーニングバーストで鳳翼天翔。
そしてスナイバル・ドラゴ・ギラを半壊です。

スターウイニングガンダムがリアルモードに変形した?
そんなバージョンがあるのか?
そんな設定があったのか。
ちょっと忘れていた、というか、わからなかった。

ウイニングビームを放って、さらにスナイバル・ドラゴ・ギラを追い込む。
何かすごい機体だな。
性能がすごいことになっているね。

そして、ライトニングガンダムフルバーニアンの一撃でさらに追い込む。

最後はスターウイニングガンダムSDモードの一撃で撃破。

聖鳳学園チームトライファイターズが統立学園チームSD-Rに勝利です。

鳳翼天翔は奥義なのか?

キジマ・ウィルフリッドがガンプラ学園に入学できなかったトシヤに
対戦したかったと思いを告げる。
ガンプラを嫌いにならないでほしいと。
トシヤはやっぱり好きなのね。
素直でいい子じゃないか。
3つ子全員。

で、カミキ・セカイは医務室へ。
さすがに体が持たないですか。
1回の対戦でここまで消耗するのか。
これから上位戦は大変だな。
過酷すぎる。

医務室へキジマ・シアが訪れる。
キジマ・シアもホシノ・フミナとの対戦を楽しみにしているようだ。
で、レディカワグチが聞き耳を立てているのか。

コウサカ・ユウマのところへ姉さんから電話。
ちょっと日本へ。

イオリ・セイからの贈り物。

コウサカ・チナ、背丈が伸びたね。

ビルドバーニングはレイジ用に作ったものだからね。

レイジとカミキ・セカイは戦い方が似ている?
そうかなぁ?
熱い気持ちは似ているけど。

ビルドバーニングは君のガンプラ。
いつかガンプラバトルをやろうか。
イオリ・セイに完全に認められているのね。
まあバトル自体はすごいからね。

で、いま何やってるの?イオリ・セイ。

帰り道にヤンキーに囲まれる、コウサカ・ユウマ。
天山学園チームイノセ・ジュンヤの手下の人たちか。
いろいろと人間的に難がある人物ですね。

次回予告でジュン兄と呼んでいるから昔からの知り合いというか
兄弟子なのかな。
まあ来週わかるでしょうけどね。

トラックバック

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想

ガンダムビルドファイターズトライ私だあらすじシキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。アバンは、三つ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」 感想

敵も味方もSDからの変形で質量増えすぎ(笑)正真正銘の屑だったイノセ・ジュンヤ。スガさん早く来て!シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。敵の猛攻に耐えながらも、セカイが作ったチャンスを活かし亡霊城からの脱出を果たし...

ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 「スナイバルドラゴギラ」 感想

恨みという亡霊に囚われた竜。トライファイターズの反撃。