ガンダムGのレコンギスタ 21話 海の重さ 感想

ガンダムGのレコンギスタ 21話 海の重さ 感想



今回はビーナス・グロゥブの一部、シー・デスクからですか。
何だかジャイオーンは上空からみるとちょっと機体のバランスが
悪いんじゃないかな?
肩、背部についてるシールドが大きすぎて
全体のバランスがいまいちのような気がする。

海の部分に突入した、Gセルフとジャイオーンの戦闘。
海に穴をあけ、後悔するキア・ムベッキ。
やはり戦い方が下手くそすぎる。
パイロットとしての技術はなかなかだけど、
戦術がいまいちすぎる。

G系MS同士の激しいMS戦がいいな。
チッカラ・デュアル搭乗のジャスティマも戦闘に加わって、いい感じだな。
こっちの方が高性能っぽい。
肩の部分の拡散メガ粒子砲みたいなのもいいな。

ロールパンってジャスティマのこと?
メガファウナの人たちが盛んに呼んでるけど。

クレッセント・シップの艦長の頭の上は手品グッズ?
で脅されていたのね。

いよいよメガファウナも
ビーナス・グロゥブ内部に入るのかな。
ロザリオ・テンに入港。

うお。ズゴック系っぽいMSのパイロット、おねえなのか。
リーゼントの緑色の髪の毛の人、ローゼンタール・コバシというのか。
MSはズゴッギー。
やっぱり名前がね、ズゴック系なのね。

それとコンキュデベヌス、MAらしいけど、もう巡洋艦のようだな。
そんな規模だ。

Gセルフは海上でもジャスティマを圧倒できるのか。
もしくわジャスティマの方が海上むきではないのかな。
格闘にも意外と弱いな。

一方、ロザリオ・テンに入港した部隊は本物の地球に似た
光景に驚く。

メガファウナ部隊もズゴッギーやジャスティマと応戦。
なかなか善戦してるな。
想像以上に。

ロザリオ・テンに潜入した、マニィとノレドは大丈夫なのか。
生身で潜入してさ。

Gルシファーを発見。
なかなかの名前だ。

コンキュデベヌスで海の底の穴をふさぐために。
キア・ムベッキは自分の失態をカバーするだけでなく、
ロザリオ・テンの一般市民も守るために。
この戦略だけは立派だ。
ジロッドのクン・スーンも助けに入るけど、
あまり役には立たなかったな。
脱出ポッドで脱出。

Gルシファーをもらってきちゃったのか。
マニィとノレド。
ユニバーサル規格だから比較的誰でも操縦できるのね。
動かすだけならだろうけど。

ああ、まだここはロザリオ・テンにじゃないのね。

薔薇。薔薇がありますね。
ヘルメス財団の証ですかね。
まあそうなのでしょうね。

そして、ロザリオ・テンへ。
ラ・グー総裁が登場。
中世ヨーロッパの貴族のようだ。
VガンダムからターンAガンダムに雰囲気が近くなって
きましたかね。

そしてお食事会。
ラ・グー総裁の管理不行き届きの責任で。
ムタチオン?人間の突然変異?

ラ・グー総裁は200歳に届かない?
100歳以上か。
人間の突然変異がビーナス・グロゥブではもうだいぶ
前から起こっているのかな。

次回は地球にもう戻るのですか?
ビーナス・グロゥブでの活動が少なすぎませんか?
展開が急に速くなってきましたが、
もうちょっとビーナス・グロゥブの状況が知りたいですね。

トラックバック

ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/20)#21

第21話 海の重さ 公式サイトから巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスでG-セルフを焼却しようとするジット団の隊長キア・ムベッキ。だが、宇宙に作られた人工の海、オーシャン・リングに発生した緊急事態を収拾するため、決死の作戦を敢行する。 地球人の所為で海の底に穴を開けてしまったと 後悔するジット団隊長キア・ムベッキ。巨大モビルアーマーでGセルフを焼却しようとする。ベルリはメガファウナと交信する、現在位置を伝える。メガファウナはジットラボの港に接岸する。 フラミニアはクレッセントシップに仕掛けられた爆弾が 水

ガンダム Gのレコンギスタ #21

『海の重さ』

(アニメ感想) ガンダムGのレコンギスタ 第21話 「海の重さ」

投稿者・フォルテガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半よりアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第21話「海の深さ」 感想

ラ・グー登場。子安さんってだけで悪者に観えちゃうけど、多分今回はほんとにいい人。なんとか過去作とは違うものをつくろうとしてるからね。以下ネタバレあり。

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話 「海の重さ」

大正義メガファウナ、G-ルシファーを強奪これは間違いなく海賊の所業ですねぇ…マニィ松「あわよくばガランデン(マスク)の元に持ち帰るぞ」4月からMBSアニメイズム枠の放送時間が変わると発表されました。やった!これで関西民から余計なネタバレを受けなくて済む!と思いつつも、その頃にはGレコの放送が終わっているという現実。それじゃ何の意味もないじゃん…と自分勝...

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話 「海の重さ」 感想

ラ・グーはまだ200歳になっていないとのことですが、おそらくディアナのコールドスリープへと繋がる技術なんでしょうね。この先に∀ガンダムの世界があると分かっていると色々と納得してしまいますよ。巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスでG-セルフを焼却しようとするジット団の隊長キア・ムベッキ。だが、宇宙に作られた人工の海、オーシャン・リングに発生した緊急事態を収拾...

ガンダム Gのレコンギスタ 第21話「海の重さ」

ガンダム Gのレコンギスタの第21話を見ました。第21話 海の重さ巨大モビルアーマー、コンキュデベヌスでG-セルフを焼却しようとするジット団の隊長キア・ムベッキだったが、宇宙に作られた人工の海オーシャン・リングに発生した緊急事態を収拾するため、決死の作戦を敢行するが、自動修復できないほどの大きな穴であった。そんな中、中に入ってきたアイーダ達にくっ付いてきた_ノ...