ガンダムビルドファイターズトライ 22話 心のままに 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 22話 心のままに 感想



ガンプラ学園の勝利が決定した。
キジマ・ウィルフリッドとルーカス・ネメシスがお互いの闘いを健闘で握手です。
お互いにいいライバルの誕生だね。
まあすごい試合だったからね。
エネルギーの補給の問題なのかな。
まだ戦術の改善の余地があるのだからね。

ガンプラ学園もガンプラの奥深さを悟ったのね。
世界レベルはすごいということがわかった。
というか、これ以上の世界ってどういうのだろうかな。
これ以上の装備や戦い方というのは単純にエネルギー量の問題なのか?
プラフスキー粒子をどれだけ貯蔵できるかにかかっているのかな。

カミキ・セカイとネメシスの会話。
そして、世界レベルで戦うことが本当の勝負なのかな。
近い時期に戦うことにはなりそうなレベルではあるね。

そして、サカイ・ミナトが登場。
コウサカ・ユウマを目の敵にしている。
そうか。
中学に入ってから、バトルではなく、ビルダーに専念した
コウサカ・ユウマを快く思っていないのね。
でもそれは一方的な思い込みなのでは。
そういうのは他人の勝手なのだからね。
自分勝手とうか、好戦的なだけなのか。
いい人そうなんだけどね、この人。

天大寺学園の人たちは単純にガンプラバトルが楽しみたいだけなのね。
サカイ・ミナト以外の人たち。

そして、準決勝第二試合。

天大寺学園vs聖鳳学園の試合が開始です。

富士山の近くじゃないの。
もうちょっといい戦闘場所ないのかな?
市街戦か。

天大寺学園のMS、火力がすごいな。
それにしても、MSらしくないMS。
別のアニメのロボットのようだな。

トライファイターズの3人の攻撃をバリアで防いで合体。

ガンダムZZを主体にしたMS、ガンダムトライオン3に合体。
しかし外観がちょっとすごすぎる見た目だ。
趣味がいまいちだ。

パワーがすごいな。
腕が飛ぶのを次元覇王流聖拳突きで止めるのが精いっぱいのようだ。
そして飛び道具で背後から攻撃されてダウン。
もう半壊じゃないか。

そこにホシノ・フミナが飛び込んで、ウイニングビームで応戦ですが
ガンダムトライオン3も火力がすごいので、吹っ飛ばされますね。

この戦いは戦術ではなく、MSの火力勝負ですかね?
あからさまにそこを改造しているというのか。
性能で真っ向勝負をしようというコンセプトですよね。

高出力ビーム系の攻撃が満載の機体だ。

そして、今度は剣?か。
巨大なビームサーベル系超咆剣の攻撃。

G?の形にサーベルで攻撃。
これ面白いな。
どういったシステムかよくわからないけど、今までにない攻撃だ。

だが、スターウイニングガンダムとトライバーニングガンダムがバリアを張ってかろうじて防ぐ。

そして、コウサカ・ユウマのライトニングガンダムフルバーニアンで1対1の勝負になる。

こちらも高出力ビーム系で真っ向勝負。

その結果、超咆剣が破壊される。

時間リミットまで粘ろうとしたサカイ・ミナトだったが、チームメイトの
勧めで最後まで戦えと。
その声がサカイ・ミナトを後押しする。

最後はビームライフルとキャノンの応戦。
そして、ビームサーベルを突き刺したが、吹っ飛ぶ。

その後、ビームライフルでガンダムトライオン3のハイメガ粒子砲を破壊です。

トライファイターズの勝利の終わる。

壮絶な試合だったな。
高出力ビーム系が一番見どころだったかもしれないけど、
パワーに頼る戦い方もそれはそれでいいのかもしれないな。

前回もそうだったけど、もうこのレベルだと最後はパワーがより
残った方の勝ちになるのね。
戦術では太刀打ちできないレベルなのかもしれない。

ついでに、富士山近くの市街地だったのに、最後は荒野のように
なっていたな。
市街地とか関係ない感じだな。
すべて破壊しつくしたので、意味がないのかな、戦場のスタイルは。
すっかり市街地であることを忘れてしまったくらいだ。

コウサカ・ユウマとサカイ・ミナトの闘いはガンプラビルダーの大会で
第2回戦のようだ。
ガンプラビルダーの大会も別にあるわけですね。

次回はいよいよ決勝戦の朝。
楽しみだけど、しかし、ここの所、ガンプラが1試合でほぼ全壊になるね。
これはガンプラをまた1から作るのが大変だよね。
凄くお金がかかる趣味だな。
中学生や高校生には大変な趣味じゃないか。
小学生とか参加しにくいな。
お金持ちじゃないとね。
スポンサーサイト

トラックバック

ガンダムビルドファイターズトライ   ~ 第22話 心のままに

ガンダムビルドファイターズトライ  第26話 (1話)  ~ 第22話 心のままにとある世界の近未来。そこは現実世界とおおむね同じだが、大きく異なる点があった。プラスチックに反応して外部から動かせる特質を有した「プラフスキー粒子」と、この粒子を使ってガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」を遠隔操作して戦わせるシミュレーションゲーム「ガンプラバトル」の存在である。ガンプラバトルは世...

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 『心のままに』 ヒロイン?小寺君の叱咤に燃えるサカイ・ミナト!!

ミナミマサミを甲子園に連れてって!白いワンピースとか似合いそうですね、あと帽子も。 セカイを世界で待つ!グラナダ学園、急造チームなのにチームワーク良かったですね。ルーカスは学園長に負けたことを謝罪。学園長が他メンバーの実力不足を指摘してもすかさず否定。 その実力を認めたウィルフリッドが歩み寄る。実際サシの勝負なら勝ってもおかしくなかった。特に良いところの無かったアドウ、モンモンとしてます。残念ながらトライファイターズ、特にセカイとの戦いは叶いませんでしたが、いずれ戦う日が来る=セカイが世界大会に出てくる

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」 感想

 トライファイターズ VS ビルドバスターズ。ユウマとミナトの激突。

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 心のままに 浪漫感想

Gの閃光。

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」 感想

ミナトはいい仲間を持ちましたね。今回は熱い戦いで面白かったです。HGBFトライオン3、早く発売してほしいですよ。全日本ガンプラバトル選手権準決勝第一試合は激闘の末、僅差で私立ガンプラ学園に勝利の女神が微笑む。敗れたルーカス・ネメシスはセカイに決勝戦で戦えなかった事を謝罪し、「一足先に待っているよ…」とまるで世界の舞台で再会することを予見した様なエールを送り去っ...

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 心のままに 感想

ガンダムビルドファイターズトライ私だあらすじユウマとフミナたちの前に天大寺学園のサカイ・ミナトが現れ宣戦をしてくる。一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問う。アバンは、準決勝第1試合終了後力及ばず謝るアイバとトミ...

【ガンダムビルドファイターズトライ】第22話『心のままに』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話『心のままに』 感想(画像付)いい闘いを見せてもらいました!(笑)勇者トライオンとの死闘は、完全に勇者シリーズみたいでしたねwガンプラもガンダムである前にロボットなんだと再認識させる熱すぎるバトル。準決勝なのにもう燃え尽きるそうです(^^;全日本ガンプラバトル選手権準決勝第一試合は激闘の末、僅差で私立ガンプラ学...

ガンダムビルドファイターズトライ 第22話「心のままに」

ガンダムビルドファイターズトライの第22話を見ました。第22話 心のままにユウマとフミナ達の前に天王寺学園のミナトが現れ宣戦をしてくる。一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問うと、ミナトは今まで溜めていた想いをユウマにぶつける。「そうか、お前…僕が逃げたことで…」「待って!ユウくんがガンプラバトルを辞めたのには事情が…」...

(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」

投稿者・フォルテHGBF 1/144 ガンダムジエンド (ガンダムビルドファイターズトライ)(2015/05/15)バンダイ商品詳細を見る☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半よりアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ...