ガンダムGのレコンギスタ 第24話 宇宙のカレイドスコープ 感想

ガンダムGのレコンギスタ 第24話 宇宙のカレイドスコープ 感想



カレイドスコープっていう題名ですが何でしょうね?
と思って調べて見ましたら、
カレイドスコープ(Kaleidoscope)、意味、万華鏡だそうです。
今回の話とどういった関係なのでしょうね?

フルムーンシップは相当な大型の巡航艦なんですね。
今更ながら気が付きましたが、スペースガランデンが小さいですからね。

ジット団からの提供のピラミッド型大型モビルアーマー、
ユグドラシルでアメリア艦隊を全滅させるという
バララ・ぺオールの説明です。
マニィ・アンバサダの活躍による。
でもなにか怖いな、バララ・ぺオール。
しっかりしているけど、何か計算している雰囲気を感じますね。
「いっぱいいい思いをさせてもらった」?
何でしょうね。
マスク大尉を利用していたということでしょうか?
マスク大尉関連ですかね。

ユグドラシルって世界樹とか宇宙樹という意味なのですね。
奥深い名前を使いますね。
それだけの意気込みを感じられるのでしょうか。
ジット団が付けたのか、バララ・ぺオールが付けたのか。

そしてカバカーリーという機体。
黒いちょっとごつっとしたMS。
クンタラの魂の安住の地、カーバの守護神の名。

マスク大尉とマニィは割と仲がいいな。
マスクをつけても。

ベルリと仲良くしてくれと頼んでもね、クンタラは権力者が嫌いだから。

そしてビフロンとユグドラシルの戦闘。
これは試験戦闘ですかね。
ユグドラシルのリフレクターバリアって虹色をしていてとても綺麗だな。
色合いが素晴らしい。
ごういった原理かよくわからないけど。

ユグドラシルのコックピットにちょっと映っていたリフレクターバリアの
光跡が美しいな。
このあたりの演出が心にくいですね。
とてもいい演出です。
と思ったら、光跡ではなかったですね。
コックピットの構造で光が移動しているのですね。
何のためにあるのでしょうか?
水平の目印ですかね?
RX-0ユニコーンガンダムのコックピットにもあったような
あれですかね。

その後のテンダービームもすごい攻撃だ。
ビームが枝分かれしているのかな?
何だかすごいビームだな。

バララの機動テストは面白いな。
あんなに巨大な機体が細かく動くのですか。
マスク大尉の乗ったカバカーリーとのやりとりもいいな。

ひさしぶりの法皇様だ。
カシーバ・ミコシもすごい外観だ。
ヒトデのようなウニのような。

そしてアメリア軍のクリム・ニックとミック・ジャックの手元にも
ジット団からのMS、ダーマが届く。
ジット団の自信作らしい。

そしてミック・ジャックはトリニティに乗るのか。

アイーダさんと仲間も合流。
新しいジット団のMSを持ってきたから感謝されてるね。
まあ強力なMSばかりだからね。

こちらはトワサンガ軍の会議ですか。
和平交渉ですか。
キャピタル・テリトリィへの移住が許可されるのか。
地球に住めるのですね。
まあうまくいけばですけどね。

アメリア軍はトワサンガ軍と同盟して、キャピタル・アーミィを叩く。
地球に降りてからトワサンガ軍と戦うつもりなのかな、アメリア軍は。

キャピタル・アーミィも交戦準備。

メガファウナMS部隊も交戦準備だな。
G-アルケインの新しいパーツはフルドレスっていうのか。
レーザーのレンズ調整?
何に使う兵器なのだろうね。

近距離で艦隊船か?

ユグドラシルが来ましたね。
バララ・ペオールはやはり怖い女性だ。
目が怖い。
艦隊をテンダービームで一網打尽にしようとしているのか。
そんな兵器なのか。
すごい枝分かれしたビームが気持ち悪いかも。
枝と葉っぱになるのか。
何ていう兵器だ。
どういった原理なんだよ、これ。

バララ・ペオールの気持ちをマスク大尉は知っているのか。
女性は怖いな。

そうか、テンダービームは制御が難しいのか。
自分にも向かってくるかもしれないのね。

バララ・ペオールはおかしくなっているのかな。

そこにG-セルフ一行が到着です。
G-ルシファーのスカート・ファンネルもあまり役に立ってないようだね。
テンダービームの前では。

G-アルケインのフルドレスは大量のビームを放出するのか。
そういう兵器なのか。

ドレッド将軍はやはりレコンギスタ作戦にこだわっているのね。
一人でも多くの人をキャピタル・タワーから地球に潜入させるのが
目的なのね。

G-セルフの攻撃は結構ユグドラシルに通じるのね。
リフレクターバリアも結構持たなくなってきている。
でもこのG系の攻撃はちょっと原理がわからないな。
ビームを誘導していている?
どういったことなのだろうか。

シールドで防ぎながらあっという間にユグドラシルのそばに。
そしてビームサーベルを差し込んで破壊。
結構あっという間だったな。
接近戦にはユグドラシルは向かないのね。
まあG-セルフが強力すぎるMSだということはあるだろうけど。
バララ・ペオールもやられちゃったな。
まだ、生きているのか?
どうなのか。
バララ・ペオールはニュータイプでも強化人間でもなかったようですね。
ノーマルスーツのヘルメットのウサギの耳のようになっている
部分に何か強化人間が使うような仕掛けでもあるのかと思っていたけど、
何もなかったようですね。
ちょっと残念です。

うお、グシオン・スルガンのラトルパイソンが
ユグドラシルのビームで破壊された。
グシオン・スルガン、外に出ちゃったな。

今回は戦闘シーンがすごかったですね。
やはりバララ・ペオール搭乗のユグドラシルのビームの表現が凄すぎる。
今回の題名のカレイドスコープってユグドラシルのリフレクターバリアと
テンダービームのことなのですね、きっと。
宇宙に浮かぶ万華鏡という意味合いでしょうか。
確かに映像としてはとても綺麗でしたよ。
まさにカレイドスコープ、万華鏡のようでした。
しかし兵器としてはどういった原理なのかさっぱりですね。

そして、G-セルフの攻撃、G-アルケインのフルドレス、
G-ルシファーのスカート・ファンネル。
G系MSの新兵器が見どころでしたね。

もう戦闘シーンが激しくなってますけど、
次回もジット団系のMSがさらに戦闘に加わってきますから、
戦闘シーン自体は面白くなってきますね。

肝心のレコンギスタ作戦は成功するのかしないのか、現時点では
よくわかりませんけど、
普通にできそうな気もするんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

ガンダム Gのレコンギスタ 第24話「宇宙のカレイドスコープ」

ガンダム Gのレコンギスタの第24話を見ました。第24話 宇宙のカレイドスコープアイーダの父、アメリア軍総監のグシオンはドレット艦隊と協力してキャピタル・アーミィを叩くとクリムに断言する。だが、バララの大型モビルアーマー、ユグドラシルが2つの艦隊を直撃、宇宙に死のカレイドスコープが閃く。ベルリ達が向かうと、ラライヤがルシファーで突破口を切り開き、アイーダが...

ガンダム Gのレコンギスタ 第24話 『宇宙のカレイドスコープ』 バララがカテジナ化?

ジット団ならぬしっと団。バララの狂気が戦場を支配する!!ナントカに刃物、バララにユグドラシル。最初バララもニュータイプに覚醒するのかと思った→狂化人間だった。 ジット団…軍人に憧れている人たち。マニィの指摘は多分当たってる。帰還したマニィとバララ一触即発!と思いきやマニィを賞賛してマスクを譲ってくれる。この時は「バララちっこいけど大人!」って思いました。 そのマニィはマスクにベルリとの和解を促す。長官の息子で、仲良くなったアイーダの父はアメリア軍の総監。にべもなく拒絶。マスクのク

ガンダム Gのレコンギスタ #24 コメント感想

[ 宇宙のカレイドスコープ ]

ガンダム Gのレコンギスタ 第24話 「宇宙のカレイドスコープ」 感想

アイーダはホント、成長しましたね。しかし目の前で育ての父親が……。終盤に来て退場者が続々と。そうなるだろうとは思っていても、悲しいですね。アイーダの父、アメリア軍総監のグシオンはドレット艦隊と協力してキャピタル・アーミィを叩くとクリムに断言する。だが、バララの大型モビルアーマー、ユグドラシルが2つの艦隊を直撃、宇宙に死のカレイドスコープが閃く。 ガンダ...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(3/13)#24

第24話 宇宙のカレイドスコープ 公式サイトからアイーダの父、アメリア軍総監のグシオンはドレット艦隊と協力してキャピタル・アーミィを叩くとクリムに断言する。だが、バララの大型モビルアーマー、ユグドラシルが2つの艦隊を直撃、宇宙に死のカレイドスコープが閃く。 フルムーンシップでジット団のMAユグドラシルを操るバララ。マニィには今度はあなたが良い思いをしろと告げて出撃する。マスクはマニィが居なくなって自分の気持ちが初めて分かった。ベルリと友だちになってください。自身が差別階級のクンタラ故にベルリが運行長官の息

ガンダム Gのレコンギスタ 第24話 宇宙のカレイドスコープ 感想

ガンダム Gのレコンギスタ私だTBS24話です赤いピラミッドMAことユグドラシルに搭乗するバララ「私はいっぱいいい思いさせてもらったから大事にすんだよ」とマニィに声をかけてましたが、これはマスク譲ってやんよってことですかねマスクの新たなMSカバカーリー登場...

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第24話「宇宙のカレイドスコープ」 感想

今回はかなりガンダムっぽかったです。でもちょっと遅かったね。もう24話なんだぜ?以下ネタバレあり。

(アニメ感想) ガンダムGのレコンギスタ 第24話 「宇宙のカレイドスコープ」

投稿者・フォルテガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半よりアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...