ガンダムビルドファイターズトライ 23話 ビルド・ファイター 感想

ガンダムビルドファイターズトライ 23話 ビルド・ファイター 感想



カミキ・ミライの司会から始まった今回のガンダムビルドファイターズトライ。
キジマ・ウィルフリッドはガンプラを作り直しているのかな。
まああれだけの戦闘だったからね。
各自がガンプラの調整に励んでいる。
アドウ・サガも今回のガンプラバトルは楽しんでいるようですね。
レベルが想像以上に高いようだから。

そして、トライファイターズもガンプラの修繕に勤しむようだ。

もうこのレベルの試合だと毎回のようにほぼ全壊してしまうようだからね。

ラルさんのブリーフィングも結構毎度役になっているようだ。
そして今回は統立学園の3つ子から戦闘データがおくられてきた?
他校の生徒が協力してしまっていいのかな?

戦術分析と戦闘データを見るためのパソコンのOSはWindows?ですか?
OSの見た目がかなり似ている気がする。

ガンプラ学園の準決勝の映像で各機体の詳細な秘密兵器が映っている。

特にキジマ・シアのG-ポータントの修復機能が驚愕なのか。
整備マシン、カレル。
1/144カレルに修復機能の装備を加えるというのは驚愕のガンプラビルダー
能力なのですか?
コウサカ・ユウマが驚いているのだから、そうなのか。
カレルという機体は何のガンダムに出てきたのだろうか?
「機動戦士ガンダム00」に出てくるソレスタル・ビーイングが所有している
作業用ロボットですか。
あれ、そんなのありましたっけ?
記憶にないな、そんなシーン。
一応それなりに見たんだけどな、「機動戦士ガンダム00」。
映画のかな?
映画は見てないな。

何気にだけど、パソコンで戦闘データを見ているが、TVモニターに有線で
繋いでいるのね。
この時代なのに無線でやらないのか。
これだけのガンプラバトルシステムが存在する時代なのに。

キジマ・ウィルフリッドはオールラウンダー。
アドウ・サガは攻撃型。
キジマ・シアは修復能力。

隙のないガンプラ学園に力にあらためて驚愕しているのがちょっと面白いな。

キジマ・ウィルフリッドのガンプラビルダー能力も相当なものなのかな。
監督も褒め称えているからね。
3代目メイジン・カワグチ、ユウキ・タツヤに似ていると。

コウサカ・ユウマはガンプラチェーンナップに戸惑っているな。
そしてホシノ・フミナと居合わせたギャン子の所とカミキ・セカイの所へいって
各ガンプラ、スターウイニングガンダム、トライバーニングガンダムを取り上げて自分の部屋へ。

それからカミキ・セカイはお姉さん、カミキ・ミライの部屋に泊まらせてもらうのか。
そして買い出しにいったら、イノセ・ジュンヤと出くわす。

コウサカ・ユウマは一人でガンプラの調整に勤しんでいる所に
サカイ・ミナトが乱入ですか。
そして手伝いを申し出る。

一方、公園でイノセ・ジュンヤに出くわしたセカイは
手刀が4つになる技を伝授される。
技でエールを贈るのか。
そして、スガ・アキラの運転する車が並走。
この車はマツダ、ロードスターかな?

写真で見る マツダ「ロードスター」

新型ロードスターにどことなく似ているな。

いろんな学校のメンバーが思い入れのあるチームに協力するのが
このアニメのいいところなのかもしれない。

そして、公園で倒れているセカイの所にキジマ・シアが枝で顔を突っつく。

キジマ・ウィルフリッドが一人でガンプラを修繕するというので、暇になったのか。

カミキ・セカイも3か月でここまで成長するのもすごいな。
ビルダーとしてはまだ初心者だけど。

ガンプラバトルは自分でガンプラを作ったり、修繕したりしないと
ダメなんだね。
まあ、ガンプラを奥深くしらないと勝てないからね。

そうか自分でガンダムビルドファイターを名乗れないのね。

そして決勝戦当日。

ガンプラ学園のミーティング。
キジマ・シアは打倒ホシノ・フミナを誓う。
一方、ホシノ・フミナは打倒レディ・カワグチを誓う。

いろんな場所でこの大会、全日本ガンプラバトル選手権全国大会を
観戦しているのですね。
そしてコウサカ・チナもイオリ・セイと一緒に観戦しているようだ。
でもテーブルの上にはカップが4つあるね。
あとは誰がいるのだろうか?

そして決勝戦、戦闘開始です。

宇宙戦ですか。

出撃シーンで今回は終了かと思ったら、誰か登場しましたね。
アドウ・サガにこれ以上ガンプラバトルに出場してはいけないと
しゃべっていますけど、誰ですかね?
右手首がもう限界でダメらしいですが、
医療関係者ですかね?

次回わかると思いますけど、次回は激しい戦闘になりますね、きっと。
決勝戦ですから、今まで以上に。
また次回が楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック

ガンダムビルドファイターズトライ 第23話 ビルド・ファイター 感想

ガンダムビルドファイターズトライ私だあらすじ全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部決勝戦に進出したのは、サカイ・ミナトのチーム、ビルドバスターズを辛くも破ったトライファイターズと、私立ガンプラ学園のソレスタルスフィアであった。2日後に行...

ガンダムビルドファイターズトライ #23 コメント感想

[ ビルド・ファイター ]

ガンダムビルドファイターズトライ 第23話「ビルド・ファイター」

ガンダムビルドファイターズトライの第23話を見ました。第23話 ビルド・ファイター全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部決勝戦に進出したのはビルドバスターズを辛くも破ったトライファイターズと、私立ガンプラ学園のソレスタルスフィアであった。2日後に行われる決勝戦に向けて、両チームは準決勝でダメージを受けた各機体の修復を始める。そんな中、ラルの提案でブリー...

ガンダムビルドファイターズトライ 第23話 『ビルド・ファイター』 ここへ来て謎のビルド・ファイター推し。

タイトルにあるけど。劇中では今まで「ビルド・ファイター」という物言いは無かったと思います。それが今回やけに「ビルド・ファイター」言う人が多いですね。 こういう伏線はもっと前に貼らないと違和感あります。例えば、最高のビルダーにして最高のファイターだけに許された称号=ビルド・ファイター。とかね。 開戦前夜。トライファイターズに嘗てのライバルが色々絡んできてますね。まず新潟のドラゴン三兄弟がデータ提供。「僕らに勝った以上誰にも負けて欲しくないですから」というID戦士のお約束です。そんでもってセカイの

ガンダムビルドファイターズトライ 第23話「ビルド・ファイター」

評価 ★★★アンタって人はァ―――!            

ガンダムビルドファイターズトライ 第23話 「ビルド・ファイター」 感想

ミナトとジュンヤがそれぞれ違った形で協力を。ライバルによる応援はベタですが燃えますよね。全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部決勝戦に進出したのは、サカイ・ミナトのチーム、ビルドバスターズを辛くも破ったトライファイターズと、私立ガンプラ学園のソレスタルスフィアであった。2日後に行われる決勝戦に向けて、準決勝でダメージを受けた各機体の修復を始める両チーム...

【ガンダムビルドファイターズトライ】第23話『ビルド・ファイター』 キャプ付感想

ガンダムビルドファイターズトライ 第23話『ビルド・ファイター』 感想(画像付)決戦前夜、ユウマの全機体のフル改装を手伝いに来たミナト。セカイに技を教えに来たジュン兄…。男の友情で良いですね!ビルド・ファイターのタイトルも回収され、いよいよ最終戦です♪ 全日本ガンプラバトル選手権全国大会、中高生の部決勝戦に進出したのは、サカイ・ミナトのチーム、ビルドバ...