聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 3話 激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士 感想

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 3話 激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士 感想



うーん。いきなり水瓶座アクエリアスのカミュと鉢合わせする蠍座スコーピオンのミロ。
しかし敵対するカミュ。
しかし、それは神闘士エイクシュニルのスルトと仲間になったから?

ダイヤモンドダストとスルトの剣の火炎の合わせ技で
いきなり撃退される。
カミュのダイヤモンドダストの表現がなかなかいい表現だ。
結構作り込んであるイメージです。

黄金聖闘士は別行動ですか。
ユグドラシルに近づくほど小宇宙が消耗する。
まあ敵の本拠地ですからね。

とある村?町?でデスマスクが登場です。
意外といい雰囲気だな。
そしてアフロディーテも登場です。
見た目の外観が違いすぎる。
2人ともキャラクターがおちゃめだな。

ミロが川に落ちていたところをシャカに救助させる。
そもそもシャカが救助してくれることを
計算して川に突き落としたのかな。
カミュは。

シャカは様子見のようだ。
正体不明の敵に対しての反抗。

ユグドラシルの効果で温暖な環境になりつつあるのね。
何も知らない庶民はいいな。
戦闘以外にもエネルギー源として使用できるのね。

デスマスクは賭博してるのか。
何か計算でもあるのだろうか?
何か調査中か?

カミュとスルトは友人なのか。
グラニルのシグムントという神闘士は疑っているが。
本当に神闘士に協力してくれるのかどうか。
シグムントはジークフリートの兄なのか。
スルトも妹を失って。

デスマスク、ダメ人間だな。
賭け事と酔っ払いで。
でも今までと違うイメージだな。
デスマスクにこういったチャラ男のイメージは無かったけどな。
黄金聖闘士の割には悪者みたいなイメージはあったのだけど。

そうか、カミュの起こした雪崩でスルトの妹さんは。
そんな過去があるのね。

友人スルトのためにミロと戦うカミュ。
でも黄金聖闘士も各自アテナの聖闘士としての使命があるので、
そのあたりに対して敵対してもどうかと思うのですよね。
自分もアテナの黄金聖闘士としての使命があるのですから。
まったく計算していない行動というわけでもないでしょうけど。

一方、アイオリアとデスマスクは戦わない。
まあこちらはそんなに戦う理由はないな。

そしてカミュvsミロは激しい戦闘状態。
スカーレットニードルvsオーロラエクスキューション。
表現がちょっといい。
煌びやかでいいな。
輝かしくて。
臨場感の表現も申し分ないな。
ちょっと顔のアップが多いので、
もうちょっと引いたシーンがあったほうがいいな。
動きが非常に少ないというか。
聖闘士星矢Ωの76話の一輝vsミラーのような動きのある対決の方が見ごたえがありますね。
今後、そういった動きのあるシーンがたくさん見られるとよろしいです。

グラニルのシグムントも2人の闘いに割って入ったが、
スルトが罠を仕掛けていたのか、火に包まれるミロ。
そこに双子座ジェミニのサガ登場。
グラニルのシグムントはジークフリートの兄なので顔が似ている。
結構双子のように顔が似ている気がしてきた。
そして双子座ジェミニのサガ登場も何か因縁でもあるような出演。
兄弟つながりばかりが集まった状態だ。
何かの因縁か?
単なる偶然か?

何だかちょっとキャラクターが多数出てきて
展開が面白くなってきました。
といっても多数のキャラクターの自己紹介のような段階なので
物語の展開はたいして進んではいませんけどね。

次回も楽しみだ。

よくみると黄金聖衣(神聖衣)は普通の黄金聖衣よりもホワイトゴールド(白色金、WG)
っぽい色合いの部分が半分くらいになるのですね。
神々しさを増すために?

Google翻訳による3話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Saint Seiya Soul of Gold Episode 03 Duel!Golden Saint vs Golden Saint review。

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ 神聖衣 
Saint Cloth Myth EX Virgo Shaka(God Cloth)
あみあみ 楽天市場店




聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ 神聖衣(Saint Cloth Myth EX Virgo Shaka(God Cloth))
の価格と詳細情報はこちらから

