「東京おもちゃショー2015」のレポート動画を見て中国人の人達が驚いていると

「東京おもちゃショー2015」のレポート動画を見て中国人の人達が驚いていると



神器建造ジェイダイト?
プロジェクト名なのか?

Project J-deiteが開発協力した完全自動変形ロボット、
「バンブルビー クォーター」「バンブルビー ツーオー」が
タカラトミーより発表され、東京おもちゃショーのタカラトミーブースで行われた発表会の様子を
動画レポート。
この映像?を見て中国人の人達がいろいろと意見を言っていると。


「トランスフォーマー」の変身が現実に・・・
中国ネット民が大興奮「技術ではなく、創意の差」「日本の研究は本当に凄い」


トランスフォーマーのようだと。
確かにおもちゃ玩具だからいずれこのようなタイプのおもちゃ玩具が登場する
ことは予想していた方も多かったと思うけど、
やっと出てきたのか。

といってもまだおもちゃ玩具の段階だから、これが実用的な製品になる段階
ではないわけで、需要もどれだけあるのかわからないし。
これが発展するとガンダムのような形に近づいていく。

まあ先の時代の話ですからね。

中国の人達が驚いているのは創意、技術力の部分のようだ。
日本と中国の創意、技術力が違いすぎると。
まあ、それは世界的にも有名かもしれないわけで、今更驚くことでもないような
気もしますけど。
