中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?

中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?



中国の国営放送の自衛隊を紹介する番組で自衛隊紹介資料?の中にガンダムが
動くシーンがあって面白い。

何のためにガンダムの映像を入れたのか不思議だ。

確かにガンダムは日本のモビルスーツだけど、アニメキャラクターで、
実用化はされてないし。

しかもシーンがちょっとだけ。

仮にガンダムが実用化されても、実際の戦闘では役に立たないという説がある
けど、どうなんでしょうね。
単なる人型ロボット系なら戦闘には向かないのかもしれないけど、
ガンダムをはじめモビルスーツにはそれに付随する様々な技術や兵器があります
からね、これらが組み合わさって一つのシステムになったものがモビルスーツなので。
このあたりはよくわかりませんね。

しかし、中国は面白いな。
まだ実用化されてないし、自衛隊の装備でもないのに。

中国で話題になってたら、ガンダムのプラモデルとかが売れるだけなんじゃないのかな?


中国国営放送にガンダム出現、自衛隊を紹介するVTRでナゼ?

関連記事
