楽天がバルサのスポンサー!?年間80億円級巨額契約かスペイン紙報じる

楽天がバルサのスポンサー!?年間80億円級巨額契約かスペイン紙報じる



楽天市場を運営する楽天がスペイン国内2冠と欧州CLの3冠を達成した名門バルセロナの
「ユニホーム・スポンサー」になる可能性があることが明らかになった。

FCバルセロナも台所事情が変化してきているのだろうか?
それとも世界戦略の一環なのだろうか?
欧州のサッカーチームもアジア戦略を行っているようだから、
そういったものの一環か?
もしくは楽天側が世界進出の一環でやっているのか?
楽天市場には海外サイトがありますからね。
Rakuten Global Marketというのがありますからね。
海外の母国語で買い物ができる。
これの宣伝のためかも。

まあ思惑はそれぞれにあるのだろうけど。

FCバルセロナといえば、キャプテン翼の大空翼が所属するクラブチーム。
ということは、翼君の着るFCバルセロナのユニフォームの胸にも楽天かrakuten
というロゴマークが入るのだろうか?
それはそれで面白いかも。
FCバルセロナのサポーターやキャプテン翼のファンの人達はどう思うかわからないけど。

ついでに、楽天カードマンの川平慈英さんも喜ぶのかな?
サッカーファンで有名ですからね。

ひょっとして、キャプテン翼のFCバルセロナ戦で観客席に楽天カードマンがいたりするんじゃ?
そんな回がこれからあったりして?


楽天がバルサのスポンサー!?年間80億円級巨額契約かスペイン紙報じる

