ドラゴンボール超 3話 夢の続きはどこだ!?超サイヤ人ゴッドを探せ! 感想

ドラゴンボール超 3話 夢の続きはどこだ!?超サイヤ人ゴッドを探せ! 感想



今回は映画版神vs神の本編に突入するのかな。
39年ぶりに目覚めた破壊神ビルス。

今日はブルマの家でパーティーなのね。

破壊神ビルスが自分の星に帰る途中、スーパー星矢人ゴッド?、スーパーソイヤ人ゴッド?
と名前を思い出そうとしてる。
聖闘士星矢でも意識しているのか?
スーパーセイヤ人ゴッドとかって。

界王神界では界王神でお茶をしてる老界王神たち。

星や生命を破壊する神。特に意味は無いらしい。

戦闘バカの孫悟空が破壊神ビルスと出会うことを恐れているのね。

界王も気付いているけど、孫悟空には秘密なのね。
でも界王界は平和だな。
セルの爆発に巻き込まれちゃったけど。
適当な話をして孫悟空がビルスに興味を持つのを避けてたけど。

一方、ビルスの星に戻ったビルスは予言魚さんに強敵の名前を聞く。

予言魚の1日3回の餌やりを2回に減らすと脅して、スーパーサイヤ人ゴッドの名前を聞き出す。

サイヤ人に聞こうと思ったけど、惑星ベジータは破壊してしまったので。
サイヤ人の生き残りを地球に求める。

恐竜を絶滅させたのはビルスか。
また、新しい説を出してきましたね。
地球の歴史がもうだいぶ変わっているけど。

孫悟空がフリーザを倒したことにビックリしてたけど。

お風呂に入りながら、その話を聞いて、そして、悟空が界王星にいることを聞いて
界王星にいくことを決める。
お風呂、気持ちよさそうだったね。

このあたりは映画版神vs神の話とほぼ同じ展開かな。
映像は違うような気がするけど。

特に話の内容に違いは感じない。

地球ではクリリンと18号が車でブルマの家に向かっている。
何故に夫婦なのに18号さんと呼ぶ?
敬語を使うようになった理由がよくわからない。
娘のマーロンも一緒。

渋滞に巻き込まれたので、空を飛んでブルマのパーディーに向かう。
途中でヤムチャやプーアルや天津飯、チャオズと出会い、一緒にパーティーへ。
チャオズのあやしにマーロンも喜んで、それを見ていた18号も微笑む。
うーん、18号は母親としてしっかりしているのだね。
ここは今まで通りというか、安定したキャラクター。

ブルマの家ではなく、豪華客船でのパーティーなのね。
ここは映画版とは違うな。
映画版はカプセルコーポレーションでの開催だったけど、なぜに豪華客船なのか。

一足先に孫悟飯や亀仙人たちは到着している。

そして、パーティーの始まり。

魔人ブウやミスターサタンやピッコロも参加。

孫悟飯とビーデルの結婚式にピッコロも参加したときの写真をもらって目をつむって
写真に写っていたので、がっかりしているのか。
ピッコロも変わったな。
こういったイベントには興味のないキャラクターだったのに。
随分と変わったものだ。

孫悟空も界王星でブルマのパーティーのことを思い出す。

お弁当の準備ができたので、破壊神ビルスとウイスは界王星に向かう。

そうか、老界王神をゼットソードに封じ込めたのは破壊神ビルスなのね。
あっという間といっているから、戦闘力はやはり桁違いなのね。

そして最後は老界王神が破壊神ビルスの恐れをなして、今回は終了。

今回はほぼ物語の展開は無かったな。
映画版神vs神の序盤の話をそのまましているだけで、映像と設定が
ちょっと違っているだけ。

次回はピラフ一味が登場してドラゴンボールを狙うという、これも映画版の
話と同じようだ。
これは物語が進むのはかなり時間がかかりそうな展開だ。
神vs神編だけで10話くらいかかるのだろうか?
もしくはそれ以上かかるような気もしないでもない。
そんなスローペースのような気がします。

Google翻訳による3話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 03 Dream of continued Where is it! ? Look for Super Saiyan God! Review
