聖闘士星矢Ω 79話 攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖! 感想

聖闘士星矢Ω 79話 攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖! 感想



2級パラサイト、スルトは弱かった。
見た目がね、黒いマント付きなので、強力なパラサイトだと
思っていたが、雰囲気だけだった。

パラスから貰ったミスティックストーン刻衣の機能だよりだったようだ。
まさか小宇宙を弾き返すコスモリフレクターが小宇宙のない石には反応しないとは。
てっきり石など触れただけで自動的に粉砕するものと予想していたが。
欠陥アイテムだったりするのかも。

それにしても3級どもがどうとか言っていたけど、
瞬のネヴュラストーム1発でやられるなんて
3級に限りなく近い2級だったようだ。

この分だと2級最強は元黄金聖闘士パラドクスかもしれない。

次回は元黄金聖闘士、時貞が復活するみたいだ。
OPにもいたけど。

予告だと氷河があっさりと倒してしまう雰囲気。

新OPになったばかりなのに、もう2級はだいぶ減ってしまうのか。

ちょっと残念だ。

それにしても2級パラサイトは意外と強力ではないですね。

エーギル   1級の神の剣以外はそうでもない

ディオネ    実力もわからず倒される

スルト   パラスから貰ったミスティックストーン
と水晶の間の構造がすごいだけ

パラドクス  元黄金聖闘士でインテグラ、龍峰に倒される
がまだ十分生きてる

時貞     黄金聖衣にあやつられるだけの人なので期待できない

ミラー    たぶん2級パラサイトでグローブがなくても十分戦える実力

レア     まだ不明

エウロパ   新青銅聖闘士を圧倒、翻弄する実力

というわけで元黄金聖闘士は強力なのはあたりまえですが、他の2級は
いまいち実力が幅が広くてなんともいえない存在ですね。

特にエウロパ、ミラー、レアの3人は特務を背負っている様子。

まあでも黄金聖闘士並みに戦ってくれると
アニメとしても面白くなるんですけどね。
