革命機ヴァルヴレイヴ 16話 マリエ解放 感想

革命機ヴァルヴレイヴ 16話 マリエ解放 感想



マリエさんの回です。

マリエさんの生い立ちがつづられている回ですね。

今までメインキャラというわけではなく、
いわゆるモブキャラに近いといいますか。

マリエさんだけでなく、話の全般に
謎が多すぎて話の内容がよくわかりません。

ドルシア軍の新型キルシュバウン?は見た目がいまいち
ですが、戦力としては強力ですね。

ピノの友達、マリエさんは強化人間のようなものですかね。
うーん、ガンダムやとある科学の超電磁砲にも
似たようなキャラクターが出てきますけど。

人間の記憶情報をエネルギーに使う。
ルーン。
えーと、どういったメカニズムか。

本当の1号機のパイロットですか?

さっぱりわからなすぎる。
