ドラゴンボール超 12話 宇宙が砕ける!?激突!破壊神VS超サイヤ人ゴッド! 感想

ドラゴンボール超 12話 宇宙が砕ける!?激突!破壊神VS超サイヤ人ゴッド! 感想



引き続き宇宙空間での戦闘です。
あ、そういえば宇宙空間で呼吸はどうしてるんでしょうかね?
酸素が無いのに。
破壊神はもちろん、超サイヤ人ゴッドも神だから
そういったことはもう関係ないのかな。

豪華客船にいるベジータの隣にウイスさんが。
杖で映像を映して何かベジータのことを気にしているようですが。

一方、孫悟空たちの戦闘はお互いに気を高めあって。
ビルスは毒々しい気ですね。
紫と黒という。

お互いの攻撃の激突で空間が歪んでいるのか?

老界王神によると宇宙が破壊されるようだ。

空間が歪むというよりも、離れた場所ほど衝撃波で破壊されてしまうようだ。
それは凄すぎる。
今までにないほどの攻撃と衝撃。
そこまで次元が違うのか。
この設定は映画版神VS神には無かったような気がします。

影響が界王神界まで来ている。

地球は衝撃波の近くだからまだ大丈夫なのね。
地面に亀裂が入る程度で。

地球人たちは何故かミスターサタンに原因を聞いていますが。
意味不明な展開。
さらに携帯?スマホ?で孫悟飯にどうにかならんのか、と聞いていますが、
孫悟飯の乗っているブルマの飛行艇は豪華客船に落下。

しかしウイスさんが杖の力によって防止します。
ウイスさんは何気にいい存在ですね。
紳士的というか。

そうか、ビルスと孫悟空の約束を守るためにね。
助けたわけですね。

何で気を高めると龍の形になるわけ?
神龍?
しかも再吸収してさらに気が高まるという意味不明な展開だ。

同じ勢いと角度で攻撃するとビルスの力を打ち消すことができるのね。
そうすると衝撃波が発生しない?のね。

そして破壊神ビルスはエネルギー弾を。
孫悟空はかめはめ波の準備を。

ああここはさすがに衝撃波が発生してしまう。
これ難しいものね。
エネルギーを合わせるのが。

なかなか綺麗な映像だな。
ビルスエネルギー弾とかめはめ波の衝突映像は。

ビルスのエネルギー弾に押されそうなるが、
孫悟空はまたはね返そうとかめはめ波にさらにエネルギーを込める。

気と気のぶつかり合いで激しく光り輝いてビルスも孫悟空も光の中へ。
そして地球も。

今回はここで終了。

今回は凄まじい衝撃波で宇宙が崩壊するという設定と
孫悟空が同じ力と角度で相手の攻撃を打ち消すという
新技が披露されたところが新しい展開のようだ。

格闘することでさらに強さを増していくサイヤ人らしい特長なのか?
それにしては緻密すぎて孫悟空らしくない、サイヤ人らしくはないのかも。
緻密で丁寧という部分が戦闘の天才とはいえ、普段は頭が良くなさそうな
孫悟空が思いつくこととはイメージが違う気がする。
繊細すぎてね。

スーパーサイヤ人ゴッドだからできるようになったのか。
頭の良さも神のようになったのか。
そこは謎ですね。

次回はさらに激しい戦闘になるのか。
もうこれで戦闘は終わりなのか。
地球も宇宙も壊れてしまうので。
また楽しみにしてます。

Google翻訳による12話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 12 Universe crumble! ? Duel Destruction God VS Super Saiyan God! Review。
