ドラゴンボール超 16話 ベジータが弟子入り!?ウイスを攻略せよ! 感想

ドラゴンボール超 16話 ベジータが弟子入り!?ウイスを攻略せよ! 感想



今日はベジータがウイスに修業の申し込みに行く話です。

界王神界では2人が何やら話をしている2人。
老界王神はカブトムシの戦いを見ているだけだった。

その頃孫悟空は地球で耕運機に乗って、眠りながら
耕作をしていた。
そこへクリリンやってくる。

ずいぶんと力の差がついた孫悟空とクリリン。
昔の懐かしい映像が放送される。
亀仙人のところでの修業時代の映像。

何故かクリリンは今の孫悟空がどれだけ
強くなったのか、殴って見てくれとと。

ものすごい吹っ飛ばされる。
まあ、それほどのけがではないようだけど。
そして18号に治療してもらう。
悟空の家?
悟天とマーロンが遊んでるので。

その頃ベジータも一人嵐に打たれて修業中。
気の使い方を考えているのか。

で、天ぷら屋でブルマと一緒に食事をしているウイス。
オカマのような表情で天ぷらを食べる。
いつの間にかとても仲の良い友達になってる。
破壊神ビルスが地球を
破壊することになってもブルマとトランクスだけは
助けてもらえるようにお願いするため?
打算的なようだけど、ブルマらしい。

家に戻ってくるベジータ、そしてブルマとウイス。

いつのまにか、地球に何回も来ているのか、ウイス。

そして、ビルスと格闘しようとするベジータ。
しかし、ブルマに戦わないように
ウイスさんと友達になる。
地球が破壊されないように。

隙がないウイスが何者かわからなかったが、
ビルスの師匠ということで
気の制御の方法を教えてもらおうと
ひざまずいてまでお願いするベジータ。

しかしおことわりされるベジータだが
地球でいちばんおいしいものを
ごちそうしようとさまざまな
料理店の料理を紹介しまくる。
これはまたおかしな展開になった。
最後はベジータの手料理でおもてなし
しようとするが
手加減が難しすぎて卵さえわれない。
これはひどい。

最後はカップラーメンか?
地球でいちばんおいしいものが?

まさかウイスがこれに食いつくなんて
これはひどい展開だ。

そしてウイスに修業の許可がおりる。

ビルスの星に到着。

ここで今回は終了。
今回はかなりひどい展開というか
あまり意味のない展開だな。

次回は孫悟飯の娘、パンが生まれる話ですか。

Google翻訳による16話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 16 Vegeta is apprenticed ! ? Whatever capture the Uisu! Review。
