機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4話 命の値段 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4話 命の値段 感想



筋力トレーニングシーンから。
みんな筋トレをしている。
これも軍事訓練の一環ですかね。
トドさんも子供たちがギャラルホルンと対決することを快く思っていない。
まあ戦力と統制力が違いすぎるからですね。

地球への航路についての会議。
裏ルートでの航路を提案。
ここからが鉄華団の初仕事だから気合が入っているのかいないのか。

一方、ギャラルホルンの方はといえば、
あやしい司令官も思惑がはずれているのか。
2人の特務三佐がとても有能なので。
自分の生き残りというか利権のためにいろいろと活動しているようで。

鉄華団はMSの整備、そして裏ルートの開拓。

鉄華団は会議ばかりですが、これが日常ですね。
作戦会議でもあるので。
通常通りなのか。

クーデリアさんはどなたと話しているのだろうか?
サウナの中でTVモニターごしに会話している。
ノブリス・ゴルドンというのか。
ノブリスっていってたのはこの人のことだったのか。
あやしい雰囲気の大富豪だけど。

この時代の地球は4つの勢力に分かれているのか。
あとオーストラリアのシドニーあたりに穴があいてるね。
何でしょうね。

ギャラルホルンの2人の特務三佐は視察。
この前の戦闘現場を。

三日月・オーガスはビスケットのおばあさんの所有のトウモロコシ畑にやって来ました。
サクラちゃん?
と呼ばれている。
アトラ・ミクスタとビスケットの妹もいる。
アトラ・ミクスタの腕輪は三日月とお揃いなのですね。

視察の帰りですか?
マクギリス・ファリドの許嫁は9歳で親友の妹という会話が
ありますが、まずいでしょ。
昔の時代ではないのに。
数百年~千年くらい前でしょ。
時代が逆行している気がします。

トウモロコシ畑でみんなで農作業ですか。
クーデリアさんも慣れない農作業。
しかし相変わらず髪の毛が多い。

風が吹いてトウモロコシの草が飛んでいくシーンがとてもいい。
草の動きがとてもいい。

トウモロコシはバイオ燃料の原料に使うのですね。
あまり現代と変わらない。

アトラ・ミクスタは三日月とクーデリアさんが仲良く農作業
しているのをあまりいい感じで見てはいない。
あたりまえですけど。

ビスケットの妹2人はクッキー・グリフォン、クラッカ・グリフォンという名前。
お菓子の名前。
キラキラネームのようだ。

そこへ視察を終えた?帰りで2人の特務三佐と接触。
クッキー・グリフォン、クラッカ・グリフォンが車と接触したのかと
勘違いをした三日月がガエリオ・ボードウィン
の首をしめるがさくらちゃんに怒られる。

ちょっともめるけどマクギリス・ファリドからキャンディーをもらう。

農場から帰ってきたら、鉄華団のシンボルマークが壁に描かれていた。
さきほど、ペンキ塗ってたのはこれだったのね。

赤い三つ又の矛のようなデザイン。
説明によると花らしいけど。

最後はどこかと内通しているトド・ミルコネン。
「思い出させてやるぜ、大人の怖さってやつをな。」
いや、あなたはそんなに怖くないのでは?
小物のようだけど。
小物に足をすくわれるというのが怖いのか。
それはそれであるかもしれない。

今回はここで終了。
次回は宇宙空間での戦闘があるようだ。

今回は鉄華団の日常生活の話だった。
トウモロコシがこのガンダムに出てくる理由がわかった。
この時代の主な生活燃料の一つ(他にもあるかもしれないので)にトウモロコシ由来の
バイオ燃料を使用していることだった。
宝石のようなグラスジェムコーンはバイオ燃料に向いているのですかね。

トラックバック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4「命の値段」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第4話を見ました。#4 命の値段鉄華団の初仕事としてクーデリアの護衛を続けることになったオルガ達は通常の地球への航路はギャラルホルンが管理しているために低軌道ステーションで案内役の船を待つこととなる。「裏ルートを行く必要があるんですが、航路は複雑で俺達も地球への旅は初めてです」「その上、この裏ルートには民間業者間の縄張りっ...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第4話『命の値段』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話『命の値段』 感想(画像付)トウモロコシ畑で出会ったライバル(?)三日月とマクギリスがついに出会いましたね。仲間のためには怒りをあらわにする三日月とクールな軍人のマクギリス。二人がぶつかる時が楽しみです! 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』 三日月が優しくてクーデリアはテレテレ、アトラがプンスカ。

クーデリアさんも連れて来たんだ(怒。むくれるアトラに腕につけたミサンガを見せつける。君のプレゼント愛用してるぜアピール、途端に上機嫌。一方で沈みがちなクーデリアに「君のお陰」と優しい言葉。子供なのに…野郎ばかりの戦場で育ったのに…天然プレイボーイですね。  おっさん裏切りそう。前回クランク中尉と決闘したのがお気に召さなかった様で。鉄華団じゃ貴重な大人メンバーなのにもう退場の気配がする。火星脱出を仲介すると見せかけてギャラルホルンに売り渡す算段かな。 そのギャラルホル

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第4話 『命の値段』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング 今週は“命の値段”という抽象的なテーマを、 サクラちゃんの畑で収穫されるトウモロコシや昭弘たちヒューマンデブリを用いることで、 印...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段

鉄華団が動き出す~