ドラゴンボール超 17話 パン誕生!そして悟空は修業の旅へ!? 感想

ドラゴンボール超 17話 パン誕生!そして悟空は修業の旅へ!? 感想



パンが生まれる話でしたか。

あ、もう生まれてた。
家がデカいな。
ミスターサタンと同居しているのかな?

学者の卵としての学会から帰ってきた孫悟飯はグレートサイヤマンに変身。
何だこれは。

パンのための娯楽か。

毎日やってるのか。

そこへチチがやってくる。

孫悟空のような戦闘バカにするのが嫌なので。

ミスターサタンは武道家にしたいようだけど。

そのころ、孫悟空は畑仕事か。

街ではブルマの乗った車が横転。

強盗だかと接触したから。

それを追いかけるブルマ。

警官になったクリリンに取り調べられる。

切符もきられる。

そこへ孫悟飯からチチが立てこもってると連絡が入る。

うーん、何故にこのような展開になったのか。

一緒にやってきたブルマを立てこもった部屋の中
に入れてガールズトークですか。
パンと教育とサイヤ人について。

ブルマがベジータが半年以上ウイスの所へ
修業に言ってる話をしたら孫悟空が部屋の壁を
ぶちやぶって入ってきて驚いていた。

というか、半年以上連絡取ってないのか。
ベジータとはともかくブルマからは近況くらい
いつでも聞けるだろうに。

孫悟空もウイスの所で修業したいが、ウイスが1か月か2か月後じゃないと
地球にはこないので。

クリリンはベジータの気を感じて瞬間移動を提案するが失敗。

ブルマからスマホをもらって連絡待ち。
パンのためのビックリバーティのための連絡用とか嘘をついてるけど。
チチにはね。

あやしい気配を感じた孫悟飯に警戒される。

孫悟空は畑仕事をほっぽりだして、
ウイスの所に合いに行く。
ブルマの家だけど。

そして修業の申し出をする。

相変わらずウイスは食事しに地球に来るのか。

孫悟空は我慢できずにウイスの食事の邪魔ばかり。

とそこへ孫悟飯たちやってきて、チチに怒られる。

しかし帰ろうとするウイスに無理やり飛びついて
修業に向かってしまった。

今回はここで終了。
うーん、今回も大した話は無かったな。
パンはすでに生まれていたし、パン自体のおもりのシーンが少しあるだけで、
あとはパンはさほど関係なさそうな展開だった。

次回はフリーザの配下とデブビルスが登場のようだ。

Google翻訳による17話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 17 Pan birth! And Goku journey of study! ? Review。
