機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5話 赤い空の向こう 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5話 赤い空の向こう 感想



作戦の契約ですか。
地球降下作戦のね。

ギャラルホルンの司令官はなぜに怒っているのか。

クーデリアさんは見張り台?にいる三日月のところへ。

食べ物は何だろうな?
たまにはずれがあるって。
三日月がいつも食べてるもの。

次の日?
いきなりアトラ・ミクスタが鉄華団にやってくる。
炊事係として雇ってくれと。
採用される。

火星やし?
アトラ・ミクスタが持ってきたものはヤシの実?なのか。
アブラヤシの実かな?
ナツメヤシの実(デーツ)かな?
どちらだろうか?
これが三日月がいつも食べてるものの正体なのね。
サクラちゃんからの差し入れみたいなものなのか。

オルクス商会?あっさり裏切ってるね。
ギャラルホルンのコーラル・コンラッド司令官と繋がっているじゃない。
クーデリア・藍那・バーンスタイン捕獲作戦にもろにからんでいる。

そしていよいよ地球に降下作戦に入る。
マスドライバーから出発。

さっそくオラクル商会の船と接触しようとするが、
ギャラルホルンのMSと艦隊がいて、
トド・ミルコネンが内通していることもあっさりバレてしまう。
もうちょっと複雑な話なのかと思ったけど、
まああっさりと裏切られ、あっさりと
ギャラルホルンとオラクル商会のオラクルの作戦にひっかかって。
複雑な作戦や話でもなかったですね。

ギャラルホルンのMSにあっさりと囲まれる。
クーデリア・藍那・バーンスタインの引き渡しを
要求されるが、ガンダム・バルバトスで抵抗。

ここからMS戦に突入です。

ちょっとだけMSの戦闘があったけど、
味方の昭弘・アルトランの指揮の船が迎えに来る。
これは作戦通りだったのか。
裏切られることを想定していたのですか。
オルガ・イツカ、なかなか賢い司令官です。

この船が母艦になるのか。

コーラル・コンラッドもMSで出撃してたけど
あっさりガンダム・バルバトスにやられてしまう。

ギャラルホルンのMSもかなり圧倒されてる。

昭弘・アルトランもグレイズ改で戦闘してるけどまだ慣れていない模様。
阿頼耶識システムもないので。

そしてガエリオ・ボードウィン特務三佐もガンダム・バルバトスと対決。

「(ガンダムという)その名を冠する機体は幾度となく歴史の節目に姿を現し、
 人類史に多大な影響を与えてきた」
マクギリス・ファリド特務三佐の話。

300年前の機体だからたくさんガンダム○○という名前が過去に
あったのですかね。
あっても不思議でもなんでもないですけど。

マクギリス・ファリド特務三佐もMSで戦闘に入る。

このマクギリス・ファリド特務三佐はすごいな。
相手のMSとパイロットの特性分析がすごい。
それをもとに戦闘パターンを考えられるのか。
しかも瞬時に行動。
とても有能なパイロットだ。

一方、オルガ・イツカの方は隕石にアンカーを打ち込んで強制回頭?。
オルクス商会の船に突っ込んでいく。

三日月のガンダム・バルバトスは2機のシュヴァルベ・グレイズ
にだいぶ苦戦をしているようだけど、
何とか切り抜ける。

相手のパイロットの正体もわかったようで、
「チョコレートの隣の人」
「チョコレートの人」
と呼ばれる。

さくらちゃんの畑でチョコレートもらったからね。

最後はコーラル・コンラッドがボコボコにされて
ギャラルホルンのマクギリス・ファリド特務三佐
のところへプレゼントされる。
しかたないな、裏切者だから。
ギャラルホルンで処置をしろっていう意味らしい。

今回はここで終了。
今回は戦闘シーンがちょっと面白かったかな。
ビーム兵器が出てこないので迫力には
欠けるし、破壊力がそれほどないようだ。

バルバトスの斧のような武器だけは効果が高いようだが、
それ以外の武器はMSの装甲に傷をつける程度のようだ。
まあそれも複数回直撃できればかなり有効かもしれないという戦闘。
あまりガンダムでは見ることのない戦闘なので、
ちょっとこれはこれで面白いかも。

次回の物語は次回予告を見てもさっぱりわからないので
今は何も言うことは無い。
スポンサーサイト

トラックバック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5「赤い空の向こう」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第5話を見ました。#5 赤い空の向こうクーデリアを地球まで護送するためいよいよ宇宙へと上がろうとした鉄華団だったが、契約していたオルクス商会が情報を売ってしまったためにギャラルホルンが待ち構えていた。「ギャラルホルンのMS!?」「おい、その奥にもまだ何かいるぞ!」ギャラルホルンに囲まれてしまう鉄華団だったが、オルガは三...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』 三日月宇宙へ!月は見られるか。

月が見たい。三日月に意外な願望がありました。自分の名前のもととなった三日月、つまり月が見たいというもの。火星生まれなら一回も見たこと無いんでしょうね。  いよいよ鉄華団宇宙へ。ここへアトラが炊事係として入団。やはり目的は三日月か。クーデリアに負けては居られんという気合を感じます。 騙し騙され…。鉄華団とギャラルホルンのみならず色んな連中の様々な思惑が絡み合ってましたね。 ・鉄華団…オルクス商会を通じクーデリアを地球へ送り届けたい。・トド…オルクス商会を通

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #05

『赤い空の向こう』

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第5話 『赤い空の向こう』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.10.11バンダイビジュえアル (2015-12-24)売り上げランキング オルフェンズ初の宇宙でのMS戦が描かれた今回。 戦闘シーンがカッコよかったのはもちろんですが、 何より私の心を魅了したのは推しメン...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

鉄華団の固い信頼。裏切りまくりの大人達とは対照的で、だからこそ昭弘やユージンの働きが痛快だったなと。昭弘の「つかれた…」が胸に染みた感じ。ほんとにね。初仕事とも言える戦闘に、オルガもリーダーとして強い自覚と成長もあっただろう、けど、このオルガが”大人な判断”をしたら鉄華団はどうなるんだろな。杞憂なら良いが。三日月とチョコレートの人の正体がお互いバレたが、ちとあっさり過ぎかも。出会った...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

オルクス商会の会長、みるからに悪人面ですw

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第5話『赤い空の向こう』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話『赤い空の向こう』 感想(画像付)トドの裏切りにより、宇宙に出た鉄華団は、ギャラルホルンの襲撃を受ける。初の宇宙戦! 三日月とマクギリとの初対決となります。お互いを敵と認識しちゃいましたね。チョコレートの人と言われ続けるのかな(笑)  

アニメ感想 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話「赤い空の向こう」

月の見えない宇宙への船出

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう

ついに宇宙へ!!