機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9話 盃 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9話 盃 感想



「さいせい」という貝殻のような形のテイワズの本拠地に到着です。
内部はなかなかおしゃれなヨーロッパの都市のようになっているようです。

和風の人物ですね、盆栽を趣味としているようだ。
テイワズのボス、日本人のような人間だが、名前はマクマード・バリストン。
日本人ではないようだ。

ここでタービンズと鉄華団は義兄弟の盃を交わすことになりました。
まあ同盟関係みたいなものですかね。

ハンマーヘッド艦内でのお食事処では姉さんが
いろいろとお話をしております。

一方、ギャラルホルンのマクギリス・ファリド、ガエリオ・ボードウィン
はブリッジで作戦協議中。

オルガと名瀬はお食事。
何か廃品か部品かを売りさばいた模様。
意外と高く売れたようだ。

マクマード・バリストンとクーデリア・藍那・バーンスタインと護衛の
三日月・オーガスはハーフメタル資源の独自流通についての話をしている。
火星圏経済の繁栄のために。

でもそれは新しい戦争の始まりになるかもしれないと。

まあいろいろ利権が絡んでくるので、そういう展開になるわけですね。

そして、三日月・オーガスにガンダム・バルバトスを預かる話をするマクマード・バリストン。
整備関係での協力ですかね。

先ほど手に入れたお金でオルガ・イツカは子供たちにごちそうを振舞う。
パン?ケーキ?類ですね。
ちょっと美味しそうです。

もっと年上のメンバーたちには居酒屋?でのパーティーがごほうび。

ああやっぱり酔っぱらっちゃいましたね。
オルガ・イツカ。
と、そこへカウンターで飲んでいた金髪の女性、メリビットさんが
ハンカチをくれます。
何者なのかわかりませんが。

クーデリア・藍那・バーンスタインとフミタン・アドモスもお話し中。
これからの進路について。
フミタン・アドモスは単なるメイドなのでと言っていましたが、
どうみても只者ではないのですけどね。
そしてお揃いのペンダントをすることに。
オルガたちとお買い物中に見つけたお揃いのペンダントです。

その後ブリッジで作業をするフミタン。
やぱり怪しいさがにじみ出ているのだけど。

オルガは酔っぱらって食堂で寝てしまうが、
起きてもいる。
側でビスケットと三日月の会話に聞き耳を立てて。

なかなか組織の運営も厳しいですからね。
方針であれ、能力であれ。

テイワズがあずかることになったガンダム・バルバトスは
かなり中のフレームがむき出しになっている状態。
整備士の個性的なおじさんが面白い。

そしていよいよ盃を交わす式典。
みんな衣装を着替えて、身だしなみを整えて。

オルガ・イツカ、名瀬・タービン、三日月・オーガスはそれぞれ、
名前を漢字で書いて式典に臨む。
漢字の名前はなんかサッカー選手のような名前になったな。
三都主・アレサンドロみたいな。

そして無事、式典が終わり、地球へ向かいます。

ここで今回は終了です。

今回はテイワズでの式典が主な目的なので滞りなく行われたのは
よかったですね。
大きな組織の傘下に入ることでクーデリアさんの目的にも近づけたのではないか
と思います。
まあこれから激戦になるかもしれませんけど。
様々な組織の利権が絡んでくるようなので。
まあ世の中いい人たちばかりというわけではないので。
仕方のない展開ですね。

主軸の話は新たな同盟関係を結ぶという話だったからね。
そこはそれほど進展したわけではない。
そういった手順と手続きをこなしたということだから。
今回はね。

この時代も日本風の文化が人気があるのかな。
テイワズは割と日本文化が好きなようだ。
本拠地は和洋折衷のようだけど。
リーダーのマクマード・バリストンの個人的趣味、志向によるものか?
日本のアニメですから、それが影響しているか?
外国人向けにはいい雰囲気なのかもしれない。

アニメの中で文化や建物やファッションアクセサリーをさりげなく登場させる
のはアニメ産業以外の業界のためにもなるのだろう。

「こんな家がいい」「こんなアクセサリーがいい」など
新たな需要を呼び起こすのにさりげなく役に立っているのかもしれない。
直接ストーリーに関係なさそうなシーンが随所にちりばめられている
のが今回は印象的だった。

トラックバック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9「盃」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第9話を見ました。#9 盃テイワズの代表マクマード・バリストンに会うため、鉄華団は名瀬に連れられてテイワズの本拠地である歳星を訪れ、そこでオルガは名瀬と兄弟盃を交わすこととなる。その裏でマクマードはクーデリアが地球で火星圏の経済的自立を勝ち得た際に占有業者としてテイワズを指名することを求めていた。「それは…もう少し考える時...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #09

『盃』

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第9話『盃』 キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話『盃』 感想(画像付)思った以上にやくざ映画だったよ(笑)脚本が岡田 麿里さんだけに、Vシネマみたいなノリで面白い(笑)自分のメンツより、仲間の居場所を大事にするオルガ兄貴がカッコ良かった!ついにテイワズの代表、マクマード・バリストンと会うため歳星を訪れた鉄華団。組織に加わって杯を酌み交わすことなる…。 

動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 「盃」

テイワズのボス、マクマード・バリストンさんなんか鷹揚そうですが本性はどうなのか?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 『盃』 三日月は英字よりも漢字がお好き。

三日月王我主兄弟杯の儀式に使う垂れ幕には漢字が必須。本来名瀬とオルガの為のものですが、自分も書いてとせがむ三日月。クーデリアに習った字よりもこっちの方がいい。本人には言わないであげて。またショック受けそうだから。  ガンダムダークネス?ここでもハーレム計画が進行中なのか。 愛の量が沢山ある男がいる、つまり名瀬の事ですね。不味いメシを独占するより、美味しいメシをわけあったほうが良い。物凄い詭弁。つまり三日月もクーデリアとアトラでシェアしろという事なのか。 アインが危険。ファリドにくっついて地球を目

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃

盃の儀式がヤヴァイww

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯9「盃」

評価 ★★★★ほら、同じ字がはいってる