ドラゴンボール超 27話 地球爆発!?決着のかめはめ波 感想

ドラゴンボール超 27話 地球爆発!?決着のかめはめ波 感想



光線銃なのか、ソルベの武器。

いよいよベジータvsゴールデンフリーザですね。
フリーザの攻撃をベジータが弾いたら、ソルベに直撃しましたね。
あっさりです。

そしていよいよベジータもスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人に
変身です。
孫悟空と同じ青い輝きを放つベジータさんです。

ゴールデンフリーザの攻撃はまったくベジータに通用しませんね。
パワーダウンしているのもあるのでしょうけど。
そしてボコボコにされるゴールデンフリーザ。
でも結構しぶとい。

ほとんどサンドバッグのような状態ですが、
それでもなかなかやられませんね。
ゴールデンフリーザ。

しかし、ついに普通の白い最終形態の姿に戻ってしまいました。

最後のとどめをベジータが行おうとしたが、
フリーザは地面に向かって一撃を放ち、地球を破壊してしまいます。
あっという間に地球が大爆発。

ウイスとビルスのおかげで孫悟空と仲間たちは助かりました。
傍にいた一部だけですけど。

フリーザは宇宙空間でも生き延びられるので、フリーザは
生きているようですが。

ウイスとビルスは孫悟空にやり直しを提案。

時間を巻き戻して、歴史をやり直すわけですね。
そのような能力が。
3分ほどなら可能らしい。

神様と付き人ですから、とんでもないことが可能なのですね。

そして3分前まで戻ります。

ウイスさんすごいな。

そして孫悟空はフリーザをやっつけるためにかめはめ波。
でフリーザを消滅させます。

これでフリーザは消滅、フリーザ編も終わりですかね。

戦闘は終わって、ベジータにも事情説明。

孫悟空はピッコロを蘇られるために天界へ。
孫悟飯はビーデルのところへ。

あれ、もうピッコロは蘇っている。
みんなで食事ですか。
カプセルコーポレーションで。
展開が早すぎる。
戦闘が終わった直後なのに、みんなでお食事会です。

ウイスやビルスにもお食事を振舞います。

孫悟飯はピッコロに鍛えなおしてほしいと懇願します。
みんな怠けすぎですよね。
視聴者もびっくりのパワーダウンです。
孫悟飯もピッコロさんも。

ピッコロさん、たこ焼き持ってたな。
たこ焼き好きなのかな?

そして、フリーザはまた天使やぬいぐるみたちが踊る場所へ舞い戻りました。
「おかえり~」と迎えられて。

今回はここで終了です。
フリーザ編も結構あっさりと終了してしまいました。
ゴールデンフリーザという想定外のパワーアップはみどころでしたが、
それ以外は特に何もなかった気がする。
ちょっと拍子抜けする内容だった。

次回は太ったビルス?シャンパが登場。
破壊神ビルスの兄弟らしい。
そうなのか、見た目がそっくりなのはそのためか。
じゃあお付の人ヴァドスもウイスさんの兄妹とかかな?
その可能性も十分にありますね。
では第○宇宙の破壊神とお付の人はみんな兄弟姉妹かも
しれませんね。
おなじ家族というか一族というか。
これからそのあたりの真相も明らかになったら面白いですね。

ここからいよいよ第6宇宙編に突入ですね。
ここからアニメとして楽しめるかどうかです。

Google翻訳による27話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 27
Earth explode! ? Kamehameha of settlement Review。
関連記事
スポンサーサイト