機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話 足跡のゆくえ 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話 足跡のゆくえ 感想



いきなりコロニーの中から。
仮面の男が登場。
誰だろうな?
やはりガンダムには仮面の男が欠かせないのか?

そしておじさんの裸とおしりがアップで。
ノブリス・ゴルドンです。
このシーンいらない。

三日月とフミタンは街でお買い物ですね。
クーデリアさんも。
まだお買い物の途中です。
結構おしゃれな街並みなのですね。

それぞれの責任について三日月とフミタンがトーク。

一方、オルガたちは戦闘に巻き込まれた後、
この集団のリーダーらしき人についていくことになる。

ビスケット・グリフォンはアトラ・ミクスタと一緒に
お兄さんに合いに行きます。
16歳になったビスケットにちょっと感動しているようだ。

しかし、このお兄さんは何かの組織とつながりでもあるのか?
行動が怪しい、電話にて応援を要請している。

オルガたちは労働者団体のリーダー宅にいきます。
あまり裕福な町ではなさそうで、団地のような建物も
何かロシアっぽい感じがする。
ロシアとかにこのような団地みたいなのありますよね。

自分たちではスラム街のような印象を持っているようだ。
自分でスラムって呼んでるから。

ビスケットとアトラはやはりお兄さんと仲間の人たちにつかまりましたか。
ギャラルホルンとつながっていたわけですね。
どうやらアトラのことをクーデリアさんと勘違いしているようですが。
どういうわけかアトラは自分でクーデリアを名乗り出ましたね。

いよいよビスケットとアトラがギャラルホルンにつかまったことが
オルガや三日月に連絡されます。

あ、ギャラルホルンの戦艦にはガンダム・キマリスの映像が。
誰が搭乗するのだろうか?
あ、ガエリオ・ボードウィン特務三佐ですか。
HGガンダムプラモデルの箱に絵が描かれていました。
外観が少しカブトムシに似ているように思うMSです。

あら、アトラ殴られてる。

ビスケットもお兄さんとお話しです。
ギャラルホルンと交渉するために。

誰でもよかったのか?
クーデリアさんという名前であれば。
ギャラルホルンが満足すれば。
そんなことで解決するような問題では無いと思うのだけど。
浅はかというか、なんというか。

フミタン・アドモスはトイレの手荒い場にいる。
蛇口の絵の上品な金属感のある絵が大変綺麗でよく描けている。
表面の鏡のような綺麗さと映りこみ具合が凄くいい。
洗面台の陶器なのか、金属なのか、真鍮のような色合いが素晴らしい。

アニメは美しく綺麗な絵が見どころでもある。

アトラのところへ駆けつけようとするクーデリアさんをフミタンが止める。
フミタンもいろいろと事情があるようだけど、やはりクーデリアさんを
守る方向に気持ちが向いているようだ。

とそこへ先ほどの仮面の男が現れて、ここから逃げるように進言する。
鉄華団に武器の入った荷物を運ばせたのがノブリス・ゴルドンであると告げる。

フミタン・アドモスはノブリスが差し向けたスパイだったのですね。
ここでやっとフミタンの正体がはっきりしました。
フミタンはクーデリアさんの元を立ち去ります。

アトラはぼこぼこだな。
ビスケットとアトラが会話をしていると、建物に車が突っ込んできます。
三日月・オーガスが奪還に来たわけですね。

奪還に成功した後、オルガたちが駆けつけ、三日月たちを
回収しますが、ビスケットのお兄さんも追いかけてきます。

ビスケットのお兄さんは自分たちにはクーデリアさんの存在が必要だと
訴えますが、ビスケットは今の自分は鉄華団の一員であると拒否します。
まあそうですよね、この状態で仲間を裏切るようなことはしませんね。
ビスケットのお兄さんも労働者のみなさんを守りたいようでしたが、
結局失敗します。

今回はフミタン・アドモスの正体がやったわかったのと、ガンダムには
仮面の男が欠かせないのかというところでしょうか。

今後のフミタンの動向が気になります。
次回予告もフミタン・アドモスですから、フミタンが主人公の回ですね。

そして仮面の男は何者なのか?
フミタンと同じノブリス・ゴルドンの影響下にあるような感じだけど、
この人物も今後の見どころですね。

トラックバック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 『足跡のゆくえ』 おっしゃるとおり、わたくしがくーでりあですわ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

責任について。これ聞いたクーデリア、絶対結婚のことだと思っただろ。あとキマリス出てきましたね、ボードウィンが乗るんですか。  思ったより幼いな。そりゃそうです、彼女はアトラなのだから。まるでギャグみたいな話ですが、サヴァランもギャラルホルンも騙された。面が割れてないの!?待ち構えていたのなら情報ぐらい手に入れろと。  しかしこの後は冗談じゃ済みません。クーデリアとしてギャラルホルンから尋問という名の暴力を受けるアトラ。勇気あるなと思ったけど、殴られても屈しない意志の強さは意外。こんな

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15

『足跡のゆくえ』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

アトラちゃんフルボッコ。いや展開は分からんでないが、夕方5時にはやり過ぎな気も。まあそれも今更か( ̄TT ̄)ビスケット、家族との決別。やはりというかビスケットの兄貴もダメだったようだ。まあ言う程悪人って訳でもないようだったが。けど、これはビスケットが自分で考え自分で選んだ事。そしてそこにも当然責任が付いてくるだろう。周りに流されたり言われるがまま動いたりな無責任無能な”大人”とは...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15「足跡のゆくえ」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第15話を見ました。#15 足跡のゆくえ「大人にはなりきれないものだな。これほどに胸が躍るとは」コロニーでも火星同様に地球との格差は大きく不満が高まっていった労働者達の抗議行動が次第に激化する中、鉄華団は様々な思惑に飲み込まれていく。「何があったの?」「何がとは?」「いつもは何考えてんのか分かんないけど、今は何か考...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第15話 『足跡のゆくえ』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 15.12.27バンダイビジュアル (2016-01-29)売り上げランキング 足跡のゆくえ。 単純に考えればフミタンを追うクーデリアを指してのものでしょうが、 ビスケットの兄・サヴァランも当て嵌まるのかもしれま...

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第15話『足跡のゆくえ』キャプ付感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話『足跡のゆくえ』 感想(画像付)シリーズ名物の変態仮面キャラが登場(笑)いったい仮面の櫻井孝宏さんは何者なんだ?wクーデリアと間違われ、捕まって尋問されるアトラちゃん。現れた謎仮面に、一連の陰謀が支援者のノブリスの仕業と告げられる。そしてフミタンがそのスパイだと…。フミタンの正体がついにバレる展開! 彼女はどう...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯15「足跡のゆくえ」

評価 ★★★☆責任