機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 17話 クーデリアの決意 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 17話 クーデリアの決意 感想



フミタンさんの眼鏡から。
まだ、デモ隊の人たちの生き残りがいたのですね。
ギャラルホルンの人たちが鎮圧していますが、
そして、デモ隊の人たちもMSに乗るのですね。

これからデモ隊とギャラルホルンの部隊との戦闘になりそうです。
これでガンダム・キマリスも出撃するのですかね?

アリアンロッド本隊、大部隊がやってきました。
デモ隊のMS部隊は銃弾が出ない?
整備ミスでしょうか?
というか、これが予定通りなのですが。
ガエリオ・ボードウィン特務三佐もそう説明しています。

しかしこれはアリアンロッド本隊の作戦であって、
ガエリオ・ボードウィン特務三佐の艦隊は作戦に
参加しない模様。
この作戦には賛同していない。

鉄華団はこの戦闘に参加するか、しないかをもめています。
クーデリア・藍那・バーンスタインは火星圏だけでなく、
このコロニー群の人たちも同じように虐げられている現状を
察して、ここの人たちを助けないと希望の星になれないと悟ります。
このクーデリア・藍那・バーンスタインの決意によって、
鉄華団もこの戦闘に参加するようになります。

まあ、クーデリア・藍那・バーンスタインの判断は常識的というか、
計算上もこういう判断になりますね。

鉄華団のメンバーは脱出経路を探していますが、ここで、デモ隊
を撮影していたマスコミの方々に出くわします。

ここでクーデリア・藍那・バーンスタインはこのマスコミに
クーデリアさんの意向を放送してもらえるようにお願いします。

タービンズは都合上、参加しませんが、鉄華団の面々は
参加準備です。

一方、クーデリアさんたちはマスコミ用専門ランチで脱出します。

ここで、ガンダム・バルバトスもようやく三日月・オーガスが搭乗し、
戦闘に参加します。

ガンダム・バルバトスがギャラルホルンのMS部隊に圧倒していると
そこへ、ガンダム・キマリスが登場します。
かなりのスピードと性能のようだ。

ガエリオ・ボードウィン特務三佐は我が家の蔵からひっぱりだした、と
言っていますね。
こんなMSが個人の家の倉庫にあるのですか?

ここでオルガたちの乗るランチが通りすがりますが、
イサリビがやってきて、狙われるのを回避します。

アイン・ダルトン三尉搭乗のシュヴァルベ・グレイズが狙いにいきました。

ここで、ノルバ・シノ搭乗のグレイズ改流星号が登場します。
ピンク色でおかしな名前のMSです。

ガンダム・バルバトスとガンダム・キマリスの戦闘も一進一退ですが、
ここで昭弘・アルトランド搭乗のガンダム・グシオンリベイクという
新型のMSが加勢にやってきます。
砂漠色のガンダムですね。

まだ昭弘・アルトランドは阿頼耶識システムに不慣れなようで。

なかなかの激戦の途中ですが、ここで戦闘が終了します。
作戦へのこれ以上の介入が問題?
ギャラルホルン内の越権行為になるのですかね?

ここでクーデリア・藍那・バーンスタインの演説が始まります。
コロニー群で起こっていることをお伝えするために。
ノブリス・ゴルドンが協力してくれたようですね。
ノブリスとの連絡はこのためだったのか。

ここで今回は終了。
今回は新型のMSがたくさん出てきての戦闘がメインだったので
少し面白かったかな。
戦闘以外の話はあまりなかったので感想もあまりないかも。

仮面の男も登場したけど、彼は何が目的なのかよくわかりませんね。
まあ、そのうちわかるでしょうけど。
スポンサーサイト

トラックバック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17「クーデリアの決意」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第17話を見ました。#17 クーデリアの決意労働者への一方的な弾圧を目の当たりにした組合員達の暴動はドルト3以外のドルト1、ドルト2、ドルト4、ドルト5でも最初から話し合いは無駄だったとドルトコロニー中に暴動は飛び火し、強奪したMSで宇宙港からギャラルホルンと戦おうとする。「迎撃?虐殺の間違いだろうが」「虐殺?」「徴発...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 『クーデリアの決意』 覚醒クーデリアとキマリス!グシオンリベイク!!...あと流星号。

フミタンが死んで抜け殻のように…なってません。クーデリア毅然としてますね。自らの意志でドルドコロニーの動乱に介入・鉄華団に協力を要請してきた。依頼人の頼みなら仕方ないな!動きたくても動けない、とウズウズしていた鉄華団に取ってはむしろ有り難い。これまで彼女は利用される側だったのですが、積極的に動いて他人を動かしていく。報道スタッフしかり、スポンサーのノブリス・ゴルドン然り。 一方的な虐殺。デモはテロへ、ドルトコロニー中に飛び火。労働者達は瞬く間にモビルスーツを奪い…何も出来ませ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第17話 『クーデリアの決意』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング 最近私のユージンが大人しいので、地味にガエリオに移行しつつある私の興味(笑) ビジュアルとか物語上の立ち位置とかなら間違いなくオルガあた...