ドラゴンボール超 30話 『格闘試合』へのおさらい 残り二人のメンバーは誰だ!? 感想

ドラゴンボール超 30話 『格闘試合』へのおさらい 残り二人のメンバーは誰だ!? 感想



今回は第6宇宙の戦士たちと戦うための第7宇宙の戦士たちの
メンバー集めですね。
孫悟空、ベジータ、モナカは決まっています。
残り2人のメンバーは孫悟空とベジータが選んでもよいという
破壊神ビルスの指示。

たぶんピッコロと孫悟飯、トランクスと孫悟天のいずれかに
なると思うのですが、戦力的に。

しかしピッコロさんと孫悟飯は戦力の低下が著しいので、
何とも言えませんね。
ウイスさんと修行すれば相当なパワーアップも見込めますが
時間が5日間しかありませんので。

なぜか大宇宙でピクニックに参加するということになっているらしい。
2人のメンバーを集めるために空を飛んでいたら、クリリンと遭遇。

事情がよく伝わっていないようなので、孫悟空とベジータにより詳細な説明。

しかし、実際の説明はナレーションの人。

前回の回想シーンがずーと続く。
あれ?今回は題名にあるが、おさらいの回か?総集編のような。

有給休暇をもらったクリリンに事情説明するように、前回の回想シーンが続く。
龍田直樹(ウーロンの声の人)。

残りの2人のうちの1人はブウか。
ここでブウが生まれ変わったという話もある。
ウーブのことね。

もう1人はピッコロ。
孫悟飯は胴着もなくしてしまったほど、トレーニングを行っていないらしい。

ブウを格闘試合に参加させようとミスターサタンの家に。
破壊神ビルスのことが嫌いなので参加を渋るが、
超ドラゴンボールでサタンの願いをかなえるために参加を決定。

一方、破壊神ビルスはカップラーメンにはまっているようだ。
砂時計の映像が綺麗だな。

何だ、今度は破壊神ビルスとウイスさんの回想か?

やはり今回は総集編のような回のようだ。

カップラーメンを食べ終わったビルスたちはモナカを迎えに行くらしい。

ここで孫悟空たちにトランクスと孫悟天が合流します。

ピッコロさんと孫悟飯は修行してたのか。

孫悟飯は学会の予定で出場はできないので、ピッコロで決定。

精神と時の部屋での修行も孫悟空とベジータでやるのね。
ピッコロさんはサイヤ人と付き合うと体が持たないということで
1人で精神集中するらしい。
ああ、一緒に修行した方が強くなるのにな、残念だ。
ピッコロさんはもう強くなることにはさほどの興味が無さそうだ。

今回はここで終了。
今回はほぼ前回の回想シーンです。
内容は特になかったです。
格闘試合の残り2人のメンバーがブウとピッコロさんに決定しただけです。

次回はズノー様という超ドラゴンボールのありかを知っている生物?
にジャコとブルマが会いに行きます。
ブルマの娘も登場してましたね。
ブラっていいましたか?
何か飛行機のような乗り物を操縦しているようですが。
ちょっと懐かしいキャラクターが登場したり、
新キャラクターが登場したり楽しみです。

Google翻訳による30話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 30
Recap the remaining two members of the " fighting game " Who is it! ? Review。
