ドラゴンボール超 31話 ズノー様のもとへ!超ドラゴンボールのありかを聞き出せ! 感想

ドラゴンボール超 31話 ズノー様のもとへ!超ドラゴンボールのありかを聞き出せ! 感想



先週は残りのメンバーが決定したところで終了しましたが、
今回は修行に入るのですかね?
ズノー様という生物?に超ドラゴンボールのことを尋ねに行くのが
メインのようですが。

銀河パトロール隊員ジャコと一緒にブルマはズノー様のところに行くわけですね。
現在は銀河パトロール中なのね。

ジャコは自分の宇宙船から隕石を攻撃して、天然記念物なるものを破壊したようだ。
意外と強力な兵器を装備しているようだ。

そして、地球に到着です。
ブルマたちと会話。

ジャコでも宇宙の中心には行けないのね。
管轄が基本的に違うらしい。

ズノー様は地球の近くの惑星にいるのか。
何でもわかるという能力を持っているらしい。

そして、ブルマとジャコはジャコの宇宙船に乗ってズノー様の元へ。

ジャコもいろいろと格闘大会の事情を聞いて、
格闘大会の観戦をしたいようだ。

ブルマとジャコは子供の時からの知り合いなのですね。
先週の次回予告の子供はブルマの子供時代だったのか。
ブラではなかった。
そして、ブルマのお母さんの若い時の映像が。
ブルマよりもお姉さんのタイツに似ているのかな?
髪の毛の色は金髪でタイツと同じ。
そして、見た目はアイドル系の見た目。
今とはかなり感じの違うブルマのお母さんです。

ブルマはやはり子供の頃から天才児だったのですね。
子供でもジャコの宇宙船を自在に乗りこなすことが
あっという間に出来てしまったようだ。

あ、でも、そうすると銀河パトロール隊員としてすでに活動してたジャコ
はブルマよりもだいぶ年上ということになりますね。

あ、今調べたけど、ブルマのお母さんではなくって、姉のタイツだった。
姉のタイツの若いころの姿だった。
まあ、どちらにしてもブルマよりはだいぶ年上のようだけど。
若いころは髪の毛が長かったのね。
タイツさん。

CMを挟んで、2人はズノー様の星に到着。
和風の巨大な屋敷が。
そして、昔の武士のようなお付の人たちがお出迎えです。
しかし、予約が無いと面会できないらしい。

そこへ、ゲップマンという食い逃げ犯がやってくる。
着ている服の下半身の部分がサイヤ人やフリーザ軍の兵士の
戦闘服に似ているデザイン。

ブルマはあっさりと諦めるな。
しかし、銀河パトロールジャコは、ゲップマンは正体がバレて、
ズノー様のお付の人を人質にとります。

あっという間にゲップマンをやっつけます。
意外と戦闘力が強いのかもしれない。

そして、ズノー様と面会です。

巨大な武士のような生物です。
ズノー様って頭脳という意味でしょうかね?
今更気が付きましたが。

ズノー様のほっぺたにキスをすると質問できるらしい。
ブルマは全部で3回。

そして、超ドラゴンボールの歴史についてと、
第6宇宙と第7宇宙に全部で7つということがわかった。

そうか、だからシャンパは第6宇宙にも探しに来ていたのか。

用事が済んだジャコは牛乳とチーズをお土産に帰っていきます。

何だ、ここで今回は終了。

ズノー様に質問しに行った割には大したことがわからなかったな。
質問の仕方がよくわからなくて、大失敗だな。
結局、大昔に誰が作ったとか、あとは通常の今までのドラゴンボールと
使い方はほぼ同じ。
「~叶えてちょんまげ」というのが違うだけなのか。

今回はあまり見どころが無かったな。
次回はいよいよ、孫悟空とベジータの修行。
そして、格闘大会の開催です。

Google翻訳による31話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 31
Go to Zunow -like place! Hear the location of the super Dragon Ball! Review。
