機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 還るべき場所へ 感想



火星の桜・プレッツェルの畑の映像は凄く綺麗だな。
どういうわけか、火星の映像からです。

地球では、まだ、ビスケットはまだ、いろいろと悩んでいるようですね。
海岸でひとりで海を眺めているので。

と、ギャラルホルンの戦隊がせまっているのですね。

セブンスターズの第1席、イシュー家の娘に目をつけられている。
お公家さんのカルタ・イシューさんですね。

結局、鉄華団は蒔苗東護ノ介を連れて、島を脱出することになりました。
まあ、これしか方法はないですからね。

脱出する艦の手配って、モンターク商会に依頼したのね。

一方で、オルガとビスケットはこの先どうするのかを話し合うと
思いきや、今はこの島を脱出することにお互い専念するらしい。

そして、鉄華団は脱出準備です。
物資の整理やらなんやらで。

そして、ギャラルホルンの艦隊が島を攻撃してきました。

ギャラルホルン艦隊の攻撃はミサイル主体かと思っていたが、
MSの出撃してきましたね。
しかも、上空からも新手がやってきました。

海上戦では、ラフタ・フランクランドとアジー・グルミンの漏影が
圧倒していましたが、上空からやってきたMSには、
ノルバ・シノの流星号も苦戦。

グレイズリッターというMSなのか。
地球外縁軌道統制統合艦隊の緑のMS。
そして、カルタ・イシューが搭乗する指揮官機と思われるものも。
集団行動のような戦術でガンダム・バルバトス、流星号、
ガンダム・グシオンリベイクに挑んでいきますが、
圧倒されてしまいます。
騎士の剣のような武器も装備していますが、見た目ほど強力なMS
ではなさそうですね。

MS戦だけではなく、モビルワーカーや兵士も島に上陸してきました。
しかし、これは、ビスケットの読み通りにようです。
この部隊は水上別荘のような建物に向かっているようです。

うーん?水上別荘のような建物も戦闘状態に入りましたが、
この建物の和室の中からモビルワーカーで攻撃していますね。
この建物は木造建築のような建物ですが、こんな重量のある機材を
部屋の中に入れて耐えられますか?
外観からは想像できない、普通の構造ではないのか?
ちょっと驚愕のシーンです。

この屋敷に誘い込んで、上陸部隊を壊滅しようというのか。
それにしても、その連絡を受けた、カルタ・イシューの表情が凄い。
目を見開いて、目がまんまるになって面白い。
まるで、目玉焼きのようになっている。

クーデリアさんやアトラ、蒔苗東護ノ介たちは海上から船で脱出
するために森の中に集まっている。

MS戦は鉄華団が圧倒して、あっという間にカルタ・イシューの
指揮官機だけになってしまったようだ。
本当に見た目だけだな。
見た目はなかなかカッコいい機体だと思ったのだけどな。

カルタ・イシューと三日月のガンダム・バルバトスが戦っている間に
後ろにいる、オルガとビスケットの乗るモビルワーカーが狙われます。

やっぱりやられちゃった。
カルタ・イシュー機以外にもまだ2機いた。
その2機にガンダム・バルバトスがつかまっている間に。

オルガとビスケットの乗ったモビルワーカーは追いかけられ、
ビスケットの指示で手を放したオルガはふっとばされて、軽傷。
一人になったビスケットはカルタ・イシュー機にふっとばされて大けが。

2機のグレイズリッターを振り払って、やってきた、ガンダム・バルバトスに
後ろからつかまり、ふっとばされるカルタ・イシューの機体。
地面に叩き付けられ、踏みつぶされようとしています。

ああ、結局、ビスケットはやられちゃいましたか。
まだ、生きて、妹たちのためにすることがあったのですが。

今回はここで終了です。
今回は戦闘シーンが多く、見ごたえがある回でした。
といっても、鉄華団のMSが圧倒するだけで、ギャラルホルンのMSは
ほぼいいところはありませんでしたが。

カルタ・イシューとその部下たちのMSも期待外れもいいところです。

最後にビスケット・グリフォンはやられてしまったことは残念です。
いい参謀だったのですが。
スポンサーサイト

トラックバック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』 ビスケットォォオオオ!!

君はモーリス・ステンジャを知っているか。火星でいの一番で三日月にやられたお調子者。その兄がカルタの艦隊に居ましたね。被弾するとモビルスーツを全部出せ、その後退艦だ!アホな弟よりは出来る人物の模様。  俺達火星に還れるのかな。なんとも不吉な物言いです。カルタが攻めてきたのでビスケットが辞める辞めないの話は棚上げ。これが終わったらゆっくり話そう。またまた不吉な物言いです。  更に珍しくビスケットが出撃。何故参謀役のお前が…と思ったらオルガの指揮モビルワーカーの操縦。つまりユー

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21「還るべき場所へ」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第21話を見ました。#21 還るべき場所へオルガは鉄華団とクーデリアの身柄を引き渡せと ギャラルホルンがいってきたと蒔苗に呼び出される。「島から見える距離にギャラルホルンの船を確認した」「いくら指揮系統が違うとはいえ、ギャラルホルンの一部隊が独断でやって来るなんて…」「いははや、やはりお前達は只者ではなさそうだわい。セ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21

『還るべき場所へ』

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「還るべき場所へ」

第21話「還るべき場所へ」JUGEMテーマ:漫画/アニメ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話「還るべき場所へ」

ビスケット乙。予想してた人もいるだろうが、私的には意外だった。鉄火団の誰か死ぬだろうとは思ってたけど、てっきりパイロットとばかり思ってたんでぶっちゃげ気にもしてなかった(汗)。まさかビスケットとは。まあ、確かに鉄火団の中ではビスケットは重要ポジションか。彼が亡くなるのは鉄火団の戦略的にもメンタル的にも相当痛い。オルガくんにとっては片腕を亡くす訳だし。終盤のドラマ性出すなら彼が適任かねぇ。それ...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第21話 『還るべき場所へ』感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.02.22バンダイビジュアル (2016-03-25)売り上げランキング 予想してなかった分、今回の展開は辛かった(;´Д`) 辛過ぎてて、なんだか全てに対してマイナスの目線で見てしまいました…。 というわけ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ私だ第21話「還るべき場所へ」アバンは火星のトウモロコシ畑で働く双子からビスケットはオルガと話す気になりましたが、オルガもギャラルホルン対策について話したいので三日月をビスケットの元へよこしてましたやっぱいい相棒...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・第21話

「還るべき場所へ」兄の死を受け、今後の方針を巡ってオルガと対立してしまったビスケット。しかし、そんな事情など知らず、ギャラルホルン地球外縁軌道統制統合艦隊が迫る……「島を出たら、話をしよう」なんて死亡フラグ!!「この状況だ……やるしかないね……」「ずっと、こんな状況が続くんじゃないか……」ギャラルホルンが目と鼻の先に迫る中で、とりあえずは、根城としている島...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話『還るべき場所へ』≪あらすじ≫組織の今後についてオルガとぶつかったビスケット。しかし、二人には落ち着いてゆっくりと話す時間もないまま、強襲してくるギャラルホルンの対応に追われる。公式ホームページ更新後に改訂予定(公式HP あらすじ より抜粋)≪感想≫◆定石か型破りか まさかのビスケットの死。正直、Aパー...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯21「還るべき場所へ」

評価 ★★★当たり前じゃん