ドラゴンボール超 42話 波乱の祝勝会!遂に対決!?モナカvs孫悟空

ドラゴンボール超 42話 波乱の祝勝会!遂に対決!?モナカvs孫悟空



今回は格闘試合が終わった後の祝勝会とモナカとの対決です。
祝勝会は破壊神ビルスとウイスさんとモナカも参加します。
ブルマの家で行われます。
美味しい食べ物もたくさん出ます。

あ、モナカがやってきました。
宅配の仕事してるのですね。
ジャコの注文で宇宙の美味しい食べ物をお届けにきました。
破壊神ビルスは参加させないようにウイスに命令しましたが。

ミスターサタンはモナカの着ぐるみを用意して、何をしようと?。

トランクスと孫悟天がじゃれている間にモナカが吹っ飛ばされてしまって
泣いてしまいます。
みなさんに本当は弱いのではないかと疑われています。

ブルマとビルスとの会話でモナカが弱いことがばれてしまいます。
そして、孫悟空にだけは知られないように命令します。

他の破壊神は凶暴なのか?。
本当かどうかわからないけど。
全宇宙格闘大会で孫悟空が負けないように、今よりも強くなるように、
ウイスさんが皆さんに命令します。

どうやったら孫悟空にばれないようになるか、みなさんで相談しますが、
ここでトランクスが破壊神ビルスが変身することを提案します。

変身して、孫悟空と対決するのでしょうか。

ここで先ほどのモナカの着ぐるみが利用されるのですね。

時間稼ぎのためにチャオズが超能力で孫悟空の動きを止めます。
続いて、クリリンが太陽拳で時間稼ぎ。

意外とチャオズって凄くなってるのかも。

そして、いよいよモナカ(ビルスの変身)VS孫悟空の戦いです。

場所を移動して、渓谷の上空で対決です。
いつも通りの結構な戦闘です。
しかし、着ぐるみがすぐ破れてしまう。

そこへ、ピッコロとベジータが加勢に来ます。

しかし、モナカ(ビルスの変身)は彼らを吹っ飛ばして、かなり本気を出して戦います。

もう、着ぐるみが破れてばれそうなんですけど。

激しい戦いですが、ここで、ウイスさんが地球を破壊する気ですか?、
と対決を停止させます。

プーアルが地上で破壊神ビルスに変身してるのが面白い。

あ、ここでヤムチャがモナカが2人いることをばらしてしまう。

でも、孫悟空はモナカの分裂技だと解釈して、ばれていない模様。
やはり、バカなのか、知ってこの対応なのか。

ここで今回は終了です。

今回はあまり面白い回ではなかったですね。
結局は孫悟空VS破壊神ビルスのちょっとした対決になっただけでした。
祝勝会のシーンも最初だけですから。
感想という感想もあまりないです。

次回は孫悟空の気のコントロールがうまくいかないという
よくわからない展開です。
界王拳を使用した影響でも出たのか?。
孫のパンのお世話をする話らしいのですが、
ピラフ一味もまた登場するようなんですよね。
何だか同じキャラクターたちの使いまわしというか、
ネタ切れなのか、さすがに飽きてくるかもしれない。

それよりもパンが立ち上がって気を開放するシーンが映っていましたが、
このシーン方がびっくりです。
すでに、相当な戦闘力がありそうな気がします。
パンがまだ赤ちゃん?くらいの年齢でどれだけ凄そうなのかが気になるので、
ここは次回楽しみにしています。

Google翻訳による42話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 42
Victory celebration of eventful! Finally showdown! ? Monaca vs Goku Review。
スポンサーサイト