ドラゴンボール超 47話 未来からのSOS!黒き新たな敵現る!! 感想

ドラゴンボール超 47話 未来からのSOS!黒き新たな敵現る!! 感想



今回からは未来のトランクスのその後の物語ですね。
ちょうどセル編の後になるのでしょうか。

未来の世界は荒廃しているな。
いきなりトランクスは黒い影と戦っているけど。
しかも逃げ回って圧倒されている。

倉庫のような建物でブルマは何かの機械をいじっている。
ひさしぶりに会うようだね。

あ、またタイムマシーン使うのかな。
片道だけのエネルギーしかないようだけど。

このエネルギーを運ぶためにカプセルコーポレーションに行くのね。
と、そこへ、敵の攻撃があり、建物と装置を破壊する。

ブルマは敵に捕まるが、トランクスは脱出。

ブルマはどうなったのか。
爆発しちゃったからな。

一方、孫悟空は畑仕事だ。
チチと孫悟天も一緒。
と、そこへピッコロもいる。
ピッコロも畑仕事を手伝わされるのか。
修行ということで。
今更、基礎的な修行なのか。

悟天は勉強だからかやらないのか。

結局、孫悟空とピッコロの2人でキャベツやニンジンの収穫です。

そこへ、クリリンがやってきます。
ベジータがまたウイスさんと修行していることを聞きつけた孫悟空は
瞬間移動で破壊神ビルスの星へ。

レタスか。
ビルス様におみやげに持ってきたの。
キャベツじゃないんだ。

また、未来のトランクスの出番。
カプセルコーポレーションで待っているマイとは
あれ?ピラフ一味のマイですか?。
同一人物かな?というか他にいない気もするけど。

ビルスの星では4人でカップラーメンを食べているのか。
味噌バター味のカップラーメンはベジータが持ってきたものなのね。
結構、美味しそうな見た目だ。

ここで全王の話になるが、全王は凄いのか。
昔は宇宙は18個あったのに、今は12しかないのだから。
何でも消滅させる能力があるとのこと。

カプセルコーポレーションの黒い猫もいるのか。
相変わらず可愛いな。

食料の缶詰も貴重な食料なのね。
そこまですごい状況なのね。

トランクスとマイの2人はカプセルコーポレーションの手前まで
やってきましたが、ここで敵に遭遇です。

あ、マイもやられちゃいましたね。

ここで敵の正体というか、見た目がわかります。
顔は孫悟空そっくりですけど、
雰囲気と着ている服はまったく違いますね。
緑色のピアスかイアリングをしていますね。
サイヤ人を狙っているようですが。

ここで今回は終了です。
よく見たら、OPの最後にいましたね。
孫悟空とそっくりなキャラクター。
昔、映画版に出ていたターレスとかいう孫悟空そっくりの顔のサイヤ人
に似ているのですね。

そして、もう一人、顔が緑で白い髪の毛で赤いピアスかイヤリングを
しているキャラクターもいます。
ちょっとザーボンさんに似てますね。
いったい誰なんでしょうね。
これから楽しみになってきました。

Google翻訳による47話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 47
SOS from the future! The Black new enemy appear Review。
関連記事
スポンサーサイト