ドラゴンボール超 48話 HOPE!! 再び 現在で目覚めよトランクス 感想

ドラゴンボール超 48話 HOPE!! 再び 現在で目覚めよトランクス 感想



今回は未来のトランクスが現代にタイムマシンでやってくるのですね。
孫悟空と見ためがそっくりなキャラクターに追い詰められて。
毎度のことですけど、やっかりな物語になっていますね。

前回からですけど、圧倒されてますね。
ブラックと呼ばれている孫悟空のそっくりさんに。
サイヤ人を敵として扱っているようですが。

ここでトランクスと一騎打ちになるのですね。
ここで超サイヤ人に変身するトランクスです。
しかし、ブラックさんのほうが圧倒してますね。
何者なんですかね。

手持ちの剣でブラックさんのエネルギー弾を破壊し、
魔閃光で目くらましをしてから、
タイムマシーンに乗り込んで、
この戦場から脱出しようとしています。

しかし、ブラックさんにバレそうですね。
あ、バレちゃいましたが、
瞬間的にタイムマシーンが作動し、現代へ。

ブラックさんは気を集中させて、気配を探ることができるのですね。

やっぱり、何者なのかはやく知りたいですね。

トランクスはタイムマシーンの中で気絶してしまいます。

一方、現代ではトランクスが学校で授業をしています。
なぜか、ピラフ一味も一緒に授業を受けています。
これはいったい?。

算数の授業のようですが、ピラフの解説がなかなか評価されます。
こんなところで活躍するとはね。

あれ?、ここはカプセルコーポレーションの中なのか。
授業というよりは家庭教師のような感じか。
そして、ピラフ一味はトランクスをお坊ちゃまと呼び、
居候をしているようだ。

授業を終えて、テラスで食事をしていると、
トランクスの乗ったタイムマシーンがやってきます。

とすると、ピラフ一味は未来の世界までずーと、カプセルコーポレーション
に居候しているのかな。
だから、マイも未来でいるのか。

未来のトランクスは無事救助されますが、
トランクスはとまどっていますね。
見ためがそっくりだし。
兄弟だと間違えられてるし。

ここで、ブルマから破壊神ビルスの星にいるウイスさんと通信します。
ベジータや孫悟空に未来のトランクスがやってきたと報告します。

孫悟空たちが地球へ戻るために、トランクスが気を高めて
場所を知らせます。

無事地球に戻ってきました。

孫悟空はカリン様の所へ仙豆を取りに行きます。
カリン様はリンボーダンスをやっている。
ダイエットか?。

孫悟空は仙豆を持ってまた戻ります。

仙豆を食べてちょっと回復した未来のトランクスは
傍にいた孫悟空に対して攻撃をします。

あれ?、ブラックさんと孫悟空を同一人物だと思っているのか?。
ショックでおかしくなっているのか?。

ここで今回は終了です。
今回は未来のトランクスが現代にやってきたというだけで、
これといって物語の展開は無かったですね。
むしろ、次回予告の方がよっぽども気になります。

次回予告ではゴクウブラックという名前で、未来に向かった
孫悟空と対決するようですね。

うーんと、今の所、孫悟空とゴクウブラックは同一人物なのでしょうか?。
何らかの理由でそういうことになっているのか。
もしくは、まったく違うキャラクターなのか。
まだまだ、詳細がまったくわからないですね。

これ以前にも偽ベジータになれる存在もいましたからね。
全宇宙にはどのような能力を持っているかわからない存在がいますから。

また、物語としては楽しみになってきましたね。
戦闘シーンよりも展開の方が面白いですね。

ああ、それと、オープニングに緑色のキャラクターいましたね。
見ためが界王神様そっくりのキャラクター。
先週までわかりませんでしたが。

ますます、今後の展開がわからなくなってきました。

Google翻訳による48話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 48
HOPE! ! again Now Awake Trunks Review。
スポンサーサイト