ドラゴンボール超 51話 時をこえた想い トランクスとマイ 感想

ドラゴンボール超 51話 時をこえた想い トランクスとマイ 感想



セルが乗ってきたタイムマシーンの事情説明ですね。
結構長い時間の説明になります。
孫悟空は知らないのですね。
そうでしたっけ。
ああ、もうこのあたりの物語の詳細の記憶が定かではない。

トランクスが未来に変える時にブルマがタイムマシーンの研究用に預かっていたのですね。

結局、現代のブルマでは解析できなかったのですね。
そして、これからトランクスの乗ってきたタイムマシーンの中にあった、
未来のブルマが書き記した日記?ともとにこのセルの乗ってきたタイムマシーンを
修復するのですね。

現代のブルマがタイムマシーンの修復に取り掛かり、
完了するまで時間がありそうなので、
孫悟空やベジータはまた修行に入ります。
孫悟空はウイスさんに修行を頼みますが、
タイムマシーンのこともあり、
そして、破壊神ビルスは時の指輪のこともあり、
お断りされてしまいます。
ベジータは機嫌が悪く、カプセルコーポレーション内のグラビティルームにて修行に入る模様。

孫悟空はしかたなく界王様の星に瞬間移動して、修行のお願いをしますが、
ここでもお断りされます。
すでに界王星が破壊されかけていますので。

未来の世界ではゴクウブラックが力試しをしていますね。
孫悟空との戦闘で戦い方を覚えるのか、
何者かが孫悟空の体の使い方に慣れようとしている。
どうみても、ゴクウブラックというのは、
何者かが孫悟空の体を利用して行動している、
という感じになってきましたね。

ここで、ブルマのお父さんとお母さんが登場。
旅行から帰ってきたのかな。
ピラフ一味が旅行トランクなどを持ってお世話します。

いろいろ立て込んでる様子を見ているウイスさんと破壊神ビルス。
ディナーを待っているようですが、まだその時間ではなさそうとウイスさんに
悟される破壊神ビルス。
口にくわえたストローをもの凄く起用にクルクルと回します。
これって凄い技術なんじゃないのかな?
口だけでストローをヘリコプターの羽のようにクルクル回すのですから。

ブルマのお父さんはやっぱりタイムマシーンの復旧の応援をやらされるのですね。
ついでにピラフ一味も。
ピラフ一味は未来の技術を盗んで、世界征服マシーンを製造する計画のようですが。

ここで、ピラフ一味のマイに未来のトランクスが気づきますね。
未来のマイと同一人物であることに。

ブルマたちはタイムマシーンの復旧に。
ピッコロとクリリンは破壊された庭の修復をやらされます。
ピッコロは修行のつもりでやれとクリリンに言います。
ずいぶんと物わかりがよくなりましたね、ピッコロさん。

ここから未来のトランクスによる回想です。
未来のマイが人類の抵抗勢力の中心人物になったこと。

マイたち抵抗軍はマシンガンによる銃撃やトラップでゴクウブラックに
抵抗していますが、まあ、まったくと言っていいほどに通用してないわけで。
まあ、当たり前なんですけど。

ここで未来のトランクスも戦闘に参加します。
ゴクウブラックは人類を滅ぼそうとしています。
人間よりも高みから人間を見続けてきて滅ぼそうと思ったそうですね。
やっぱり、何者かが孫悟空の体を利用しているとしか思えないですね。

美しい世界を作るために人間を排除する。
失敗を認めない神に成り代わって。

あ、何だかゴクウブラックの正体が少し滲み出てきましたね。
この発言をした時の顔の表情がインパクトありましたけど。

トランクスはゴクウブラックに圧倒されてしまいますが、
マイが閃光弾を放って、トランクスを救出します。

治療をしてもらったり、心の支えになっていたり、
未来のマイはトランクスのサポートをしっかりとやっていますね。

そのことを現代のマイに伝えます。
そして、未来のマイのためにもタイムマシーンに乗って再びゴクウブラックと対決したいと。

そうこうしているうちに孫悟空が戻ってきます。
修行していたのかどうかよくわかりませんが、界王様は悟飯は作ってくれないようです。

ピラフ一味と現代のトランクスはタイムマシーンの掃除です。

破壊神ビルスとウイスさんはゴクウブラックの放った気を感じたことがあるようで、
どこかで会ったことがあるような、と言っています。
ウイスさんがこれから探りを入れるようです。

と、ここで今回は終了です。
今回のタイトルにある未来のトランクスと未来のマイの話は単なる回想でしたね。
今までの事情説明を現代のマイにしているだけと、
あまり大げさな話でも何でもなかったですね。
それよりも、次回予告の内容が気になります。

次回予告に緑色の界王神みたいな人物が登場してますね。
オープニングのキャラクターです。
そして、ウイスさんが第10宇宙にゴクウブラックの正体に心当たりがあるって。
孫悟空も一緒についていくようです。
こちらのゴクウブラックの正体の方が格段に気になりますからね。
次回でその正体がわかればいいですね。
期待したいところです。

Google翻訳による51話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 51
Feelings timeless Trunks and Mai Review。
