ドラゴンボール超 55話 孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし! 感想

ドラゴンボール超 55話 孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし! 感想



今回は孫悟空が全王様から呼び出されるというお話。
何の要件ですかね?

孫悟空が破壊神ビルスの星にやってきます。
全王様からの呼び出しがあったと伝えられます。

全王様の王宮にいくのに2日かかるらしい。
しかし、界王神と一緒なら一瞬で行けるらしい。
ウイスさんも一緒に行くようです。
破壊神ビルスからくれぐれもそそうのないようにとの命令です。
正装じゃないとまずいらしいけど、孫悟空はこの胴着しかもっていないですよね、たぶん。

一方、地球ではタイムマシーンの修復が終了したようです。

破壊神と界王神はセットなのか。
一方が消えると、もう一方も消えるということらしい。
ウイスさんが孫悟空に説明しちゃいましたけど、
破壊神ビルスの弱点というべきなのか。

そして、孫悟空とウイスさんは界王神のもとへ。

シーンが変わり、こちらは第10宇宙の界王神とザマスさんです。
まだ、人間型生物のその後を見ているのか。

この人間型の何とか人がザマスとゴアスに襲い掛かりますが、
ザマスが一瞬でやっつけてしまいます。
おお、凄いな。
北斗の拳に登場する、南斗六聖拳「義星」の男レイの南斗水鳥拳のような技だ。
一瞬で相手を切り裂きます。

界王神界に戻って、ポタラを返還するザマス。

で、こちらは第7宇宙の界王神界です。
孫悟空とウイスさんが到着して、
全王様のところへ連れて行ってくれることをお願いします。

そして、全王様の家に到着です。
青い山のような形をしていますね。
ちょっと富士山っぽいですけど。

あ、前回の界王神のようなキャラクターは全王様の家にいるキャラクターなのですね。
落ち着いた口調のキャラクターです。
王宮の前で出迎えてくれました。

大神官という名前なのか。
全宇宙で5本の指に入る戦闘力。
ウイスさんですら、足元にも及ばないらしい。

そして、大神官に案内されて、全王様の元へ到着です。

ああ、なんか凄いな。

ウイスさんが足元にも及ばないキャラクターがほかにもいるということだね。
全宇宙で5本の指に入る戦闘力という大神官様のほかにも4人いるわけだから。

全王様の要件は、「ぼくね、おともだちがほしかったのね」。
ただ遊び相手が欲しかっただけなのか?

友達になりたいというお申し出なので、おたがいに名前で呼び合うことになりました。
悟空は悟空、全王様は全ちゃん。
しかし、今は忙しいので、それがすんだら、ということで。
そして、別の友達も連れてくるという約束も。
そして、全王様からボタンをもらう。
それを押すと、すぐに全王様が目の前に現れるという道具。
友達になって一緒に遊ぼうという話でしかなかったようだ。
何かちょっと、がっかりかも。
ザマスやゴクウブラック関連の要件かと思ったけど、
まったくそんなことはなかった。
あくまでも表向きだけど。
全王なのだから、ゴクウブラックやザマスの動向を把握していてもおかしくはないし。
本当はすべて知っているのかもしれないけど。
ここはあくまでも個人的な憶測です。

そして、界王神界に戻ってきて、ビルスの星にも帰ってきます。

ザマスとゴアスは相変わらず人間についてどういう扱いをすべきかを議論しています。
そして、善と悪についても議論。
バランスを取ろうとするゴアスと悪を消そうとするザマス。
完全に相いれないな。
やはり、ザマスはだんだんとゴクウブラックの雰囲気に近づきつつありますね。
もう、人間を敵視していることを隠さなくなってきました。

地球ではタイムマシーンが復旧しました。
未来のトランクスとベジータと孫悟空は3人で未来の地球に向かいました。

タイムマシーンも酔うのか。
孫悟空はマシーンに弱いのですね。

カプセルコーポレーション近くに到着して、付近を探索したところで
ゴクウブラックと戦う部隊の人から銃での攻撃を孫悟空が受けるところで今回は終了です。

そして、次回予告ですが、ゴクウブラックが超サイヤ人ロゼというものに変身します。
超サイヤ人ブルーとは色違いなだけですかね?
同一の色違いなのか、さらに上の状態なのか?
現時点ではわかりませんけど、ゴクウブラックは明らかに以前よりもパワーアップしたようです。

今回の感想はあまりないというか、
全王様の呼び出しの要件がどうでもいい内容だったので。
しかし、全王様からもらったいつでも孫悟空のところへ行けるボタン
が何か今後のストーリーの鍵になるのだろうか?
そんなような気がしないでもない。

そして、大神官というキャラクターの戦闘力にも興味が湧いてくる。
ウイスさんが足元にも及ばないという戦闘力。
どのようなものだろうか。

また、新しいキャラクターと立場が登場してちょっと面白くなりそうだ。
そして、次回のゴクウブラックの超サイヤ人ロゼ(スーパーサイヤ人ロゼ)という状態も気になる。
早く物語の展開が進むと面白いな。

Google翻訳による55話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 55
I want to see Goku Calls from all the king! Review。
関連記事
