ドラゴンボール超 56話 再戦ゴクウブラック! 超サイヤ人ロゼ登場 感想

ドラゴンボール超 56話 再戦ゴクウブラック! 超サイヤ人ロゼ登場 感想



今回は未来に到着したトランクス、ベジータ、孫悟空がゴクウブラック
と再戦する物語ですね。
ゴクウブラックが超サイヤ人ロゼに変身するようですが、
どの程度の戦闘力なのか楽しみです。

いきなりレジスタンスの銃攻撃に孫悟空が狙われますが、
トランクスに防がれます。

トランクスは英雄なんですね。
レジスタンスの人にサインを求められます。

一方の孫悟空はゴクウブラックに間違えられていますね。
まだ疑われているのか。

でも、理解はされていますね。

マイは生きていたのですね。
トランクスの計画を知っているのはマイしかいないので、
まだ生きていましたか。

ここで、トランクスとの再会です。

新しいレジスタンスの皆さんの拠点なのですね。
前の拠点はゴクウブラックの攻撃で破壊されたようです。

しかし、生き残った人間はわずかのようです。
まあ、さすがに勝てませんよね。

子供を驚かせて、笑わせて、その場を和ませるトランクス。
そして、ベジータはブルマから預かったホイポイカプセルから
食料を出します。
大変、美味しそうな肉のかたまりですね。

ここで、何とヤジロベーもいました。
あまり戦闘には参加していないようですけど。
まあ、ヤジロベーでもゴクウブラックの前では手も足も出ないだろうから。
ヤジロベーは一生懸命に食料を食べています。

そして、場面は変わり、いよいよ、ゴクウブラックと戦うことになるのでしょうか。
ベジータと孫悟空はゴクウブラックと戦う準備をします。
じゃんけんでベジータが勝ったので、ベジータが最初に戦うのですかね。

トランクスも戦おうと申し出ますが、ベジータに何かあったらマイを伴って
過去の世界に戻れと指示を出します。
戦略的にはいいかも。

そして、3人は別の場所に移動します。

ゴクウブラックが荒廃した地球に感動している時にベジータの放ったエネルギー弾
が光ったので、この場所にゴクウブラックがやってきます。

ベジータは超サイヤ人ブルーとなってさっそくゴクウブラックと戦います。
いきなりベジータの前に移動してきますが、その後はベジータが圧倒している
ように見受けられますが、ゴクウブラックは故意に受けているだけですね。

ベジータも一撃をくらいます。

ここで、ゴクウブラックは気を高めて、超サイヤ人ロゼに変身します。
あやしく濃いピンク色に光り輝くゴクウブラック。
人間、サイヤ人風に名前を付けると超サイヤ人ロゼ。
髪の毛の色はピンクですね。
白っぽく光り輝いてはいますけど。

美しさを追求しているのか、ゴクウブラックは。
セリフが孫悟空に気持ち悪いといわれるレベル。

ベジータはゴクウブラックに向かっていき、猛攻を仕掛けますが、
ベジータの攻撃があまり通じていない。
そして、ゴクウブラックはベジータの隙をついて気を剣の形にしてベジータを貫く。
ちょっとまさかの展開だ。
こういう技なのか。
今までのドラゴンボールではありそうで無かった技かな?
見覚えが無いけど。

ベジータは超サイヤ人ブルーから通常のベジータに戻って力尽きてしまいます。

ここで、孫悟空が超サイヤ人になって戦います。
ベジータのことはトランクスにまかせます。

光り輝きながら超スピードで2人とも戦いますが、
ゴクウブラックは孫悟空も圧倒する強さだ。

孫悟空が追い込まれたその時、
空から声がします。

と、ここで空に黄金に光り輝く穴が開き、まさかのザマス登場。
ゴクウブラックはザマスではない?
ザマスは孫悟空のとどめは自分が刺す約束と話していますね。
えーと、ではゴクウブラックは誰なのか?
第10宇宙の孫悟空に相当するキャラクターかな?
第7宇宙のフリーザと第6宇宙のフロストみたいな。
それならば、超サイヤ人ゴッド系になれても不思議ではないが。
しかし、それだと、他の宇宙にまで進出してきた意味がちょっと。
第10宇宙以外も気に食わない人間系の生物はみんな消滅されることが目的なのか。
ここはあくまでも個人的な推測ですが。

ザマスじゃないのに、美しさを追求しているのか。
ザマスと趣味が同じなのかな?

と、ここで今回は終了です。

今回は超サイヤ人ロゼが想像以上に強力だったのと、
まさかのザマスの登場です。
ザマスが別の存在として関与していたのにはちょっと驚き。
ゴクウブラックと何らかの方法で融合してるのかと思っていたのでね。

次回はザマスと直接対決するのかな。
ザマスには攻撃が効かないとかいうセリフがあったので。
次回はザマスまたはゴクウブラック本人からゴクウブラックの正体を聞けるだろうか。
そこの所は楽しみだ。

Google翻訳による56話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 56
Rematch Goku Black! Super Saiyan Rose appeared Review。
