ドラゴンボール超 58話 ザマスとブラック 深まる二人の謎 感想

ドラゴンボール超 58話 ザマスとブラック 深まる二人の謎 感想



今回は未来の世界から戻ってきた3人(孫悟空、ベジータ、未来のトランクス)が
ウイスさんに事情説明する回のようですね。

前回はザマスとゴクウブラックは別のキャラクターでしたから、
その謎が少しでも解き明かされるのでしょうか?
そういう物語だと面白いんですけど。

ズノー様のところへ行ったザマスはドラゴンボールのことを教えてもらう。
長々しい話はどーでもよくて、使い方を知りたいのですね。
ザマスはせっかちですね。

ザマスは武力で脅して、ひたすら話を聞き出しているな。
恐ろしいな。

一方で現代に戻った3人はブルマから仙豆をもらって回復します。
なんだ、仙豆をトイレに忘れたのか。
しかし、ブラックとザマスに圧倒されてるから、
回復してもダメだったかもしれない。

ここで、ブルマと現代のトランクス、ピラフ一味に事情説明です。

孫悟空はやっぱり頭が悪いのか、仙豆を大量に食べれば、不死身になるとか、
だめだなぁ~、孫悟空。
頭の悪さだけはどうにもならないな。

ここで、現代のマイに未来のマイが生きていることを伝えます。

と、ここで、ウイスさん、破壊神ビルス、界王神がやってきます。

孫悟空に話があるとか。

ズノー様から界王神に連絡が入ったようです。
ザマスがドラゴンボールについて尋ねてきたと。

ここで、ザマスが敵であるということを伝えらえます。
ベジータから界王神たちにです。

ウイスさんはここで、思いついたようですね。
これまでの話を聞いて。
ウイスさんなりに推測してみます。

ザマスは力を求めているということ。
そして、協力者を求めているとも。
そして、超ドラゴンボールが必要になってくると。
そのお願いはブラックを作ってくれというお願いです。
ここで突然に孫悟空はまさかの思いつきで
上記の発想にいたります。
ブラックを作ってくれというお願いの部分です。
ここまでが、現時点でのウイスさんたちの推測です。

まさかね、孫悟空のコピーのお願いなのか。
てっきり、第10宇宙のサイヤ人でもスカウトしてるのかと思ったけど。

しかし、超サイヤ人ブルーを超える、超サイヤ人ロゼにまで変身できる。
そんなに強力なキャラクターを超ドラゴンボールで生み出せるのか。
これはでも大変なことだな。
どの宇宙にとっても。

もう、未来ではこの願いをかなえた後なのか。
そういうことなので。
そして、現代ではこの願いをかなえるための活動をしているところなのね。

そして、超ドラゴンボールも願いをかなえると1年は使えませんが、
時の指輪も使って時間を短縮したのか。
1年待たなくてもいいからな。
これで、ゴクウブラックを作るというお願いと不死身の体を手に入れる
というお願いがすぐに叶えられるということですね。

時の指輪は界王神しか使えないから、
界王神ゴワスが狙われている。
未来ではもう狙われたのだよね。
自分が界王神になって時の指輪を使ったと。

未来の世界では頑張ってマイとヤジロベーが逃げてきましたね、拠点まで。

さすがに、落ち込んでいますね。
まあ、そうですよね、孫悟空とベジータがまったく勝てなかった相手ですから。

そして、第10宇宙の界王神界にウイスさんたち(ウイスさん、破壊神ビルス、界王神、孫悟空)
がやってきます。
ベジータは現在のザマスに興味が無いので、来ません。
まあ、戦闘力がそれほどでもないので。
興味が無いということなのでしょうか。

ザマスに会いにきましたが、どこかへ出かけていると。
界王神ゴワスの話。

界王神ゴワスにザマスについて聞きます。
特に正義について。

界王神ゴワスはもうザマスは正義について吹っ切れいているということを話していますが、
まったく見当違いですよね。
視聴者から見てもそんな雰囲気はまったく感じないのに。
本当に界王神ゴワスはこのように思っているのだろうか?
ちょっと疑問。
界王神なのに。

いろいろと説明を受けていると、ザマスがお茶を持って現れました。
帰ってきましたね。

ここで今回は終了です。

今回はウイスさんの仮説がなかなか。
ゴクウブラックは孫悟空のコピーなのか。

次回は界王神界でザマスと戦うのかな。
界王神ゴワスを守るために証拠を探りながら。

ああ、でもここでやっつけちゃったら、
ゴクウブラックとの戦いは無くなってしまうんじゃ?
どうなのかな。

Google翻訳による58話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 58
Zamasu and Black Two people of the mystery deepens Review。
スポンサーサイト