ドラゴンボール超 59話 界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ! 感想

ドラゴンボール超 59話 界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ! 感想



今日はまたザマスと対決するのかな。
現代のザマスと。

第10宇宙の界王神ゴワスがザマスに狙われている。

界王神ゴワスの元にお茶を持ってくるザマスさん。

そして、孫悟空とザマスがまた対決することになるところだったが、
どうやらそうではないらしい。
ウイスさんの戦略なのかな。

そして、ウイスさんは第7宇宙のお茶と大福をお土産に持ってくる。
これはどういう戦略なのだろうかな?
ゴワスは喜んでいるけど。

あれ?これで帰っちゃうのか?
何だろうね?

そして、ゴワスとザマスはお茶と大福をいただくことに。

そして、みんなが帰り道で会話。
どうやらザマスの気を探っていたのか。
だから、すぐに帰ってしまったのね。

ちゃんと証拠をつかまないとだめなのね。

一方のゴクウブラックと未来のザマスは
こちらもお茶を飲んでいる。
お茶に毒は入っていないのね。
ゴワスは美味しそうに飲んでいる。

「人間0計画」というのか、ザマスとゴクウブラックの計画は。
なにげに綺麗な別荘?は利用しているのですね。
自分で用意したものなのかな?


マイは避難所でお菓子を食べてる。
子供たちと一緒に。
クッキーですか?

そして、ベジータは特訓中、ブルマはタイムマシーンの修理。
トランクスはずーと落ち込んでいるのか。
まあ、戦闘力が違うし、勝てないし、どうにもならないわね、現状では。
しかも、現代の子供のトランクスに説教される始末。
超サイヤ人に変身した現代の子供のトランクスに殴られる。
何だか、不思議な光景だな。

また、界王神ゴワスがお茶と大福を食べるシーン。
そして、ザマスとの会話。
ザマスは反省している感じだ。
正義と悪の考え方。

あ、ザマスの手がゴワスの後ろに。
しかし、ゴワスは大福をつまらせそうになったが、
大丈夫だった。

もう一度ザマスはゴワスの首に攻撃。
そして、ザマスの手がゴワスの首に直撃した。
しかし、ウイスさんが時間を巻き戻して、
ザマスの腕に猫のキャラクターの鍋つかみ?手袋?がくっつく。
いいな、この猫の手袋。

そして、そこへウイスさんたちがやってきます。

第7宇宙の界王神がゴワスにザマスの計画の全貌を話します。

やっと、ザマスが本性を現しますね。

孫悟空が未来に行って、すでに未来の現状を話します。
と、ザマスが孫悟空に攻撃してきますが、
破壊神ビルスがザマスの腕をつかみます。
そして、破壊と言って、ザマスを消滅させます。
あっという間ですね。
あっという間すぎる。

そして、地球では現代のトランクスと未来のトランクスが和解しているところに
ウイス、破壊神ビルス、孫悟空の3人が帰ってきます。

これで、破壊神ビルスが未来の状態が変わったと説明します。
しかし、未来のトランクスは心配します。

ここで今回は終了です。
ああ、未来のトランクスが心配するのは当然ですよね。
現代のザマスを消滅させたからって、未来のザマスまで消滅するのかどうか。

っていうか、次回予告で普通にいるじゃないですか、未来の世界にザマスとゴクウブラック。
ベジータとゴクウブラックが戦闘してますけど。
次回はゴクウブラックの正体がわかるみたいですね。

うーん、これで未来トランクス編は終わってしますのでしょうか?
意外と早いというか、あまり物語の展開が広がらなかったというか。
これで終わってしまうとちょっと期待はずれかもしれない。
もうちょっと何かお話があるといいのだけど。

Google翻訳による59話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 59
Defend Kaio God Gowasu Destroy the Zamasu! Review。
