機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 28話 夜明け前の戦い 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 28話 夜明け前の戦い 感想



今回は農場のシーンから。
ふきだろうか?
何の植物の葉っぱだろうか。
もの凄く色合いがいい。
絵の表現として素晴らしい色合いだ。
手が込んでるな。
よく見たらかぼちゃの葉っぱだった、
かぼちゃの実が映っていた。

なるほど、農場にクーデリアさんがいたのは、
農場でかくまってもらうためなのね。
これから夜明けの地平線団との戦闘に入るからかな?

鉄華団のメンバーはギャラルホルンの石堂・カミーチェの艦隊と合流するのか。
共同で戦うのでしょうかね。

ああ、そういえば、これはギャラルホルンからの依頼でしたね。
ただ、聞いていたよりは艦隊の数が少ないらしい。

鉄華団が主導権を握って艦隊の指揮をするのか。
大丈夫かな?

オルガは休息しているのかな。
メリビットさんに休息を命じられたけど、そんなシーンはカットされてるのかな。
あっという間に夜明けの地平線団の艦隊と遭遇です。
その間に三日月・オーガスとのたわいもない会話もありましたけど。

何だ、10隻もいるのか。
データで捕捉できたのが3隻だけだったのね。
残り7隻は牽引されてきたと。
なかなか古典的な作戦というか。

ここで、夜明けの地平線団のリーダー、サンドバル・ロイターからの入電。
降伏することを呼び掛けますが、オルガはまったく動ぜず。
これから戦闘に入ります。

ガンダム・バルバトスルプスや ガンダム・グシオンリベイクフルシティが出撃します。
ガンダム・グシオンリベイクフルシティって名前が長すぎるでしょ。

鉄華団とギャラルホルンのMS部隊が圧倒してますね。
夜明けの地平線団は数は多いけど、あまり戦力としてはちょっとね。

イサリビも夜明けの地平線団の艦隊を中央突破して、
旋回してから、背後から攻撃するのか。
いつもそんな感じでしたっけ。
イメージ的に。

MS戦も佳境に入ってきましたか。
昭弘・アルトランドの搭乗機、ガンダム・グシオンリベイクフルシティも補給が必要になるほど戦ってるみたい。
ラフタ・フランクランドに説教されてますよ。

夜明けの地平線団はヒューマンデブリが戦っているのか。
でも、それではラチがあかないので、サンドバル・ロイターの横にいた側近の2人らしき人たちが出撃します。
「本物の海賊を見せてやれ」とかいう命令で。
見たことのないMSらしいです。
名前がわからない。
公式サイトに載ってないですよね、まだ。

ガンダム・バルバトスルプスの補給の様子。
三日月・オーガスがハンバーガを美味しいそうに食べたり、
右手でドリンクをつかんでたり、そして、一番動いているのに一番推進剤の使用量が少ないというシーンがあったり。
で、また出撃。

また、ガンダム・グシオンリベイクフルシティの補給、整備に戸惑っていると、
そこへ、新たにアリアンロッドの艦隊が登場します。
あれ?何しに来ましたかね。

ああ、イオク・クジャンの艦隊ですか。
そして、その報告を受けたラスタル・エリオンと鉄仮面の男の人。
鉄仮面の男の人の声が人前で話す声と一人の時の声がまったく違いますね。
一人の時の声はもろにガエリオ・ボードウィンの声なんですけど。
ものすごくわかりやすい。

そうか、アリアンロッドの艦隊が到着することを予想していたのか。
石動・カミーチェは。
いろいろとめんどくさそうな艦隊だもんね。
アリアンロッドって。

サンドバル・ロイターもジュリエッタ・ジュリスもイオク・クジャンもみんな出撃するのか。
ああ、戦闘が激しくなるな。
そして、新しいMSも見ることができるな。

サンドバル・ロイターのMSユーゴーっていうのか。
これと三日月・オーガスのガンダム・バルバトスルプスが一騎打ちをしようとしたところを
ジュリエッタ・ジュリスのレギンレイズがあっさりと攻撃を止める。
あ、なんか凄いぞ、この人とMS。
涼しげな表情であっさりと攻撃をとめるなんてね。

と、ここで今回は終了です。
まあ、今回は夜明けの地平線団との戦闘シーンがほとんどのようだったので、
あまり物語の展開などはほぼ進んでいないようですけど、
戦闘シーンは相変わらずちょっといいかも。

あとは、鉄仮面の人がたぶんガエリオだったということ。
声が同じだから。
そして、ジュリエッタのパイロットとしての技量が凄そうということ。
これくらいですかね。
ちょっとおおっと思ったところは。
今回はあまり感想がないな。
スポンサーサイト

トラックバック

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #28「夜明け前の戦い」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第28話を見ました。#28 夜明け前の戦い「ギャラルホルンの航路を堂々と使えるのってなんかムズムズする」「いつもならアリアドネの監視網を避けて飛んでるからね」「楽でいいじゃないすか」「まぁね」夜明けの地平線団とやり合う覚悟の鉄華団はマクギリスが派遣した石動率いるギャラルホルン艦隊と共同戦線を張ることになる。「そ...

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話 『夜明け前の戦い』 宇宙で艦隊戦&MS戦!色んな思惑が渦巻いている様で。

三日月の意外な趣味、家庭菜園。サクラファームの一角で作物を植えているんだとか。戦争が終わったら百姓になるつもりなんだろうか。殆んど枯らしちゃうなのでで、あまり上手とは言えないようで。  ギャラルホルンとの共同作戦。何だかとっても変な気分。そりゃ第1期じゃず~っと敵だった訳ですからね。ところが共同戦線張る予定の船が少ない。 敵のボスが少数で出ている、一刻も早く討ちたいと速い船だけで来たから。怪しい。鉄華団コキ使って海賊を倒し、返す刀で鉄華団も殺るつもりじゃないのか。  悪いか