ドラゴンボール超 64話 崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!! 感想

ドラゴンボール超 64話 崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!! 感想



今日はゴクウブラックとザマスが合体してパワーアップする話ですか。

ゴクウブラックとベジータの戦闘から。
今日もベジータが圧倒してるな。

やっぱり、力で圧倒しても、結局倒せないのかな。
結構、激しい戦闘なんだけどね。

ベジータは怒りを力に変えてパワーアップする。
ゴクウブラックはそういうのが気に食わないのね。
自分で自分を傷つけてみたり。
と思ったら、自分の気を鎌に変えて、武器のようにする。
ゴクウブラックもパワーアップの一種になるのかな。
これも。
自分ではそう思っているようだけど。

ゴクウブラックが鎌をふるったら、空間が裂けた。
赤く、黒く空間が裂ける。
これはすごい技だ。
ゴクウブラックも自分ではわかっていない力のようだ。

一方、孫悟空とザマスも戦闘開始です。

それぞれの攻撃で衝撃波が凄いな。
マイも吹っ飛びそうになったし、トランクスとブルマも動揺。
一方で、孫悟空が持ってきた壺はトランクスによって修復が完了しました。

タイムマシーンの修理はまだ時間がかかるようです。

ザマスがこちらに向かってくるというので、
トランクスが戦いに行こうとするけど。

何だ、ゴクウブラックがどんどん増えていってるな。
分身かな?

時空の裂け目からどんどんゴクウブラックが出現してくる。
何だろうな、この現象は。

その頃、トランクスはまふうばの練習です。
でも、まったくできない。

ここで、ピッコロと連絡?いや、動画を再生しているのか?
ピッコロにやってもらってたのかな?

と、トランクスが魔封波の練習をするための時間稼ぎのために
ブルマがザマスの所へ。

どういうわけか、ブルマがザマスにいろじかけを行いますが
次のシーンでは気を失っています。
これで時間稼ぎになったのだろうか。

そこへ、トランクスが駆けつけますが。

そして、トランクスが魔封波を行います。

あ、成功しちゃったよ。
よく、短時間で出来るようになったな。
孫悟空ですらかなり練習したようだけど。

あれ?合体するんじゃ?

ああ、札を忘れてたのか。
孫悟空、大失態じゃないか。

ああ、やっぱりザマス、壺から出てきました。

そうこうしているうちに孫悟空とベジータは瞬間移動に成功。
トランクスのもとへやってきます。

そして、ゴクウブラックとザマスはポタラによって合体します。
2人の体がくるくると回って合体します。

虹色の気が光輝いているザマスになります。

ここで今回は終了です。

次回は合体したザマスの力に圧倒されるのですか。
ザマスの背中には光り輝く輪っかがありますね。
機動戦士ガンダムUCのNZ-999、ネオ・ジオングのサイコシャードみたいなね。

ゴクウブラックのピンク色の大鎌は凄いな。
ここは今回の見どころだ。
空間が裂けるというのか、時空が裂けるという表現がいいのか。
この空間の裂け目はどんな効果をもたらすかよくわからないわけだね。

次回はザマスの圧倒的な力を見ることになるのか。
ちょっと楽しみだ。

Google翻訳による64話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 64
Agameyo! Praise! Coalescence Zamasu Explosive birth! ! Review。
