ドラゴンボール超 68話 いでよ神龍!叶える願いは誰のもの!? 感想

未来トランクス編も終わって、今度は何編なのか。
全王様主催の全宇宙格闘大会になるのか。

今回はブルマさんのタイムマシーンの研究シーンから。
まだまだ研究が続くのか。

孫悟空は界王様の所でお食事中です。
界王様を生き返らせるのが目的です。

ブルマは青い宝石のような物質で出来た部品を解析中です。
そこへ、孫悟空が瞬間移動でやってきます。

ドラゴンレーダーを借りに来ました。
界王様を生き返らせるためにドラゴンボールを探しに行きます。
ブルマは神龍に出してもらおうと考えます。

18号とマーロンとチチはショッピングモールでお買い物中。
18号はクリリンに欲しい物を買いたいようだ。

そうしているうちに、ブルマの家に破壊神ビルスとウイスさんが
美味しい物を食べにやってまいりました。

で、蟹を食事することになりました。

孫悟空はもう7つのドラゴンボールを集め終わりました。
早いな。

で、神龍を呼び出します。
今日はまた、展開が早いな。

あれ、ここで18号、亀仙人、ウーロンがやってきます。
みんな、叶えたいお願いがあるのですね。

あ、みんながお願いでもめてるうちに、ピラフ一味も世界征服のお願いをしに来ました。

と、ここでトランクスがやってくるのか。
トランクスにピラフが吹っ飛ばされてしまいます。
みんな、それぞれたわいもない願いがありそうですね。

孫悟飯も一緒だったのか。

子供たちのお願いもたまには聞いてくれと訴えます。
ここで18号に教育上よくないと叱られます。

あ、孫悟飯とパンもやってきます。
パンが熱があるらしい。
薬が効かないのか。
サイヤ人には薬が効かないらしい。

と、ここでパンの熱を直すために1つ目のお願いが叶えられます。
これはしょうがないですね。
孫悟飯はさっさと帰ってしまいます。

みんなのお願いは次の機会になりました。
あ、でも18号やみんなが次でもいいじゃんかと訴えます。
界王様も激怒します。

ああ、生き返ると気分が違うのか、界王様。
それだけなのか。

と、そうしているうちに今度はブルマがやってきます。

みんなの願いはブルマによって解決されそうです。
クリリンが何を願っているか、
ピチピチギャルを呼び寄せたり、
ウーロンはパンティ?か、
どーでもいいらしく18号によってどこかに飛ばされてしまいます。

最後に孫悟空が地底の奥に行ってブルマが欲しい資源を取ってきてもらいます。
こうして、孫悟空のお願いがかないそうです。

資源を取りに行った孫悟空の前に破壊神ビルスとウイスさんが
現われ、一緒に戻ってきます。

あーあ、破壊神ビルスに没収されちゃってるじゃん。
ビルスによって資源は破壊されて、タイムマシーンも破壊されてしまいます。
これは凄い。

そして、孫悟空のお願いをかなえる前に神龍が時間切れで消滅してしまいます。
時間とかあるのですね。
神龍。

こうして、孫悟空のお願いも叶うことはなく、界王様たちもそのままとなりました。

ここで今回は終了です。

次回はアラレちゃんが登場するのか。
「ドクタースランプ、Dr.スランプ」、則巻アラレが主人公のアニメ、漫画です。
2ちゃんねるを見ていたら、スレッドにそんな記事のスレッドがあったけど、
本当だったのか。
次回も本編とはあまり関係なさそうな回だな。

今回はひたすら、みんなのお願いをかなえるためにどたばた劇が続いただけだった。
18号は人間に思いやりを持っているところが凄く印象的だったかな。
昔の18号とは似ても似つかない変化でなかなか良かった。

Google翻訳による68話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 68
Come on Shenron ! Whose wish can come true! Is it? Review
関連記事
スポンサーサイト