ドラゴンボール超 71話 悟空死す!絶対執行の暗殺依頼 感想

いきなり孫悟空やられちゃったぞ。
ピッコロ、孫悟飯、孫悟天が駆けつけるところから。

で、洗濯物を干してる孫悟空から。
川の流れが大変綺麗だ。
小川がいいね。

修行もやってたけど、その後は食事。
食事をしながら気を感じる練習をしているのかな?
ゴキブリや郵便局員の気は感じられるようだ。

一方のベジータはウイスさんと修行中です。

そこへやってきた破壊神ビルスは孫悟空の修行を気にしている。
いつ始まるのかわからない全王による格闘大会が気になるようだ。
孫悟空が大将なのか。

地球では孫悟空がお買い物です。
その様子を悟飯と悟天が監視します。

変装して追跡しようとしますが、
何ていうんでしたっけね?
悟飯が変身するスーパーヒーローみたいなの。

孫悟空は修行中なのだね。
何かしらの。

地球上で何かを探しているようだけど。

その途中でブルマの車にぶつかってみたり。
ブルマの攻撃をよけてみたり。

で、今度は孫悟飯の家で食事です。

命を狙われている?

宇宙のどこかの星ではヒットが雨の中たたずんでいますね。

フロストは指名手配中なのか。

ヒットはとある建物の中に入っていきます。
時とばしでいろんな人物の中をかいくぐっていきます。
そして、ちょっと悪そうなボスの物へ。
青い顔したボスらしき人物を暗殺しに来ました。

時とばしの中、2人で会話です。
ボスのような人物は攻撃と交渉を繰り返しますが、
あっという間にやられてしまいます。

そして、次のターゲットは孫悟空。

地球では孫悟飯とピッコロの会話。
今日は様子がおかしい。
孫悟飯とピッコロの間には秘密は無用。

そう、会話をしている間に孫悟空はヒットの気を感じ取り
ヒットの元へ向かいます。

ベジータは相変わらずウイスと修行中。

超サイヤ人ブルーになった孫悟空の背後をあっさりヒットに取られる。

ヒットの攻撃が孫悟空をとらえる。
一撃でやられてしまう孫悟空。

なんだ?
この技は。
孫悟空の攻撃がまったく通じない。
そしてもの凄いスピードの気功砲の類なのか?
紫色の光り輝く攻撃が孫悟空に一撃。

さっぱりわからない。

ここで今回は終了です。

今回は最後にちょっとだけ戦闘シーンがあって、それ以外は日常生活です。
まあ、これといって感想らしきものはほぼ無いですかね。

で、次回予告ですが、孫悟空はまだ生きていますね。
次回は反撃に転ずるようですが、ヒットにはまったく通用していない模様です。
ヒットの新しい戦い方が大変気になりますね。
超サイヤ人ブルーである孫悟空が手も足もでない状態なので。
これだけ見れば、ゴクウブラックと融合後のザマスよりも強そうですけど。

それにしてもヒットの強さは謎すぎる。

Google翻訳による71話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 71
Goku death! Assassination of absolute execution Review
