ドラゴンボール超 72話 反撃なるか!?見えない殺しの技!! 感想

やっぱりヒットは凄まじいな。
しかも、変わった技ばっかりだ。

孫悟空がやられてからはピッコロが復活させようとしていますね。
そうしているうちに空から何かがやってくることに孫悟飯が気づきます。

空からやってきた光の玉が孫悟空に直撃して、孫悟空は復活します。
あれ?自分で放った気功砲ですかね?
それにしても爆発はしませんでしたけど。
不思議な光景ですね。

あらかじめ気絶した時に復活できるように空に気功砲を放ったというピッコロさん
の説明ですが、本当なんですかね?
孫悟空が天才とはいえ。

まだ戦えるので、場所を森に変えて再度戦いを挑む孫悟空。
ヒットもちゃんとついてきているはず。

孫悟空はヒットの技をすでに見切っているようですが、
この森での対戦では、ヒットは気の分身を作って、
孫悟空をかく乱しているようです。

ここで気配を探っている孫悟空に対して、
ヒットの攻撃。

木をすり抜けて孫悟空に直撃します。
しかし、ダメージは与えるものの、
孫悟空は結構平気な様子。

孫悟空によるとヒットは見えない気を放っているようだ。
見えないからかわしにくいのね。

そして、断崖絶壁に場所を移動。

3度目にして、ヒットの見えない気を放つ技を防ぐ孫悟空。
凄まじい威力だけど、孫悟空も対抗します。

そして、今度は孫悟空の攻撃ですが、やはりヒットの体にはあたりません。
これがわからないのですよね。
どうなっているのだか。

孫悟空の攻撃をことごとくかわしたヒットの攻撃は孫悟空の体をとらえます。
一撃でかなりのダメージのようだ。

孫悟空は普通の状態に戻ってしまいます。

一方、破壊神ビルスの星で修行中のベジータさん。
うーん?残り3回の何かの修行の回数をおばあちゃん秘伝のソースをかけたステーキで
回数を減らしてもらう交渉をするベジータさんとウイスさん。
ちょっと意味不明な展開。
というかどーでもいい。

孫悟空とヒットの対決はヒットが圧倒している。
孫悟空の攻撃は体に当たらず、
ヒットの凄まじいスピードの攻撃は一撃一撃が孫悟空をとらえる。

あれ?いつの間にか地球にやってきている破壊神シャンパとヴァドスさん。
いつからいましたか?

孫悟空の攻撃がヒットの体をとらえられないことに不思議そうなシャンパです。

時間を飛ぶ、飛ばした時間を貯めることができるというヴァドスさんの説明。
うーん?どういうことなのでしょうか?
貯めた時間で別な空間(パラレルワールド)を作り出し、そこへ移動が可能、
ということらしい。
杖を振り回しながら説明するヴァドスさんです。

えーと、もう、もの凄い特殊能力者ですね。
シャンパも何が何だかわからないようですけど。

孫悟空とヒットの戦いは孫悟空の攻撃が初めてヒットの体をかすりました。

うん?暗殺を依頼したのはヴァドスではなく、別にいる?
誰でしょうね?
っていうか何のために。

孫悟空もヒットの技をもうだいたい見切っているようです。
ヴァドスさんの説明と同様のことがわかっているようだ。

と、そこへ、破壊神ビルス、ウイスさん、ベジータが現れます。

見学に来ただけ?

対戦再開、孫悟空は超サイヤ人ブルーで気を高め、
青白い光の塊を作り、さらにそれを大きくします。

それを見たヒットは自分の作った別空間に移動しますが、
孫悟空の青白く光り輝く気の塊がこの空間に亀裂を生じさせます。

ヒットも両手を上げて耐えますが、
そこへ、孫悟空がかめはめ波を打ちこみます。

2人ともその場に倒れ込んで笑います。

ベジータたちがその場へやってきて、誰が暗殺の依頼をしたのか、
という話になりますが、何と依頼人は本気のヒットと戦いたかった
孫悟空本人でした。
まさかの展開です。
とても正気ではありませんね。

孫悟空→ウイスさん(話を聞く)→ヴァドスさん(ウイスさんから話を聞いてヒットに依頼)
という流れらしい。

と、そんな話をしているうちに孫悟飯がチチを連れてやってきます。
ピッコロさんと孫悟天も一緒です。
誰が孫悟空を暗殺しようとしているのか、という話になりますが、
まあ、当然内緒ということで。

そして、ウイスさんとビルスは
おばあちゃん秘伝のソースを使ったステーキの話題をベジータに話します。

青と薄い緑色に輝く綺麗な映像の空を見て、再戦を誓う孫悟空です。
この空の絵、大変色合いが美しいですね。
とても好きな感じです。

今回はここで終了です。
今回はヒットの凄まじい強さがこれでもかとみられる回でしたね。
もう、何者なのか。
サイヤ人以上にヒットの種族が気になるようになりました。
神様関係の種族以外でこれほどの特殊な能力を持つ生き物がいるのがね。
まだ、宇宙が複数あるというのに。
そういった意味では格闘以外に楽しみがあるのかもしれない。

次回はグレートサイヤマンが映画化されるという物語。
これは。

どーでもいい回になりそうだ。

Google翻訳による72話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 72
Do you fight back!? Invisible murder technique!! Review
