ドラゴンボール超 75話 悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ 感想

ドラゴンボール超 75話 悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ 感想



今回は孫悟空とクリリンが一緒に修行をするお話ですね。
亀仙人の弟子同志ですが、もう戦闘力が違いすぎるので、
特に孫悟空にとってはあまり意味がない気がしますが、どうなのでしょうね。
クリリンは奥さんが18号さんなので、日ごろから訓練すれば、
それなりには戦闘力が上がる気がします。
まあ、やってればの話ですけど。
それでもね、超サイヤ人ブルーとでは比較になりませんけどね。

さっそく畑を耕しながら修行する孫悟空です。
相手がいないとつまらないからと畑に呼ばれる孫悟飯。
ウイスさんやベジータやピッコロにはお断りされる。
まあ、それぞれ事情があるので。
ウイスさんは神様たちの会議、ベジータは睨みつける、
ピッコロはデンデのところに用事がある。
などなど、それぞれに事情があるようです。

そして、孫悟飯はグレートサイヤマンに変身します。
で、戦闘開始です。
激しい戦闘ですが、さらに2人とも超サイヤ人になり戦闘します。
あれ、孫悟飯、かなり強くなってるね。
ゴールデンフリーザ編の時から戦闘力が戻っているようです。

しかし、ここでチチに怒られます。
あっという間に畑を破壊してしまいます。
畑が使い物にならなくなっちゃいますからね。

で、修行が終わり、お茶の時間です。
孫悟天がクリリンさんは修行の相手にどうかと提案すると、
あっという間にクリリンの所へ向かいます。

その頃、クリリンは事件の解決にあたっています。
強盗犯と対決しているところに孫悟空がやってきて、
強盗犯を捕まえます。

で、クリリンの家にやってきます。
クリリンの家はでかいな。
リビングが大変広く感じる。
あと、ちょっとおしゃれ。
18号さんのセンスでしょうか。

いろいろ話をしていると18号さんにお説教されます。
ぐずぐずしてんなよ、みたいな。
マーロンも強いパパがいいといいます。

で、2人で修行開始です。
昔を懐かしんでいると亀仙人の家に行きたい気持ちが湧いてきたのですね。
お風呂から出た18号さんとマーロンにもおすすめされます。

意外とのんびり飛んでるな。

亀仙人の家についたらさっそく修行の挨拶をします。
グラビアの本をおみやげにもってきたクリリンです。

クリリンを鍛えるために亀の着ぐるみを着て戦う孫悟空です。
しかし、それでも圧倒されるクリリンです。
まったく勝負になりません。
まあ、孫悟空はもう人間の強さではないですからね。

次の日の朝、薬草をと取りに行くことに。
極楽草という虹色に輝くものを取りに行きます。
それにしても朝焼けの亀ハウスは大変綺麗な絵だな。
紫と赤紫とオレンジと光り輝く太陽。
そして、青い海と亀ハウスのある島の草と砂浜。
大変、色のコントラストが美しい映像だ。
風景画としていいな、これ。

で、とある島に来た2人です。
ここで占いババが現れます。
亀仙人に頼まれて2人を水晶玉で監視する役目をになっています。
2人は極楽草を探すために、モンスターの口みたいな洞窟に入っていきます。

進んでいくと木が虹色に輝き、煙が現れて、セル、フリーザ、ナッパ、
ギニュー特戦隊、あとはベジータ、魔人ブウ、ピッコロ大魔王、タンバリンだっけ?
ピッコロ大魔王の部下。
が現われます。

と、ここで今回は終了です。
あ、宇宙サバイバル編の宣伝です。

うーん、今回はあまり物語の内容が無かったな。
次回か、クリリンが本気で戦うのは。
孫悟空の戦闘力に比べて、クリリンがまったく強くなっていない、
というか、修行すれば強くなるのかどうかもわからないけど。
心持ちは戻りそうだけど、戦闘力はね。

というわけで、今回の物語よりも、宇宙サバイバル編の宣伝が気になってしまいました。
いろんな宇宙の界王神、破壊神、天使のみなさんがいるな。
女の超サイヤ人みたになるキャラクターもいるな。
見た目が女性だけど、男かもしれないけど。
象のような見た目の破壊神?きつねのような破壊神?もいるね。
あとピエロのような破壊神?もいますね。
界王神、天使は比較的同じ系統の見た目のようですが、
破壊神だけはかなり個性的な見た目をしています。

宇宙サバイバル編は2月5日朝9時スタートです。

いろんなキャラクターが出てくるようだから楽しそうだ。
楽しみにしていよう。

Google翻訳による75話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 75
Goku and Kuririn To the place of nostalgia training Review
