聖闘士星矢Ω 81話 刻衣装着!四天王の衝撃! 感想

聖闘士星矢Ω 81話 刻衣装着!四天王の衝撃! 感想



パラスの城は広大な敷地面積のようですね。
通路は長いは迷路のようだわ。

パラスとタイタンは高みの見物のようですね。
やはり、タイタンはパラスを守ろうとしているのか。

広場に出たら、1級パラサイト四天王、重爆雷斬刃、
重爆刻衣グラビトンテクターのアイガイオンが登場しました。
グラビトンテクターはがちっとしてるデザインで
一部ではガンダムのようだといわれているデザインですね。
まあ、確かにそう思います。言われてみればですよね。

青銅聖闘士アンドロメダ瞬がアイガイオンと対決です。
でもサンダーウエーブも通用せず。

一輝との対決の説明で、瞬のこともしっていたようですね。

グラビトンテクターを身にまとって、攻撃を封じましたか。
アイガイオンの説明によると、黄金聖衣3体分のデザインと
力のようですが。

瞬が重爆雷斬刃でやられてしまいましたね。
重力を振りかざし、しかも、強大な雷撃まである技ですか。
かなり強力ですね。
技というのか聖剣の能力というのか。

瞬の時間が部分的に封じられたので、
青銅聖闘士3人、光牙、ユナ、蒼摩の3人が挑んでいきましたが、
あっさりやられちゃいましたね。

ですが光牙がたちあがり、ペガサス彗星拳で1撃くらわしましたか。

というか、重爆雷斬刃を破損させましたね。

これは驚きといいますか。

以前、黄金聖闘士、鬼貴vs2級パラサイトディオネとの1戦
で鬼貴が一撃でディオネの刻衣を粉砕したように、
アイガイオンの重爆雷斬刃はかなり消耗していたのでは?
と思ってしましましたね。

鳳凰座フェニックスの一輝と対決した時に破損もしてますし、
かなり消耗していたのかも。
その後も手入れを怠っていたとか。

他の刻衣もそうでしたから、可能性としてはありますね。

今のところ、聖剣の消耗は

天神創世剣(てんじんそうせいけん)>武神光臨剣(ぶしんこうりんけん)
>天地崩滅斬(てんちほうめつざん)>重爆雷斬刃(じゅうばくらいざんば)

ってところですかね。

天神創世剣は射手座サジタリアスの星矢の矢を風で跳ね返しただけ。

武神光臨剣はスニオン岬の岩牢を周囲の海ごと両断しただけ。

天地崩滅斬は天秤座ライブラの玄武戦で一か所破損。

重爆雷斬刃は今回で二か所破損。

というか、神アイテムの割にはあっさり破損しますね。

アイガイオンは授けられたといいましたが、本来の持ち主は
2級神レベルなのですかね。

以前に栄斗がアプス以上の小宇宙を感じるといってましたが、
アプスの闇の小宇宙はアテナ聖衣をも破損させるレベルなんですけどね。

なんだか、聖闘士もパラサイトも戦力分析が上手くできていない
感じがしないでもないですが。

そして、一輝が登場です。
一輝、屋根の飛び越えてきましたね。
別にも通路の出口があるのですね。きっと。

次回はアイガイオンと一輝兄さんの一対一の対決のようです。

次回予告を見る限り、公式サイトの内容を見る限り、
実力は互角のようですね。

1級パラサイト四天王、アイガイオンが一輝兄さんと互角であれば、
黄金聖衣3体分とか黄金聖闘士以上とかいうのも
怪しくなってきますね。

まあ一輝兄さんも黄金聖闘士かそれ以上の実力はありそうですが、
あくまでも一輝兄さんの場合であって、
一輝兄さんも実力的に、青銅40個分とか白銀20個分とか
ありそうですからね。

また次回を楽しみにしてます。
スポンサーサイト