ドラゴンボール超 78話 全宇宙の神様もドン引き!? 負けたら消滅「力の大会」 感想

今回の番組表の内容紹介によると、
全宇宙による武道大会の優勝チーム以外の宇宙は消滅するらしいですね。
大会の詳細というか、ルールというか。
とんでもない内容になっていますね。
いくらなんでも無謀というか、
力試しの大会なだけなんじゃないのかなと思うのですが、
ここまでやりますかね。
そんなに追い込まなくてもいいと思うのですが。
全王様が決めたのでしょうかね?
純粋で何をするか予測がつかないキャラクターなので。

それにしても、新しいオープニングの戦闘シーンは
スピード感があって、凄くいいかな。
面白いです。

時間も空間もない無の界で武道大会が行われます。
賞品は超ドラゴンボールで願いを叶えてもらえることです。

敗退した宇宙は全王が消してしまうということも発表されました。

そして、全王から孫悟空へのお願いです。
第7宇宙と別の宇宙の戦士による全王様の前での試合を行うことになりました。
前哨戦ですね。
未来の全王は見てないですからね。
相手は第9宇宙の3人の戦士です。

あ、第9宇宙か、これは初めて見るから楽しみだな。

破壊神と界王神たちはこの報告には相当ショックです。
かなり悩んでいます。

というかさ、第7宇宙が勝っても、他の宇宙はかわいそうですよね。
界王神ゴワスとかも消滅してしまうかもしれないですからね。
せっかく助けたばっかりなのに。

孫悟空は地球へ戻って、3人の戦士を選びに行きます。
ベジータにはお断りされます。

で、孫悟飯のところへきて、お願いします。
本番の大会で負けた宇宙は全王が消してしまうと、
孫悟飯に事情説明をします。

やっぱり、孫悟空は責任とってくれと責められますね。
まあ、そうなのでしょうけど。

家の外に出てきたビーデルにも大会に出るように勧められます。
というわけで、孫悟飯は出場決定のようです。

今度は、ミスターサタンと魔人ブウもいました。

で、魔人ブウにもお願いします。

ああ、やはり、番組表の説明どおりだな。
第7宇宙以外の宇宙のキャラクターたちはかわいそうだな。

魔人ブウと孫悟飯とミスターサタンは孫悟空と一緒に界王神界にやってきます。
で、みんなで全王様の宮殿にやってきます。

と、第9宇宙の方々たちはすでにやってきています。
狐のキャラクターがたくさんいるな。
これは第9宇宙だったのか。

で、大神官が武舞台を作り、
そこへ、全宇宙の破壊神、界王神、天使たちが観覧にやってきます。
そうか、このシーンは前哨戦のシーンなのか。

黄色いねずみの破壊神やロボットの破壊神もいるな。
おもしろい、キャラクターがいっぱいです。

孫悟空は全王やシャンパにフレンドリーな挨拶をして、他の神様から反感を食らいます。

で、孫悟空がこの大会のいいだしっぺなので、みなさんの前でのあいさつがありました。

時間無制限での試合が始まります。

全力で戦わないとだめなのね。
とさっそく、バジルと呼ばれる赤い狐のキャラクターが武舞台に入ります。
第7宇宙は魔人ブウが相手のようです。
しかし、寝てますね。
ミスターサタンがチョコレートで起こしますが。

ミスターサタンがどうにか魔人ブウを戦わせます。

赤い狐のキャラクター、バジルは魔人ブウを圧倒します。
とうか、魔人ブウはまったく攻撃していませんが。
蹴り技が得意のようで、かなりのスピードで攻撃されます。
まあ、魔人ブウはまったくやる気がなさそうとうか、
まるで本気で戦っているわけではないのですが。

でも、考えてみたら結構強いですよね。
魔人ブウを蹴りでふっとばしているわけですから。
超サイヤ人くらいの戦闘力はありそうですね。
魔人ブウも当初よりは弱体化しているようですけど、
それでもね、超サイヤ人よりは強いわけですからね。
そんな、魔人ブウとそこそこ戦えそうですから。
クリリン、天津飯やピッコロ、17号、18号よりも強いのかもしれないですね。
このバジルという狐のような、犬のようなキャラクター。
やっぱりその宇宙から選ばれている選りすぐりの戦士なわけですね。

と、今回はここで終了です。
バジルvs魔人ブウの本格的な戦いは次回になりますね。
予告では。

今回は大会の詳細と前哨戦の模様がメインです。
各宇宙の界王神、破壊神、天使のみなさんが多く見ることができたのが
唯一の収穫でしょうか。

やっぱり、動物系、ロボット系、あと第9宇宙のおじさん系の破壊神たちが
一番、印象的でしょうか。
界王神も天使も若干、違いがあるようですね。
破壊神ほどの違いはないような気がしますが。

破壊神は全く違う見ため。
界王神はちょっと違うけど、雰囲気は近い感じ。
天使はほぼ同じような見ため、身長は高かったり、低かったり。

これから、たくさんの戦士たちが登場しますから、
どのようなキャラクターが登場するのかが、一番楽しみですね。

Google翻訳による78話タイトルとブログタイトルの英語訳、
Dragon Ball Super Episode 78
The god of the universe is also shocked Lost if we lose「Power competition」 Review.
スポンサーサイト